メールせず、二日たった。
不思議と元カレに対する気持ちの重さが和らいできた気がする。
その途端に仕事が忙しくなった。
あと、こんなもんなんだなーとも…
元カレが私に会いに来て、私が戻りたがって断られて、2ヶ月、やっと終わった。
でも断るくらいなら会いに来なきゃいいのに(笑)
会いに来て、断って攻撃的なメールしてきて、なにがしたかったの?本当に。
未だに謎だけど、まぁいっか。
私はあなたを尊敬してたし、普通にメールできるだけでも良かった。
でもホンマ心の中を引っかき回されていい迷惑。
奥さんと上手くいかないからって不倫に逃げる癖はやめた方がいいよ。
どんなに立派な仕事をしても…
素敵な家庭アピールしても…
子供が大切アピールしても…
私は知ってる。
そして…お子さんも知ってる。
お子さんが知ってるの気付いてる?
お父さんが不倫してたのに気付いたのは大きくなってからでした。
(省略)
お母さんに言ったら不倫くらいで別れない、その言葉を聞いて安心したんです。
私は何も言いません。
まだ父親としてお父さんと話していたいから…
そう書き込んでたの、知ってる?
日付的に見て私のときじゃないから、前の人やその前の人の時かな。
あなたは元カノのことも私にいっぱい喋ってたね。
後、付け加えるならしていることは不倫だけではないんだけど…。
私にとって、あなたは心の支えだった。
だから離れられはしなかったけど、私はだんだんと会う時間を減らした。
別れてから不倫はよくない、やめるんだ、って私に言ったけど繰り返すんだね。
あなたに断られて私はやけになって新しい出会いを求めたけど…
私が欲しいのは新しい不倫相手じゃなくて、あなただったって気付いたからやめた。
けれどまた繰り返したのは、不倫をやめるんだって言ったあなたの方だったね。
悪びれた風もなく、彼女ができたってメールしてきたね。
この事実を知ってもあなたを少しだけ恋しく思うのは、きっと思い出が美化されてるからでしょうね。
それだけ、時間が経ったんでしょうね。
