40歳を過ぎても誰かを想う気持ちを持つことができるのだなあと思うこの頃。
漫画『キングダム』の主人公、信(しん)の虜に私はなってしまったようです。
この信というキャラクターはスタート時点では14歳くらいでしょうか。
第1巻を読んで心を奪われてしまいました。
目に力のある、この信という少年はとてもセクシーなのです。
この信という少年の放つ色香と強さに私は心を奪われてしまいました。
54巻まで出ている『キングダム』。現在24巻を読んでいるところです。信は18歳くらいに成長しているのかな。
少しずつ成長していくのがわかるんですよね。背が伸びたり、体つきがしっかりしてきたり。勿論、剣術にも磨きがかかっていくわけですが。
中国の春秋戦国時代を描いたこの歴史ドラマ『キングダム』は映画化されて今公開されています。
でも、私は見ません。やはり、信を始めとする登場人物たちの躍動感は本の中でしか味わえないと思うからです。
何て魅力的な漢(おとこ)なのだろう。信は。
キョウカイとテンとの恋の行方も楽しみ。個人的にはテンが私は好き。
40歳を過ぎても心がときめくとは。久しくこんな気持ち忘れていた。
私も信と一緒に戦場を駆ける。心はいつも信とともに。