あの日、Kさんは私に路上ライブ場所が知れるようにとラインを教えてくれた。

それから…他の予定がない時は気づけば通うようになっていた。

心のざわつきを知らぬまま。心地よい彼の歌声を身近で感じたくて…

それまでの私は…メイクなんてファンデとちょっと色づいたリップしとけばいいでしょ。なーんて感じでメイクに興味なんてなくて…

ヘアスタイルだって髪色で遊んでるくらい。

でもいつからだろう…あっ!思い出した。

当時、まだKさんには相方がいた。その相方とある日、恋バナをしたことある。

その時に…Kさんと恋のライバルになることなんてあるの?好きなタイプ被ることある?そんなことを話の流れで聞いたんだ。

『俺とは逆なことが多いかも』そう言った元相方さん。

すかさず、「じゃあ元相方さんのタイプは?」と聞いたんだ。

そしたらいろいろ教えてくれた。そこでの話はすごく私にとってはいい情報ばかり。

今でも忘れられないのは…『いつもコント考えたりKがしてるけど、俳優とかも向いてんのかもなー。MVとか撮影してると俺勝てねーもん演技力。』そんな風にKのことを見ていた元相方さん。

元相方さんから、そういう話を聞いていたけれどKさんと会う時には聞いた話は隠していた。

この頃にはもう、Kさんに私は恋していた。

そこから…自分に似合うメイクでちょっとギャルっぽく見せられるメイクはなんだろ…といろいろ練習するようになった。

そしてある日…また時間が出来た私はKさんの路上ライブを見に行った。

すると…Kさんはメガネ姿で歌っていた。

思い返せば…傾向的に私は黒縁メガネが良く似合う人に恋している。

いつもの心地よい彼の歌声にさらに黒縁メガネ姿が追加され…私の心はフリーズした。

そして、Kさんが話しかけてくれた時…

思い切って「メガネ姿にやられた♡」素直に伝えた。

めちゃくちゃ嬉しそうに笑顔を見せてくれたKさん。

その日の夜、ずっとあの笑顔がリピートされていた。

確かあれは…昨年の節分シーズンあたりだったかな…
私にとって、ファンクラブ番号も発行された特別な日。