こんにちは。暖かい日が続いてますねおねがい

昨日は2回目の大学病院外来受診日でした。

ゴールデンウィーク前ということでかなり待ちました。診察前の視力検査と眼底写真。

右目は術後 裸眼で0.1  術前は0.01

矯正視力は 1.0でした。術前は矯正視力0.8位だったかな?コンタクトは-13Dと最強度近視。

少し痒みと目脂出る事相談すると、縫合した糸がまだ残ってるので炎症で痒みや目脂が出てるが1ヶ月半位で糸は溶けるので治ってくるとの事。

剥離も無く、矯正視力も1.0出てるので良いですと先生。まずは一安心照れ


ガチャ目は4月12日の退院後初外来の後に、左のコンタクトの度数を-11Dから-9.0Dに落としたものをかかりつけ医にお試しで出して貰い外出時に着けていました。ただ「まだそういう時期では無いよ」と言われたキョロキョロ

その後ガチャ目のせいで見えにくいのではなく、硝子体手術後で目が開けにくい?見えてはいるけど目が眩しい時に閉じてしまいますよね?その時のようになってしまうんですよね。仕事復帰を考えていましたがまだまだ無理みたいです。

ですが、最近は右目徐々に回復中。開けていられる時間が多くなってきました。


そして、左目の手術が5月1日に決まりました。両目眼内レンズになったらどうなるのかな?

近距離に合わせてるので眼鏡も作り直さなきゃならないです凝視

まだまだ時間はかかりますが、左目手術できるのは明るい兆しが見えてきました。