早いもので、もう来年度の勤務希望を出す時期になった。

今はとても気持ちが混沌としていて、まとまりがつかないけれど、この職場に来て4年目に入り、来年度こそはこのままではいけないと感じている。

もっと自分の心からの声を大切にしたい。


具体的には、何も改善がなされないのであれば、せめて自分に出来ることで、今の業務で勤務時間を減らすか、思い切って違う業務にトライするかのどちらかに絞った。

全ては来週の課長面接の内容次第だ。今回はこちらから色々とこのポジションの問題点を投げかけたから、私自身も相応の返答を用意して望まなければならない。それまでにしっかりと考えをまとめておこう。

写真は職場の駐車場の紅葉🍁美しいね。忙しくてもこういう気持ちも忘れないでいましょう。