燃費悪いよなぁ | ちょっとだけよ

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殆どご近所お散歩ツー

日が暮れてから今度はバイクの給油に行ってきました。

102.9km走行して6.6ℓ入りました。

15.6km/ℓですね。

 

キャブ車なんでこんなもんでしょうかね。

デスペラードのタンクは13ℓで、リザーブが3ℓ。

(前期型と後期型でタンク容量が違うかもしれないけど)

 

燃料計は無し。

RF400RVには残量警告灯があって、点灯と同時に距離数が表示されるようになってました。

ツアラーってだけあって、17ℓも入ったから、あまり残量の心配をしたことは無かったですね。

 

なので、遠くへ行く気が亡くなりましたショック

ETC付けるのやめとこう。

 

 

 

デスペラード400Xの紹介がまだでしたね。

スズキ デスペラード400

90年代後半、中型アメリカンが人気だった頃がありまして、400ccは

ホンダはスティード

ヤマハはドラッグスター

カワサキもバルカン を販売していましたね。

250ccもホンダがVツインマグナを発売し、人気だった記憶があります。

 

スズキが出した400ccアメリカンは、

フロントフォークが倒立サス

16インチのキャストホイールと、チョッパースタイルのカスタムが人気だった頃に出したもんだから、とても異質に感じてましたね。

特に、ビキニカウルとアンダーカウルの付いた400Xは、ドラッガーと言うには、スペックが大したことなく、(と言っても、他者は33psなのに対し、このデスペラード後期型は38ps)

ブレーキはフロントはシングルディスク、リアはドラム。

ステップはフォワードコントロールと、これまた『なんじゃこりゃ?』なバイクです。

まさに鈴菌。。

 

CBRの前の愛車、RF400RVという、高性能エンジンを積んだフルカウルスポーツツアラーというのも、当時はちょっと変わってたかもしれませんね。

 

 

この車両は、もともと分割式だったシートを社外品に変えてあります。

シーシーバー(背もたれ)も社外品です。

 

厚みが削られて、刺繍が入っています。

なぜかささくれていた表皮。

よく見たら、ニャンコが爪とぎした跡ですよコレニヤニヤ

 

薄くて硬そうな見た目でしたが、意外と適度な硬さでしたね。

ケツよりも、ステップが前方にあることほうが、不自然で足が疲れます。

 

ヤマハのボルトは自然に足を下ろした位置にステップがあって、こっちのほうが楽だと思います。

 

足つきは当然かかとまでべったり。

 

まだ3回しか乗車してないので、モッキーのほうの慣らしが必要です。

ウインカースイッチの位置が、CBR650Fと違うので、間違ってクラクション鳴らすこと数回。

タイヤは新しいので、交差点でリアが滑る事数回。

ハンドルロックはメインキーとは別体だから、ロックするの忘れそうだし。

 

このバイクで楽しむのは梅雨明けしてからでしょうかニコ

明日は雨は降らないみたい。

気が向いたらロードライダーフェスタ行こうかな。

ではおやすみなさい

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