2026年は、2月3日が節分、2月4日が立春でした。

皆さまは、どのように過ごされましたか?

 

立春を迎えるということは、新しい季節、新しい一年の始まりを迎えるということです。 節分の豆まきで厄を払い、立春で新しい気持ちでスタートを切る。 この一連の流れは、心をリセットし、前向きな気持ちを育むための大切な儀式でもあります。

 

 

立春からの1年をどのように過ごしたらよいか、市杵島姫命様に聞いてみました。

「素晴らしい年を迎えましたよ。

おめでとうございます。そういう気持ちで新年を迎えましょう。

年の初めにすると良いことは、

自分の願いについて考えてみると良いでしょう。

ノートに書いてみることもお勧めです。

どんな願いが出てくるのか、楽しみですね。

そして、その願いを叶えるために、どんなことをするとよいか考えてみましょう。

なるべく具体的に書くことで、何をすればよいのかがわかります。

後は行動するだけで、願いはどんどん近づいてきますよ。

ポジティブな気持ちで進んでいきましょう。」

 

      

 

新年にふさわしいメッセージをいただきました。

私も、自分の願いをノートに書いて、引き寄せていきたいと思います。

 

---

 

龍神カードも引いてみました。

出てきたのは、【1】金龍

 

「新年、おめでとう。

これからの時代は、流れに乗ることが大切じゃ。

海や山へ行き、新しい時代の息吹を感じて、前に進んでいくといい。

自然のエネルギーというものは、そこにいるだけでバワーを与えてくれる。

ここから始まる新しいエネルギーを掴んで、乗りこなしていきなさい。」

 

カードを見ると、金龍さんの持っている宝珠が、ぐいっと前に出ています。

「これだ!」と言われている感じがしました。(自分の魂を磨くこと。)