イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

2月6日(金)のお昼ごはんは、谷町3丁目にありますお酒の飲めるパスタのお店柘榴ざくろで、ボリューム満点満腹ランチをいただきました。

この日は仕事も忙しく、サッとこの辺りで食事をと言う事で、はじめて行きますお店の名前と看板が印象的だったので、ここに入りました。

ここは、以前珈琲のお店だったのか、珈琲柘榴の看板が上がったままで、おそらく途中からお酒とパスタに切り替わったのだろうと思われます。いろんなランチメニューもありましたが、ここのオススメで、ほとんどのお客さんが注文していましたボリューム満点満腹ランチ(850円)パスタ・ミニサラダ・スープ・ピラフかロングバケット・ドリンク付きを注文しましま。

店内は、思ったより広く、かなり奥まで席があってかなりの席数がありました。珈琲柘榴の看板の通り、珈琲店の雰囲気もあって、かなり古くからある感じのお店の造りでした。12時半前とビジネス街のランチラッシュタイムでもあってこのたくさある席もちょうど自分達で満席となり、入口では、何人か並んでいました。

パスタは、3種類から選べてます。明太子パスタ・ツナマヨネーズ和風ソース・日替わりのトマトソース(キャベツとツナ)の中からで、自分は、ツナマヨネーズで、同行者は、トマトソースにしました。あと、ミニピラフか、ロングバケットが選べ、自分は、ロングバケットにしました。

早速、プレートに乗せられたスープ・ミニサラダ・ロングバケットが運ばれて来ました。スープは、コーンボタージュスープでした。サラダは、ミニでしたが、野菜をいただけ事が出来ました。そして、ロングバケットは、よくある外が硬い感じで中がふわっとした感じをイメージしていましたが、普通のパンみたいな感じでした。全体的に柔らかく、ガーリックバターが塗られた感じでした。熱々でしたので、熱いうちにすぐいただきました。同行者は、ミニピラフで、カレーピラフでした。スパイスの効いた味わいで、ミニにしても少し少なめの感じだったみたいです。

いただいてるうちに、メインのパスタが来ました。早速、ツナマヨネーズ和風ソースをいただきました。パスタの上には、マヨネーズで和えられたツナがのっていて、どっさりと、きざみ海苔がのっていました。最初の一口をいただきますと、少し塩気が強い感じでした。麺は、少しかためのパスタでしたが、歯ごたえのある感じでよかったです。先入観があったのか、もう少しマヨネーズの感じが強いのかと想像してましたが、少し塩気が強い感じでした。少し想像とは違う感じの味わいでした。美味しくはいただきましたが、少し先入観が強かったのかも知れません。同行者のトマトソースは、キャベツの甘みがあって少し酸味のあるトマトにツナが絡んでいて、美味しくいただいたみたいです。

お互い少しづつ食べたのですが、和風ソースの和風が何かわからないく、やはり塩気が少し強いとの意見で、トマトソースの方がいいかなって感じでした。次食べるならトマトソースにしてみたいと思いました。

そして最後は、珈琲をいただきました。珈琲カップには、柘榴書いていて、なかなかの珈琲でした。締めて850円は、決して高くは無い価格で満足しました。


お酒の飲めるパスタ屋さん柘榴

大阪市中央区谷町3-7-4

月~土 08:00~23:00
日・祝日11:30~22:00

年中無休