西武遊園地 de プール
ともき、初めてプールに行ってきました!! with じぃじ by でんしゃ。
場所は西武遊園地!!
水着か水遊び用パンツ着用なら赤ちゃんでも入れます。
朝9時開園だったけど8時半には到着。
早すぎたね~って話しながら入口に向かうと長蛇の列っ!!
場所取りなんてできないくらいすごかったです。
めちゃめちゃ喜んでました ^ ^
定期的にやってくる10分間休憩では、毎回あがりたくないとイヤイヤするほど楽しんでました。
もちろん、休憩時間は・・・泣いてました・・・
そんな時はおやつでご機嫌とり・・・
波のプールやおこちゃまプールとかいろいろあったけど、流れるプールがお気に入りのようでずーっと流れてました。
そうそう、節電でたまに流れを止めていたみたい。
気づかないくらい普通に流れはあったけど。
浮き輪でぷかぷかしてたともきだけど、足元をよく見ると必死に動かして泳いでました ^ ^
結局2時間くらい遊んで終了。
暑いし、水遊びって結構体力使うよね。
更衣室に向かう途中で力尽き…Zzz
更衣室にはベビーベッドも設置されていたので、何とか着替えさせ帰りました。
帰りの電車で起きたともき。
プールでこまめに水分補給はさせていたけど、電車の中で500mlのアクエリアス、一気に飲み干しました。
そうそう・・・
日焼け止めクリームちゃんと塗って行ったんだけど…
めちゃめちゃこんがりん…
でも楽しかったね!!
みんなでお祝い♪
ともき、2歳のお誕生日のお祝いは家族3人で ^ ^
この金太郎の前掛け?はパパの会社のおばさま方に頂きました。
浅草で買ってきてくれたみたい ^ ^
パンツ付きです。
ご飯はハンバーグ、唐揚げ、フライドポテト、パスタ、サラダを作りました。
ケーキは作る時間がなかったので、パパに買ってきてもらいました ^ ^
ろうそくの火を「ふぅ~」って吹き消すともき♪
「もう1回っ!!」と何度もリクエストされ、何度やったことか・・・
ケーキ、とっても美味しかったです。
そうそう、私たちからのプレゼントは去年流行った「公園レーサー」と乗り物のDVD。
公園レーサーはともきがとても気に入ったので、買いました ^ ^
外はまだまだ暑いので家の中でブイブイ言わせてます。
16日(土)は私の両親においで~って誘ってもらったので遊びに行ってきました!
久しぶりに電車で行きました♪
夜はもちろんともきの誕生日パーティ!!
美味しいお料理にケンタッキーまで!!
じぃじと乾杯♪
ろうそくも上手に吹き消しました
じぃじばぁばからは絵本をもらいました!
知ってる動物が沢山出てきて興奮しながら読んでたね ^ ^
みんなにお祝いしてもらい嬉しかったです!!
どうもありがとう!!
妊婦検診☆14w6d☆
7月15日(金)
前回から3週間とちょっと。
ともきのおかげで長く感じることはありませんでした ^ ^
浮腫・尿蛋白・尿糖 どれも問題なし
赤ちゃんの大きさ 83グラム
私の体重は減ったり戻ったり。
まだ増えることはないけれど、この暑さのせいで食欲減退・・・
この日は少しだけ減りました。
******************************************************
☆振り返り日記☆
食べづわりはまだまだありました。
乳首も痛い・・・w
それでもともきと毎日ずーーーっと一緒に過ごしているせいか、毎日あっというまに過ぎて行き辛いことはありませんでした。
その代り、お腹の中の赤ちゃんとじっくりゆっくり向き合う時間もなかったけど・・・w
******************************************************








