実家でゆっくり
土日はパパがお仕事だったので、先週の金曜日から実家へ行っていました。
遊んで
遊んで
遊びまくって
楽しそうだった ^ ^
基本、私の妹にはベッタリなともき。
今回も「○っちゃん(妹) おいで!」ってベタベタしてました。
イヤイヤも相当ひどかったけどね・・・
手がつけられない・・・
そういえば、とある電気屋のDVDコーナーでトーマスのDVDを見つけたともき、「これ くだしゃい」ってじぃじに言ってたww
日曜日の夕方、パパも合流 ^ ^
久しぶりのパパに甘えてました。
なんだか内容薄いけど、遊びまくった週末でした ^ ^
今日は朝から公園へ♪
公園レーサーにブランコ、滑り台、アスレチック的なもの、一通り遊びました。
「おかいもの いこ」ってともきがしつこいくらい言うので、特に買うものなかったけど近くのスーパーへ。
帰ってきてからお昼食べて~
昼寝~
って思ったら全く寝ず・・・
断固拒否でずーーーっとDVD見てました。
夕飯の準備してたら・・・
寝てました∑(-x-;)
こんな時間に・・・
フッ素塗布と歯科検診
昨日はフッ素塗布をしてもらいに近くの歯医者へ。
一人で座らせたことが無かったので、一緒に椅子に座りました。
先生が横に来て、先生の膝の上にともきの頭がくるように仰向けに寝ころばせ私はともきのおしりから下を支えてました。
「あ~んして ^ ^」
「かばさんのお口みたいに大きくね ^ ^」
っていう先生の言葉にしっかり反応して、きちんとお口を開けていました。
だけど、空気がシューって出るやつ(?)、あれは嫌いみたいで嫌な顔してたね。
歯のチェック → 歯みがき → うがい → フッ素塗布
の順番で行い、うがいもきちんとできました ^ ^
しかも泣かずに受けれたのが凄かったね!!!!!!
どんな病院でもそうだけど、今までは診察室に入っただけで泣いてたのに本当に成長したね ^ ^
病院ってやっぱり緊張しちゃうのは大人も一緒だから、まだこんなに小さいともきが頑張ってる姿見ると嬉しいのはもちろん、なんか感動して泣けてくるよ。
昨日はちょっぴり顔がこわばってたけど、イヤイヤせずに終えれたね ^ ^
これもすこやか教室のおかげ・・・?
よくわからないけど、嬉しかったよ ^ ^
そうそう、虫歯は無し。
よかったよかった!
今日も最後に動画を☆
雑誌の付録だったDVD、毎日何回も見てます。
その中に、にわとりママがなかなか寝ない子供たち(かわいいヒヨコ)に絵本を読んであげるお話があるんだけど、その絵本の内容が「赤ずきん」。
ともき、とある部分にくると・・・・
恐いんだってさ ^ ^
でも毎日毎日何回も見たいって催促するのはともき・・・


