保護したよ | ちょっとだけよ

ちょっとだけよ

殆どご近所お散歩ツー

5月の連休後から、ずーっと肘の痛みが治らず、仕事辞めました。


「バイクに乗れないような仕事なら辞めるわ」と、ずっと言ってたし。



少しバイクに乗った後は、やっぱり痛みが続き、楽な作業とはいえ、物を掴む動作はするべきではないのです。



今日から夏季休暇。休暇明けからは有給で

20日付で退社。



と決まっており、昨日の最終日。


立つ鳥跡を濁さず のつもりで、しっかりと働くつもりでしたが、



クソな会社の専務さん、猫を処分するだとムキー



そんな話を聞いてしまっては、保護せずにはいられませんでした。


皆んなに可愛がらられる地域猫みたいなのも、猫にとっては幸せかも?と考えていましたが、やはりいましたね。

動物嫌い。


怒りに震えながら作業を早めに終え

最寄りのホームセンターで、猫トイレ一式購入。


あ!キャリア買わないとアセアセ

駐車場一周してキャリアも購入。



犬派の兄には伝えず、部屋で一晩過ごしましたが



嬉しいのか安心したのか、夜は遊びまくり。


遊び疲れて少し寝て、また遊ぶ。


11時ぐらいに、やっとおとなしくしてくれました。

やっぱりケージが必要みたいですが、会社の女子が使ってないケージ、それも身長ぐらいある大きいやつで、密林で2万円ぐらいする物を、もう使わないからと、今日の午後に持ってきてくれるそうで笑い泣き


ホームセンターでも聞いたんだけど、ノミやダニの駆除は、動物病院でした方が確実だと。
ホームセンターに売ってる首輪のとかは、『予防』だそうで、

家から1kmのペットクリニックに連れて行きました。


キャリア嫌いみたい


ペットクリニックでお薬つけてもらい、帰りの車中でもパニックえーん
キャリア開けたら膝の上に乗ってきました。




診断の結果は、体重2kg。
生後4ヶ月〜5ヶ月。
顎の噛み合わせがズレています。
下顎の歯が前に向いてますね。
怪我か先天的なものかは不明だが、食べる事が出来ていれば問題ないと。


人懐っこい猫なので、いつでも里親に出せそうです。


肘が回復しなくては、仕事にも就けないでしょう。
いつまで掛かるかわからないけど。
暫く里親探しですね。


次の仕事は、製造業以外の職を探すつもりです。

永年やってきた製造業ですが、大量生産の製造業だと、その仕事に全く興味のない、向上心のかけらもないような人材?輩が幾らでもいるのです。

そんなのと一緒に仕事するのは御免です。


コロナ禍で園芸業界が上向きになってきたそうです。
家からそう遠くない所にも、花や野菜の苗を生産している所があったりするので、園芸業界なんてのもやってみたいかなと。


暫く無職になる予定笑い泣き
先ずは肘を養生する為、バイクも乗らないことにしましたぼけー
たまにエンジンかけてやろうかな。





職は失ったけど、一つの命を救うことができたのかな。
このタイミングですから、運命的なものを感じています。



おしまい