☆ともき&ゆいにっき☆ -161ページ目

またもや帰省

今度は私の実家へ!


先週の金曜日から日曜日まで帰省というかお邪魔しに ^ ^


福岡から帰った翌日、発熱したもののともきはめちゃくちゃ元気!


実家に着いてからも熱は上がったり下がったりの繰り返し。


それでもうろちょろうろちょろ移動しまくってましたw


パパとママのともきにっき-tomoki


今はもう熱は完全に下がりましたが、やっぱり鼻水と咳は続いてます。


でも元気で安心です。





最近、ともきは私の足や腕に頭をくっつけながらテレビみたりしてくつろぎます。


パパとママのともきにっき-tomoki


邪魔ものが前をふさいでテレビを見にくくしても頭はくっつけたまま必死に見てますw


パパとママのともきにっき-tomoki


そんな甘えん坊ともきは、パパが大好きです ^ ^


パパのともきいじり、本人のともきは嬉しそうにヤラれちゃってますw





そんなこんなで福岡とは正反対のなんてことないのんびりな日々を送りました。


そして・・・今週末もまたお邪魔しますーw




帰省日記~後半~

帰省日記~前半~はこちらー!(click


☆5月3日(月)☆


毎年、この時期になると気になっていたもの・・・



一面のレンゲ!!!


ずっとずっと気になっていて、行きたかったんです!


生まれた時から高校卒業までここで過ごしていた旦那さんはこの光景をずっと見てきているので、何が良いのか理解不能みたいだったけど、東京っこ(っていっても多摩地方w)の私にとってはめちゃくちゃ感動!!


このレンゲ畑、実は田んぼなんです。


稲刈りが終わるとレンゲの種をまき、GW頃、満開に咲くレンゲを切り倒し田んぼの肥料にするそうです。


なのでこのレンゲも今はもう刈られてしまってるかもしれませんが、本当にきれいでした!


旦那さん、夕方から地元の友達と遊びに行ってしまったので、ともきと私とお義母さんの3人で近くのショッピングセンターでお買いもの!


夜は叔父さんが経営しているお料理屋さんの創作和食を食べました ^ ^


私とお義母さん、友達みたいに仲良しです ^ ^ (そう思ってるの私だけかも・・・w)


なので、この日の夜は女同士いろいろおしゃべりできて楽しかったです♪



☆5月4日(火)☆


朝8時に出かける予定が、私もともきもパパも寝坊の7時半起き(ノ゚ο゚)ノ


急いで準備してパパ、ともき、お義母さん、義弟くん、私の5人で山口県へ!!


目的地、『角島』に到着!!



エメラルドグリーンの海に青い空ー!!!


めちゃくちゃ気持ちいー!!!!!!!


砂浜におりて、お散歩♪



ここは日本か!?と思わせるくらいきれいな海でした ^ ^


お昼はびっくりドンキーでハンバーグとパフェwww


夕方帰宅して、ひぃじぃのお家へ。


出されたサイダーに異常に興奮Σ(゚д゚;)




そのあと夜ごはんの買い出しへ!


西日本で有名なショッピングセンター ゆめタウン (you me town) でお肉を大量購入!


ともきの初節句をしゃぶしゃぶでお祝いです!(ともきは食べれないけどーw)


ともきは肉よりもくらし応援宣言!


パパとママのともきにっき-tomoki

肉、肉、肉ぅー!!!!!!!!!!!!!!


私はぺろりと頂きました。


ご近所の方から頂いた可愛らしいケーキ☆


パパとママのともきにっき-tomoki

こちらもともきの代わりに美味しく頂きました。


ともきは恒例の恐怖のお風呂の後、眠りにつきました。



☆5月5日(水)最終日☆


ひぃじぃのお家でまったり~ ^ ^



不安定だけど、初めてつかまり立ちができるようになりました。


パパとママのともきにっき-tomoki

初めて寝返りしたのも福岡!


福岡はともきを成長させますw


ちなみに、ひぃじぃの家は実家から歩いて2~3分の距離。


だけど行きも帰りも車です。


田舎は車がないと生活できないって言うけど、この近距離でも車!?と毎年ここへ来ると思いますw


実家に戻り、埼玉県の我が家へ帰る用意。。。


ともきはパパにいじられカッコよくなりました ^ ^ (親ばかーw)



ブラマヨ小杉ー!!

ともきのかわいい髪型を見て、なぜか小杉を思い出しましたw

髪型・・・ともきよりも親の顔を見られそうなのですぐ元に戻しましたwww


最終日の夕食はみんなでいつも行くお寿司屋さんへ!



ともきを中心にワイワイ楽しいお食事になりました。


お店の外でパチリ☆


タイトル:長男とその嫁たちとちっちゃな長男


撮影者:長男の嫁(わたし)




そしてお別れ。。。


空港までお見送りに来てくれたひぃじぃとひぃばぁは寂しそうでした。




北九州空港 夜6時半発の飛行機に乗り、離陸と同時にうんちー!!!


