嫌なニュースは多いけど | ちょっとだけよ

ちょっとだけよ

殆どご近所お散歩ツー

今朝6時過ぎ

 

 

 

聞き慣れないアラームで起床。

防災無線のサイレンも鳴ってるビックリマーク

 

 

北のミサイル発射アセアセ

 

お家は頑丈な建物じゃないよ。窓のない部屋にいればいいんだよな。

 

うーん

 

北海道の方向?

 

大丈夫みたい真顔

 

 

 

 

なんか今日は花 多いな

 

 

(向こう側と内側にも花があります)

 

(伸びすぎたツルが地を這ってます)

 

ちょっと数えただけで50個も咲いてましたよおーっ!

 

これ、1本の苗なんですよ!

 

バラに液肥を毎週あげてるんだけど、そのおすそわけあげていたせいか、葉も花もけっこう大きいです。

 

 

 

 

こっちはネット張ってあるほう。

緑のカーテンてやつね。

 

肥料あげていないし、夕方まで日が当らないところなので、小さい花が多いです。

 

下のほう。

この画像だけでも、11個の花が咲いてます。

 

これだけツルが絡まってると、花もまとまって咲くから見ごたえありますね。

 

ツル性植物は仕立てるのが常套手段だけど、グラウンドカバーに這わせるのも有りか?

 

 

 

早朝から不愉快なニュースでしたが、花は心を穏やかにしてくれます。

 

 

 

 

モッキーは家から会社まで3kmしかないので、いつも通り出社ですが、始業時間が少し遅かった会社もあったみたいですね。

 

昼に出稼ぎベトナム人に、今朝の防災無線聞こえたかきいてみたら、サイレンは聞こえたけど、何のことか解からないって言ってました。

 

格安スマホはエリアメール入らないとか、災害時の避難、問題点は多そうですねショック

 

 

 

 

 

 

今日も汗だくになって帰宅。

 

 

強風で朝顔倒れてる叫び

 

やっぱり朝顔にオベリスクは不向きかな?高さ足りないし。

 

 

毎朝、朝顔をみるのが このところの楽しみです。

 

 

 

 

バイクカバー飛ばされていないか見に行ったら、黒いバイクカバーをかけているスラクストンRが一瞬見えなくてドキッとしましたが、大丈夫でした。

 

皆様、盗難にはご注意を

 

 

 

 

おまけ

盗まれちゃったCBR最期の画像笑い泣き

 

 

おしまい