2026年が、スタートしました!

 

今年は、うま年。 飛躍の年となるよう、頑張っていきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願い致します♪ (*^-^*) 

 

       

 

白馬の画像です。 AIを使って、初めて作りました。

お正月っぽくありませんが、可愛く出来たので、載せてみようと思います。

 

 

 

元旦の朝、目が覚めてから、太陽を見てみました。

とても眩しくて、光り輝いていました。良いエネルギーを頂けて良かったです。

記念に、写真も撮ってみました。

 

      

 

風邪気味でしたので、初詣には行きませんでしたが、

近くの氏神様に意識を向けてみました。

 

「プログを見て下さっている皆様に、2026年のメッセージをお伝えしたいのですが、教えていただくことは出来ますか?」

と聞いてみると、

 

「この世に生を受けたものは、皆、平等なのだ。生きとし生けるもの。皆、同じ命。

その事について考えてみると、良いであろう。」

 

と教えていただけました。深い言葉ですね。

 

 

人間も、道端に咲く花も、小さな虫も、魚も、動物も、

すべては同じ 「生きようとするエネルギー」 を持っています。

 

私たちは他の命をいただくことで生かされており、命の循環の中では優劣などなく、ただ一つの大きな「環(わ)」の一部に過ぎません。

 

「同じ命である」と認識することは、自分を大切にする事と同じくらい、

他者を、そして世界を慈しむことの始まりなのかもしれませんね。

 

改めて、意識していきたいと思います。