シートベルト着用のサインが消えた後、猛ダッシュでおむつ交換www


機内ではずーっと遊びまくっていましたが、騒ぐことなく良い子でした ^ ^


我が家に着いたのは9時半頃。


パパもともきも私もみんなお疲れでぐっすり・・・。



GW中、いろんな場所へ連れて行ってもらい、美味しいお料理もいっぱい頂きました!


お義父さんは某高校の校長先生をしているため、GW中も学校へ行ったり忙しそうでなかなか一緒に遊べなかったのがちょっぴり残念です。。。


毎日、遠出で準備に追われたのはちょっぴり大変だったけど、心配していた人見知りもなくともきが楽しそうで私も本当に楽しかったですー!!!!




おわり。


帰省日記~前半~

☆4月29日(木)☆


朝7時30分羽田発の飛行機ー!!


飛んだと同時に爆睡!!!


パパとママのともきにっき-tomoki

朝4時に起こして飛行機に乗るまで、眠いとぐずってもうとうとしても「ともきー!!!あそぼー!!!」と起こし続けた甲斐がありました!


着陸するまで起きませんでした ^ ^


気になっていた人見知りですが・・・


パパとママのともきにっき-tomoki

まずはひぃじぃ&ひぃばぁクリアー(*^▽^*)


なぜ!?今まで悩んでたのはなんだったの!?と思わせるくらい良い子でした ^ ^


続きましてー・・・





じぃじ&ばぁばクリアーヾ(@^▽^@)ノ


ともき、えらい!!よくやった!!


それにしても広い部屋!!


パパとママのともきにっき-tomoki

ともきはあちこち動き回ってはいろいろ触って調べて遊んでましたが、結局ははじっこで落ち着いてました ^ ^;


夜はひぃじぃ&ひぃばぁと一緒にお寿司屋さんへ!


帰ってきてからお風呂に入れたところギャン泣き!!


お風呂で場所見知りしてました((((((ノ゚⊿゚)ノ


その後9時前に寝て、朝までぐっすりでした。



☆4月30日(金)・5月1日(土)☆


義母方のひぃばぁに会いに大分県へ!


途中、義弟くんと近くの駅で合流。


ともき、義弟くん&ひぃばぁクリアー!人見知り完全克服か!?


ひぃじぃのお墓参りへ皆で行きました。


去年亡くなったため、ともきを一度も見ることなく逝ってしまったけどお空から見ていてくれていることでしょう ^ ^


ひぃばぁとバイバイして、『潮騒の宿 晴海』  へGO!


露天風呂付きお宿でのんびり1泊!


パパ・わたし・ともき + 義弟ぉー!!!!


4人1部屋です!


よくあるんです、こうゆうこと。


私と旦那さんが付き合ってるときから義弟くんは結構一緒にデートに参加してます。


たまぁに義弟くんの彼女も一緒です ^ ^


車の運転してくれるし、荷物持ってくれるし、めんどくさいことを進んでやってくれるので、逆に来てくれてありがとう!と毎回思ってます(^▽^;)


それはいいとして・・・


温泉、さいこー!!!平日だったからめちゃめちゃ空いてました!


部屋もひろびろー!!!目の前は海ぃー!!!


ともきは部屋についてる露天風呂に入りました!




翌日5/1、部屋から日の出を見てしみじみぃ~。


パパとママのともきにっき-tomoki

もちろん、わたし以外はみんなぐーすか寝てました・・・


旅館をチェックアウト後、わたしの希望でいちご狩りへ!!


九州は5月までいちご狩りができるんです。


ともきもぺろりんちょー!


パパとママのともきにっき-tomoki

鯉みたいにくれくれ状態でぱくついてました ^ ^;


のんびり実家へ戻ったあとはじぃじ・ばぁば・パパ・わたし・ともき・義弟くんで焼き肉屋さんへ!


ともきはこの日もお風呂でギャン泣き!


そして、ベビーダノン食べて下痢P!!でも元気 ^ ^



☆5月2日(日)☆


ひぃじぃ、趣味で猟やってます。


猟犬のビーグルが4/27に赤ちゃんを5匹産みました!


ともき、動物の赤ちゃんと初めてご対面!



5匹とも、あと1ヶ月くらいしたら新しいご家族のもとへ。。。


将来私たちもひぃじぃから1匹もらう約束しました ^ ^


楽しみ!


そしてこの日はヤマメの美味しいお店へ連れて行ってもらいましたが、1時間待ちΣ(゚д゚;)


いつもならすぐに入れちゃうらしいんですがやっぱりGW効果ですね。。。


景色だけ堪能して引き返しました。


パパとママのともきにっき-tomoki

ヤマメは諦めて瓦そばをいただきました ^ ^


熱した瓦の上にそば、牛肉、錦糸卵が乗っています。


少しこげたおそばが美味しかったです!


その後は、近くの高原でお散歩!



風が強かったけど、すごく気持ちよかったぁ!


この日もお風呂は・・・お察しの通りです(・・;)




***後半に続きます(click )***