☆ともき&ゆいにっき☆ -2ページ目

紫陽花、満開

久しぶりの更新。


毎日あっという間すぎてなかなかパソコンにむかえず・・・


時間をうまく活用できてない気もするw


不器用なんだろうなww



さてさて週末のこと。


義弟親子が愛知から遊びにきてくれました ^ ^



お天気もよく、たくさんおでかけできて楽しかったです。




ともきとゆいのいとこ、えいちゃんももうすぐ9ヶ月。


☆ともき&ゆいにっき☆


ゆいよりも大きい気がするけど、赤ちゃん特有のむにむにときょとん顔を見ると、ゆいも大きくなったな~なんて思ったり。



ともきはもうすぐ4歳だし、ほんと成長ってあっという間なのね。




そうそう、土曜日に行った阿見アウトレット。


☆ともき&ゆいにっき☆


久しぶりのアウトレットでとーっても楽しかった!


いろいろ買えたし、大満足でした。


☆ともき&ゆいにっき☆





アウトレット近くにある牛久大仏も見に行ってきました。


ここへ来たのは2回目かな?


前回はともきがまだちっちゃかったね。(↓1歳4カ月)


☆ともき&ゆいにっき☆



とにかくデカいのであります。


☆ともき&ゆいにっき☆




その隣にあった紫陽花ロード


☆ともき&ゆいにっき☆

☆ともき&ゆいにっき☆



満開


☆ともき&ゆいにっき☆



すごくきれいでした ^ ^



あっという間の2日間だったけど、のんびりもできたしえいちゃんの成長も見れて楽しかったです。



また夏に会おうね☆







ともきとゆい

最近のブログは幼稚園のことばかりだったので、ともきとゆいの様子や成長も記録しておこうと思います ^ ^



最近、ともきはおしゃれに目覚めたみたいw


キャラもんの洋服ってほとんど持っていなかったけど、ここ最近トミカやカーズのTシャツが一気に増えた!


これを着て幼稚園に行きたいらしい。



重ね着なんていうテクも覚え、TシャツもロンTもズボンもボーダー・・・


縦じま、横じまなんて気にしないもんだからすごいことになってるけど


「あしたは これきていこう!!」って楽しそうに洋服選びしているともきを見ると、これも幼稚園に行く楽しみの1つなんだと思い好きにさせてます。



でもね、パンツまで幼稚園用とそれ以外があるみたいで明日着る洋服を見ると、パンツまでしっかり用意してるw


☆ともき&ゆいにっき☆


おしゃれに目覚めたともきはこれだけじゃない・・・


パジャマを着て寝るのが嫌なんだってw


かっこいい服を着て寝たいらしい。


ともきの言うかっこいい服は英語が書かれたやつ。


生憎、車の絵が描かれたやつしかないからしぶしぶ着替えてるけど。



だってね、前に救急車でパパが運ばれた時、


夜中だったから寝てるともきとゆいを抱え、やっとこさ救急車に乗り込み病院へ。


ともき、一度寝ると朝まで起きないので救急車でも、病院のソファーでも微動だにせず寝てたw



なんとか我が家へ帰宅し、朝を迎え・・・


ともきに夜中あったことを伝えると・・・


すんごいがっかりしてた( ̄□ ̄;)!!


不謹慎だけど、子供って救急車とか消防車とか乗れたらやっぱりちょっと興奮するんじゃないかと思ってたからw


それになんでパパが救急車で運ばれたのか?とか聞いてくると思ったし。



なんでそんなに落ち込んでるのか聞くとね・・・


「パジャマじゃなくてかっこいい服着て乗りたかったーーー(◎`ε´◎ )」


だって。


☆ともき&ゆいにっき☆

あと、ナイキやプーマなんかも大好きw


これは靴の影響。


幼稚園用の水筒はナイキだし、お出かけ用のカバンはプーマ。



ともきのおしゃれに対するこだわりはこれからもっと強くなるのかな?w




あと、嬉しいことが1つ。


ともきね、卵焼きを食べれるようになったーー!!!!



