11月20日にわきの腫瘍切除に行ってきました!

 

主治医からは簡単な手術だからと聞いていたので不安も特になし。

 

前回の診察時に、手術当時の朝食後に抗生剤を飲むことと、血液検査があることだけ聞いてました。

 

手術だし付き添いが必要か聞いたところ必要ないことも確認。

 

そして迎えた当日。

 

何を思ったのか時間を間違え30分遅刻しましたが、何とか血液検査後に診察を受けられました。

 

先生からの手術の説明があり、次の診察日の予約と薬の処方をしてもらいました。

 

その後看護師さんから手術の説明があったのですが、付き添いが必要なことと化粧を取らないといけないことが判明( ゚Д゚)

 

いやいや付き添いは必要ないって言われてるし、化粧をとることも聞いてないし、診察の時も何も言われなかったよ!

 

その後主治医に確認してもらい、付き添いはいらないけど化粧はとらないといけないことがわかりました…。

 

看護師さんからもらった日帰り手術の案内にも、付き添いが必要なこと、化粧はだめなこと、長い髪は結ぶことなど記載されてました…。

 

できればこれを前回の診察時に欲しかったー!