劇場鑑賞



解説
山下智久らが出演した人気テレビドラマ「コード・ブルー」シリーズの劇場版。成田国際空港と東京湾の海ほたるを舞台に、立て続けに前例のない事故が起こる様子を活写する。山下のほか、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らテレビシリーズの面々が劇場版にも登場。シリーズの演出を務めてきたテレビドラマ「リッチマン,プアウーマン」などの西浦正記が監督を務める。


あらすじ
地下鉄崩落事故から3か月後、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、東京湾の海ほたるに巨大なフェリーが衝突するという事故が連続して発生する。翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター藍沢(山下智久)らに出動要請が入り、藍沢と約10年間苦楽を共にしてきた白石(新垣結衣)らは、これまでにない事態に立ち向かう。


大ヒットテレビシリーズ「コードブルー」の映画化である。

10年前から観続けているファンにはおそらく懐かしい映像もあったりする。

私は前作から観ていたから、児玉清の出演場面は知らない。

ドクターヘリで救急場面に直行する藍沢(山下智久)や白石(新垣結衣)ら。

今回は藍沢がピンチを迎える。

そしてやっと実現する冴島(比嘉愛未)と藤川(浅利陽介)の結婚。

粋な計らいのサプライズがあったりして、面白い。

ファン必見の映画である。

にほんブログ村に参加しています。
応援のクリックをお願いしますね。


にほんブログ村