私の好きな漫画、『あせとせっけん』。
休載中ですが、10月3日からモーニングで再度連載がスタートします。
主人公のふたり、名取さんと麻子さんの同棲編スタートとなります。
正直、同棲はまだふたりには早い気もするけれど、本当に面白い漫画だから、きっと同棲編も凄く楽しませてもらえると期待しています。
実は私も夫と結婚する前に半年ほど同棲をしました。
夫の暮らす社宅に私が引っ越しをした(転がり込んだ)のでした。
お互い仕事をしながら一緒に暮らす。
色々な発見がありました。
夫は早起きで朝の5時には起きて新聞を読んでいました。
ごみの日にはごみをまとめていました。
きちんと朝ご飯をとる人でした。
そして、怒らない人でした。社宅から駅までの道を優しく教えてくれたり…懐かしい思い出です。
株をしていて、優待で得たものを私にも分けてくれました。
ワタミの食事券で食事に行ったり。株主総会にも一緒に行きました。
平成の最初の頃に買ったカローラを大事に乗っていました。
お互い趣味は貯金だということもいいなと思いました。
夫は株をしていたので、私よりお金に対してもっとしっかりした考えを持っていたといってもいいかもしれませんね。
社宅の家賃は1万円弱で、築30年という古さはありましたが、官舎に住めるというのは有り難いことだと思いました。
爪をきれいにお手入れしていました。よく働く人の手だと私は感じていました。
同棲して知ったのは上記のようなことでした。
交際して、同棲して、結婚して。
結婚したらすぐ子どもができて。正直、もう少しふたりの時間があっても良かったなと言ったら、息子に悪いかな…。新婚旅行、妊娠であきらめたのは勿体なかった…奈良に行く予定でした。
結婚前の同棲は相手を知るためにも、しておいてよいのではないかなあと個人的には思っています。必要最低限の荷物を持って、持ち寄って始めるお試しの生活です。
実は私、『あせとせっけん』ロス状態です。5巻の発売が10月23日…先が長すぎる。連載は10月3日に再スタートするけれど、5巻を読めていないから連載に追いつけない。それでも連載が始まればモーニングを買って読みます。私が『あせとせっけん』に出会ったのは先月の8月。
まだ日が浅いのです。それでも、この漫画が私の中でナンバーワンであることは間違いなくて。
名取さんと麻子さん、同棲かあ。どんなふたりが見られるのだろう。
10月3日の連載までにファンレターを書こう。
同棲と、それから『あせとせっけん』、お勧めです☆
長くなりました。
最後まで読んで下さりありがとうございます☆