皆さんこんにちは
飯山市のドッグサロンファンです
ミックスのマホ君がトライアルホテルに来てくれました。

マホ君マイクレートを持参してきてくれました。
怖がりなマホ君ですが、とても優しい子です。
ホテルの部屋に入り、一通り匂い嗅ぎをしたら、マイハウスの中にちゃんと入るマホ君。
うちの子達がだれだれ~と挨拶にきたら、尻尾を振って喜んでいました
ベルさんとは大丈夫そうだったのでご対面
慣れない場所で、少し不安そうでしたが、ちゃんとオシッコとウンチも出来ました
朝起きて、マホ君の部屋に行ったら、ちゃんとペットシーツの上でオシッコもしてありました
マホ君ぐらいの中型犬がペットシーツの上でオシッコが出来るってすごい事なんです
しかも、初めての場所で。
朝のお散歩


一泊のお預かりでしたが、一回も鳴き声を聞きませんでした。
おうちでもクレートの中で寝ているそうです。
普段から、ハウスやクレートの中で寝る習慣をつけていないとわんちゃんはいきなりは出来ませんので、ドッグホテルに来た時にとてもストレスを感じ、出して~と鳴き続けてしまったり、鼻をゲージに押し付けて、鼻の頭が擦りむけてしまったりする子がいます。
そうならない為にも、クレートやハウスはわんちゃんが安心できる場所だと飼い主さんが教えてあげて
欲しいですね。
当店では、なるべく自宅に近い環境でお預かりしています。
ですが、私が見ていられない時や、就寝時は犬の安全を確保する意味でも
クレートやゲージなどに入ってもらう為、クレートトレーニングまたは、サークルやゲージに
入るのが嫌いな子はホテルをお断りしています。
いつも飼い主さんと寝ていて、ハウスにも入った事がない子はお預かりできない事のほうが多いです
マホ君は保護活動&ドッグトレーニングをされている
軽井沢のあぐぽんさん から飯山市の里親さんに来ました。
あぐぽんさんHP
あぐぽんさんで色んな経験を積んで、基本的なマナーを学び、飯山市の里親さんに
もらわれたマホ君。
里親さんになられた飼い主さんもまたとても良い方で
マホ君は野犬系のわんちゃんから生まれた子だそうです。
野犬のわんちゃんから生まれた子でも時間をかけて慣らしていけばマホ君のように
ちゃんと順応して人と生活できるのですね。
あぐぽんさんはとても信頼できるドッグトレーナーさんであり、人柄の方です。
これから犬を迎えようとしている方は是非、あぐぽんさんのような方から
わんちゃんを迎えて頂きたいなぁ~と思います。
マホ君は次の日シャンプーをしてお帰りでした。
シャンプーもとてもおりこうさんに出来ましたよ
マホ君、本番ホテルでお待ちしております
おまけ
あぐぽんさんからマホ君の子犬の時の写真を送ってもらいました。
可愛いですね
皆様本日もご利用ありがとうございました
またのお越しを心よりお待ちしております
飯山市 藤澤石材店工場2階
Dog Salon Fan
ご予約・お問い合わせ
090-1869-4580
定休日 不定休
営業時間 1月~3月 10:00~18:00
4月~12月 9:00~18:00
長野県飯山市大字飯山3282-8