もこ(仮)のモコモコ日常日記

もこ(仮)のモコモコ日常日記

はじめまして&閲覧ありがとうございます(*´ω`*)
もこ(仮)と申します☆ミ

ヲタクで腐女子でいろいろ活動してます!
夢小説やレイヤーわニコ動画や声部やらww
とりま、仕事で忙しいため休んでますww
なので、ブログデビュー!したくなりアメーバー参上です♪

Amebaでブログを始めよう!


ハッピーひな祭り!!


皆様今日はひな祭りですね♪


女の子の祭って言いますが、男の方も楽しんでいると良いなーと思ってますw


さて、ひな祭りなので・・・・


ジャーン!!!!




桜餅です!!

美味しいですよね(*^q^*

何時食べても美味しいですが・今日は格別ですww

もっと食べる日が長いと良いんですよねー

なんか、普段食べてると「?」って顔されるのでwww


さていきなり質問コーナー!!!!

桜餅の葉っぱは食べますか???


これ結構論戦するんですよねー

塩漬けの葉っぱなので食べれますが・・・


私は食べません!!


いやーなんだろう?

葉っぱ食いたいから桜餅買った訳じゃないのでね

刺身のツマを食べるか食べないかぐらいの問題ですけどねww

なんだろー?

葉っぱの真ん中の筋が口の中に残って嫌なんですよねw

最後まで口の中にいるので

桜餅を食べた!って感じより葉っぱ食った!って感じになるんですよねwww

まあ、人それぞれですがwwwww


そして・・・私にはトラウマがあります

先輩「柏餅と桜餅ってどっちが葉っぱ食べれるんだっけ?」

って言われ・・・考えました

私「・・・柏の葉って食べれるの?w」

いや、食えないと思うよ?固いよ?

って言ったのに先輩に食ってよwって言われ無理矢理食べました

食べましたとも!!

柏の葉を!!

まぁ、想像通り食べれなく吐き出しましたけどねw

それを見ていて爆笑している先輩を今でも思いますwww



メイン ジャーン!!!

プチちらし寿司です!

ケーキみたいですよね?w

大量のちらし寿司の中からちょいと貰って作りました!!

結構上手く出来ましたww

これでひな祭りの準備はOKです!!w


これから食べてきます!w

皆様も良いひな祭りを送ってください★