ママもダウン
火曜日に入れた吐き気止めの座薬のおかげか昨日は嘔吐なしのともき。
水を飲んでも吐かなければ少しずつ食事をとってもいいと言われていたのでお粥を食べました。
大きな口で美味しそうにパクパク。
そのあとも嘔吐はなく、徐々に元気いっぱい!
でも下痢は継続中・・・
外に行くつもりで自らリュックを持ってきて、背負わせろと要求。
のろのろしてると怒ります・・・顔がこわい・・・
行ってきまーす!!!
玄関で私に止められ発狂w
元気なのに外に出れないイライラで抱っこしてもイヤイヤ、降ろしてもイヤイヤで結局家の中をうろうろ・・・
おじぃちゃんの部屋に行ってはテレビやオーディオやらすべての機械の電源ON!!
物で溢れかえった妹の部屋ではあれこれ並べ替えて遊んでました。
それでもやっぱり飽きはくるようでぐずぐずぐずぐず・・・
仕方なく財布を差し出し、あさらせました。
あさるの好きなもんでねw
そのあと、色鉛筆を足の指にはさめと要求。
足の指にいろいろはさむの好きなもんでねw
はさんでは取って、はさんでは取って・・・永遠に繰り返し遊びました・・・w
結局やっぱりぐずぐずで2回目の昼寝に突入させました。
夜もお粥いっぱい食べて案外すぐに寝てくれました。
でも…
夜10時くらいかな?
隣で一緒に添い寝してしまった私、気持ち悪くて嘔吐。。。
夜中にももう一度嘔吐。。。
朝起きて寒気。。。
だるさと気持ち悪いのと関節の痛みでヘロヘロ・・・orz
熱も少しありダウン…したかったけどともきも機嫌悪くてぐずぐず。。。
母がともきをベランダで遊ばせてくれている間に少し横になりました。
市販の薬でだいぶ楽になったけど、やっぱり胃がもられる感じがして食べる気がしません。
ノロかどうかはわからないけど、昨日夜中に吐いたきりで今日1日は大丈夫です。
快便だし…(汚くてごめんw)
そして今日は…
久しぶりだね、パパ!
月曜日から飲み会続きで実家には来れなかったパパがやっと今日来てくれました。
ゴルフがあったから到着したのは6時くらいだったけど、ともきはとーーーっても幸せそうでした ^ ^
夕食をいただき少し休んで我が家へ帰宅。
病気しちゃったけど、おじじやおばばがいたからともきは楽しそうだったし私は本当にとっても助かりました。
今回も本当にどうもありがとう!!
また来年遊びにいくから~!
今度は元気な姿で~!
明日はともきの下痢、私の体調不良を診てもらうため病院へ行ってきます。
さてさて…
福岡へ出発まであと5日。
行く前に下痢は治ってほしいな・・・
だって・・・
密室の飛行機で下痢特有のあの音とかほりは・・・
困るよ、ともきさん・・・
ともきもダウン
月曜日から実家にきています。
早速あちこちうろうろ。
階段も好きだけど風呂場もお気に召したようで風呂場直行~
こっそり後をつけると、我が家にはないせっけんに夢中のよう・・・。
昼寝もたっぷり2時間 ^ ^
寝起きは髪の毛盛ってましたw
元気いっぱいの昨日だったのに…
今朝は早起きしたともき。
少しぐずぐずしてたけどお出かけとなると元気いっぱいでした。
でも…
車の中で嘔吐(´・ω・`)
吐いたあとはすっきりしたみたいで元気でした。
帰ってきて昼寝。
起きてからうどんを食べながら下痢…
やっぱり調子おかしい…
でもうどんもしっかり食べたし、元気にうろうろしてるし…
と思った矢先、玄関でゲロゲロ~(ノДT)
やっぱりおかしい!
そういえば朝起きてから何故か不機嫌で膝をポリポリ掻いてぐずぐずしてたし食欲もなかった。。。
すぐさま病院にお世話になり、吐き気止めの座薬を入れ寝ました。(最近、こんな姿勢になって寝てます・・・)
熱はなし。
先生曰く、座薬入れても嘔吐するようなら検査するからもう一度きてねとのこと。
一緒にいた母も何の症状もないし、ともきのゲロをおもいっきり浴びた私も大丈夫だからノロではないと思いますが心配です。。。。。。。
明日は少しでもよくなってるといいな。
パパダウンの週末
金曜日の夜、飲み会最中に寒気を起こし途中で切り上げてきたパパ。
38℃の熱でダウン・・・。
ずーーーっと布団にくるまっていました。
ぶるぶる震えるパパの隣に寝ていた私。
夜中に「地震!?」と目が覚めたくらい震え、パパ重症でした・・・
滅多にひかない風邪だから、ひいたときは毎回ダウンです。
でもインフルではないので一安心。。。
なので土曜日、私とともきはいつものように2人でお出かけ ^ ^
午前中は公園で少し遊んできました。
そして、前々から楽しみにしていたライフスタジオ。
パパ大丈夫!?と思ったけどヘロヘロの状態で撮影に付きあってくれました。
パパ、ありがとう!
そして夜は・・・
そごうで夜遊び ^ ^
ちょっと買い忘れたものがあってそれを買いに行ったついでに少し遊ばせました。
日曜日は朝から電車でGO!
東京体育館へ行ってきました ^ ^
パパが大阪にいたころにお世話になっていた同僚さんが、東京体育館で行われた卓球の大会に出場することになったんです。
本当は土曜日にほかの同僚や上司の方と応援に!となっていたのですがライフスタジオの時間とかぶってしまったので今日一人で行くことになったそうです。
なのでともきと私もついていくことに ^ ^
幸い、パパの熱も下がり布団から出ることもできたので!
ともきもしっかり応援してました!
中は結構広い割に今回は人も少なかったので、徘徊するにはちょうど良かったです。
外でもしっかり歩きました。
でも電車のホームは危ないので基本だっこ。
電車がくるたびに「はっ!」と言って大興奮でした ^ ^
パパは病み上がりでまだ体も辛そうだったのでそそくさと帰宅。
お昼食べてともきとパパは昼寝。。。
起きてからまた皆でふらふらと少しお出かけ ^ ^
なぁんにもしてないけどともきは歩けて楽しかったみたい。
20日からはまた実家生活です♪
今年最後の実家なので、ともきにはおじじおばば孝行してきてもらいます!
それでは最後に・・・
土曜日、ライフスタジオで撮ってもらったお気に入りの1枚です。
ライフスタジオではともきをあやしたり、着替えさせたり・・・すっごく疲れたけど楽しかったです。
ちっこいマフィアみたい・・・w
ともき、昨日はお疲れさま ^ ^
そしてパパも風邪っぴきの中ありがとう ^ ^
そして私も・・・よくがんばった!
そうそう、紹介カードを2枚もらいました。
このカードで割引になるってことではないんですが、その日撮った写真を使ってポストカードにしてもらえます。
もし気になる方がいらしたらメッセかメールで連絡ください ^ ^
そして、前々からしてみたかったブログのスキンも変えました。
ともきらしくてこれも好きだな!

