先日20数年ぶりに元職場の人たちとホテルランチをしてきましたニコニコ



コースランチ予約@5800
乾杯のドリンクはノンアルをオーダーしたのですが
頼んだものは売り切れ@1700



代わりにノンアルのシャンパンをおすすめされたのでいただきました🍾お値段もそこで伝えていただきました@2500




ランチも3品のみですがお腹いっぱいになる量でした!





新しいホテルで優雅だし


久々に会う人たちは懐かしく



みんなは子育てほぼひと段落しながら
専業主婦したり、最近社員に復帰したりと
それぞれの人生を歩んでいます照れ





募る話も散々したところ



ラストオーダーのお時間
そしてお会計。



お会計は個別に変更していただき
私は現金でお支払い。
コースの値段とシャンパン足してもなんだか高いな?と思いながらサービス料かな?
くらいにしか思わずレシートも英語で書いているので確認せず帰宅。




帰ってから翻訳ツールかざして確認すると、、。








ん??



売り切れと言われたドリンク代に

ソーダ割×2杯?

トニック割×1杯??




ドリンク一杯分どころか割る飲み物代×3

がお会計に乗っていました笑





メガジョッキちゃんぽんで頼んだんかいっっ





と思わずツッコミ。





すぐに電話をかけ

事情を話したのですが

そっけない態度で、お会計間違えてますね。

お金を取りに来るか振り込みかどうする?的な感じで、、がっかりな対応。





他のメンバーの電話番号なども聞かれず


私も1人は本人からかけてもらいますと伝えたのですが普通ホテルからかけないですか?


カードの人は引き落としで相殺でと言われたのですが


一言お詫びの電話とかいれないものでしょうか?




一流ホテルで3200円ごとかの返金は

大したお仕事ではないのかな?









とても残念でした😢




でも私たちの中では笑い話です泣き笑い





振り込みでお願いしたのですが

1週間以上経った今も振り込まれず、、、です。












不安不安不安





こんなホテルです。