毎回毎回ブログとインスタの更新通知をツイッターに載せようかどうしようか迷っている杢燐です。
昨日の日記でサマーをエンジョイしていないって言ったんですけどしてました。
職場が7月に異動になりました。
と言っても勤務先は変わってないんですけど職務内容が超変わりました。
今の会社に入ってから初めての異動。というか社会人になってから初めての異動です。
私はエセ文系なんですけど(こんなこと言ったら歌仙さんにちょぉ怒られる)今の仕事は超理系です。
わ、わたし学生時代の理科の成績、限りなく1に近い2だったんですけど…!
などと超びびりながらこの2ヶ月色々勉強しながらヒィヒィ仕事していました。
でも、でも超楽しい。めちゃくちゃ楽しい。そう、このサマー、私がエンジョイしていたのはワーキング。
自分で言うのもなんですけど私は仕事大好き人間です。
ワーカーホリックって程ではないけど。それなら遊ぶ方が大好きだ。
会社と労働と会社にいる一部の人間は嫌いなんですけど、でも仕事は大好きです。
それはそれ。これはこれ。
労働力は売っても媚びは売らねぇよ。
給料分は働くけど給料分しか働かない。
同時に色んなものも見えて来ましてね。
私が異動した途端に挨拶しなくなる人とかいてちゃんちゃらおかしいわ。
でも世の中ってそんなもんよね。
逆に変わらずに接してくれる人達もいて下さる。ありがたいことです。
コロナ禍の中でどうにかこうにかやっていられているのも仕事に大きな変換があって(良い意味で)慌ただしくも楽しくあるから、というのが実に大きい。
そういえば動物を順番に捨てて行く心理テストで最後に残しておくものは馬(仕事)でしたわ。
単に乗って楽したいからお馬さんと最後まで一緒にいたいと思っただけなんですけど。
毎日毎日色んなものと色んなデータを取って、そこから検証検証また検証…そんな日々です。
理系の世界では一つ二つの結果では結論は出さず、三つ四つ五つと重ねて見えて来た方向性から事実真実結果を導き出す。
でもこれって文系の世界も一緒ですな。歴史だってたくさんの史料を検証するものなので。
文系とか理系とか関係なく、世の中全てはきっとそういうものなんだろうなぁと思う。
急いて結論を出すとロクな事にならない。が、生き急いじゃうんだよねぇ人間だから。
今日のタイトルなんですけどテキトーに付けました。
意味は、私です。今日の、職場での私です。私は…フェルメールの作品には遠く及ばなかった…!