こんばんは真顔✨笑


お久しぶりです!
約3ヶ月ぶりですって!そこの奥さん!笑


久しぶり過ぎてどう書けばいいか分かんないや(笑)


近況報告って事で、今思ってる事、感じてる事そのまま書きますね!


ちょっと明るい話題では無いので、嫌な方はどうぞお帰り下さいませm(_ _)m♡


読んでもいいぞ!って方はどうぞ最後まで読んでくれると嬉しいです♡笑


では、本題へ。


前回の投稿で、トラブルがあって、それが解決したから、やっと好きにSNSやお店の事が出来るって言いましたよね(笑)


実際、好きに出来た物の、出来ませんでした。


春頃から少しずつ心の調子が不安定で、波が激しくて、雑貨屋の仕事だけでいっぱいいっぱいで、帰ったらバタンキュー。


そんな調子だったから、当然ネットショップの事は出来ませんでした。


だから今は目の前の事、雑貨屋の仕事を頑張って、それ以外は休もう、手を抜こうって思って、手を抜いていました。


その状態が何ヶ月が続いて、7月末、仕事の紹介で初めてお会いした方にアドバイスとダメ出しを受けました。
トータル3時間位ぶっ通しで。


でも、その方は決して悪くありません。
経営者として、色々な視点から助けてあげたい、応援したいと思ってして下さったアドバイスです。


経営は甘くない事も改めて教わりました。


商品や値段設定、お店についてのアドバイスとダメ出し。


その場に居る時は笑顔で真摯に受け止めました。


でも、心はズタボロでした。


その心の傷は今でもえぐられる程にグサグサ刺さります。


あたしが好きで、作ったアクセサリーにも、
「誰でも作れる」
「個性がない」と言われました。


確かにそう。その事でも悩んでたから、それに対しての的確なアドバイスも頂きました。


他にも沢山言われたけど、覚えられる程の心じゃなかった。
頭真っ白になったから。
心にだけどんどん矢が刺さって、だんだん黒くなって来るだけ。


もちろん、良い事も沢山言って下さいました。


でも、遅い。


先にえぐられた傷は修復出来ない。
プライドもズタズタ。

この紹介で、別の方を紹介して頂く予定でした。
もしかしたら、そこのお店にあたしの商品を置かせて貰えるかもしれない。

そんな大切な、有難くて、ちょうど、何処かの店舗で置かせて貰えないかと考えていたいた矢先に頂いた、紹介話。


その紹介も、「作り直したとしても置いて貰えないだろうね」と。


それを聞いた瞬間、あたしは何のためにココに行ったんだろうって思った。


アドバイスは有難い、経営者の話を聞けた事も嬉しかった。


でも、それ以上に、沢山傷付いた。


それから、一緒に行ってくれた仕入先の人は、あまり気にしないで、良い事だけ受け入れてやってみればいいからって優しく言って下さいました。


その日はまだ、アドバイスしてくれた事の方が嬉しかったから、そんなに傷は深く無かったけど、

時間が経てば経つ程、あたしはダメなんだ。
経営者に向いてない。
ネットショップに向いてない。
アクセサリー作りに向いてない。
そう思えて仕方なかった。

何をしても、あたしはダメなんだって。

少し立ち直ったと思ったら、ダメ出しが脳裏に浮かんで来て、やっぱりダメなんだって、負の連鎖をずっと繰り返してる。


それから1ヶ月以上経ってもまだ悩んでる。


やる気が出ないのもそう。
心が万全じゃないから。


でも、有難い事に、毎日の様にアクセス数もあって、商品もお気に入りしてくれて、
周りの人も応援してくれてる。


その事には凄く感謝してるし、その方達の為にも良くしていきたいって思った。


でも、辛い。


プレッシャーに負けそうで。
自分を見失いそうで。無くなりそうで。

死にたいとは思わないけど、
いっその事、消えちゃおうか。
逃げようか。
どっか遠くに行こうか。って思う事もいっぱいあった。


そんな状態だから、ネットショップをやりたいって思っても手が付けられないし、
アクセサリー作ろうと思っても、怖くて作れない。


また同じ事を言われるんじゃないか。
また傷付けられるんじゃないかって。


怖くて怖くてたまらなくなる。


好きで始めた事なのに。

確かにあたしは考え過ぎで、悩み過ぎで、思い込みが激しいから余計にそう思うのかもしれない。
言い訳だ、逃げてるって言われても仕方ない。


他の人だったら、こんな風に悩んだりせず、言われた事をやろうって行動に移すと思う。


正直、売り上げは赤字。
でも、好きなアクセサリー作りをやって、ネットショップいつか持ちたいってゆー夢も叶って、それなりに、自信はあった。


特に自分が作る物に関しては、褒められる事しか無かったから。


1番自信があった物を否定された。
もっと良くなる為とは言え、否定されたのはやっぱりショックが大きいよ。。。


自信があったから余計に。


だから、今はお店は構ってない。
お店も辞めようか正直悩んでる。
でも、諦めたくないよな、好きだよなって考えて、この悩みを永遠と繰り返してる。


雑貨屋の仕事も辞めようかなって。
凄く良くして貰ってるから辞めるつもりは無いけど、今は何もしたくないのか本音。

これから勤務時間も増えるから、余計不安で、何もしたくないかも。

今のあたし接客対応最悪だしね(笑)


誰かの話を聞いてあげられる余裕なんて無いし、
誰かに聞いて欲しい、相談したいって思って行動に移せる程の気力も無い。


だから、LINEもTwitterもインスタも、誰かと繋がれる程の気持ちは今、持ち合わせてない。
持てても、別に嫌われてもいいやって思える他人のみ(笑)

その事に気付いて、敢えて連絡をしないでくれる方が数名居て、本当に助かってます。

連絡も出来なくてごめんなさい。
でも、本当にありがとう。
もう少し、しない継続をお願いいたしますm(_ _)m


あたしはこれからどうすればいいのかな(笑)

とりあえず、1人暮らしで良かった(笑)
泣きたい時に泣けるし、1人の時間も出来る。
今はただ、仕事の事は考えたくない。
自分の事だけを見つめたい。


心の傷をまずは治療しなきゃね。
ゆっくり出来る時に自分を癒します。


起きた瞬間から、嫌な1日が始まるって毎日思ってた。
目覚めたく無かった。
そんな1日なんて過ごしたくないでしょ、普通。

その中でも、唯一楽しめたのは、
服とドラマと絵を描く事(お店のPOP)だけだった。

あたしに服があって良かった。
服を好きで良かった。
だから、時々wearは楽しむ事にする♪
でも、今はコメントはしなくていいからね(笑)


こんなブログだけど、ブログ書いて良かった。
少し吐き出して楽になったから。
誰にも言って無かったしね。笑
泣きながら書いたしな(笑)


とゆー事で、
しばらくはお店の事放ったらかします(笑)
あたしが答えを出すまで。
もうしばらくお待ちを。


色々な話題考えてたんだけど、
終始、暗い話で申し訳ないですm(_ _)m

以上、近況報告でした!笑

最後まで読んでくれてありがとう♡


またねン♡笑