あぁ~夕べはよく食べた!

お墓参りに行き、墓前にガーベラや🌷チューリップなどの明るい花を捧げ、二人が好きだったビール🍻と、父が甘党だったので、どら焼きを供えてきた。

私はいつものように、ペラペラと墓前で話しかけながら、お線香、お水を墓石にかけてきた。

両親共に亡くしたということは寂しいけど、生きている頃よりも近くに感じる。

二人共、沢山の素晴らしい思い出とともに私の心の中で生きてるからだね照れ

父母には感謝✨しかないよ。


✨    ✨      ✨


お墓参り後は、久しぶりに光が丘まで買い物に行った。

昔、高島平に住んでた頃は車でちょくちょく買い物へ二人で行ってたが、暫くご無沙汰だったので、馴染みの店が閉店していたり、店の場所が変わっていたりと、迷いながらも好きな物を買い楽しんできた爆笑

というわけで、夕べはたくさーん食べたよ!



今日のお昼ごはん






デイジイの柔らかいパンたち💕
いろんな具材をサンドして食べた🎵

特に、ロールパンが美味!
ロールパンって値段が高いパン屋さんが多いけど、デイジイは意外と安かった気がする(多分ね)





暖家パン屋の手作りピーナッツは、塩気がある甘味で好きだ。
ピーナッツペースト独特の油感が無いからいいよ👌





このパン全部で166g

いつもより少し多いけど、食パン以外は、なるべく冷凍したくないんだ。

美味しいうちにお腹に入れちゃうウインク


パンを食べてる時間ってホントに幸せ🍀だなぁ~ラブ

ちなみに、よく噛んでの注意書きを置いたのはつれあいだ。

早食いの私が喉に詰まらせないようにって心配らしい笑

確かに、喉の筋力も年取ったから気を付けよう!

美味しかった。