ともきの偏食っぷりはすごくてね、スクランブルエッグは食べれるのに卵焼きは食べれないw


私のつくる朝食は卵焼きではなくてスクランブルエッグ。(っていうより、ほとんど炒り卵だけど)


だって混ぜるだけだから簡単でw


だから食わず嫌いのともきは卵焼きが出てきても絶対食べない。


同じ味なのに・・・



今まではそれでもいっかって思ってたけど


問題が1つ。



お弁当にはスクランブルエッグじゃなくて卵焼きでしょーーー


同じ味でも・・・


形がね・・・


スクランブルエッグって・・・


本人は嬉しいかもしれないけど・・・


絶対違うよね。


2色弁当とかならいいけどね。



そして幼稚園が始まる前になんとか克服。


ついでに目玉焼きも食べれるようになった!


茹で卵はまだ無理らしいw



ともきの偏食、食わず嫌いはもっとあるけど、それはまたいつか・・・





ともきの事はここらへんにして、お次はゆい。


ゆいは今日で1歳5カ月♪



ぬいぐるみが大好きで、鏡で自分チェックも大好き。


ともきが小さい頃には無かった様子がいろいろあって楽しい ^ ^


ほんと女子だな~って思う。



おままごとなんかも好きだし、ご飯のときにもお気に入りのぬいぐるみなんかに食べさせてあげたりしてる。


☆ともき&ゆいにっき☆


食べるのも大好き!


基本、なんでも食べるけどともきと違い卵が苦手らしい。


忙しい朝には目玉焼きとかスクランブルエッグなんかを食べてくれたら嬉しいんだけどね。


パンもあまり食べないからゆいは納豆ご飯w


一人で食べれるけど・・・納豆はね・・・後々のことを考えると恐ろしいので側で見守ってますw



生野菜も大好きで、ピーマンなんかも食べるから驚きです。


食わず嫌いはなし。


目新しいものが出てくると飛びつきます。



お肉は小さくしてあげると食べるけど、少し大きいとエキスを吸うだけ吸ってカス状態になったものをべーっと出すwww



でも、なんでも食べてくれるので嬉しいです ^ ^



コップ飲みも上手になってきたけど、まだまだ遊びの方が上でジャーっとわざとこぼします(-_-メ


ペットボトルも一人で飲めるようになると楽だけど、まだまだおチビのゆいにはペットボトルさえも重くて大きくて持ちにくそうw



あとはジャンプを覚えた!


出来てないけどw



あと、相変わらず歌とダンスが大好き♪


いつもゆらゆら横揺れしながら、歌を歌ってます。


「とんとんとんとん ひげじぃさん」は頑張ればなんとなくわかるw


あとは何歌ってるのか不明だけど、本人はノリノリです。



ヤマハはすーーーっごく楽しそう ^ ^


☆ともき&ゆいにっき☆


ともきがやることなすこと、全てが気になるし自分もできると思ってるからややこしいw


だからトミカも大好きw


車のことも「ぶー」じゃなくて「くぅま」ってちゃんと言ってるw




そうそう。


最近は赤ちゃんが大好き。


公園とかに赤ちゃんがいるとすぐに寄って行き、なでなで&ギュー攻撃が始まります。


昨日もちょっと目を離したすきにベビーカーに乗ってる赤ちゃんとこ行って、なでなでしてた。


女子だなーって


ほんとともきの小さいころと違うことが多くて新鮮です。



ちっこくてむにむにしてるゆいがたまらなく可愛いです。


測ってないからわからないけど、身長はきっと75センチないな・・・


体重は8キロちょっと。


1歳半健診までにもう少し大きくなるかな?




2人とも元気に大きくな~れ♪

☆ともき&ゆいにっき☆

☆ともき&ゆいにっき☆










遠足☆上野動物園☆