On your mark -初めての恋 中距離で- -110ページ目

百害あって一利なしです、 <クチコミ>

クチコミネタ:タバコのマナー

クチコミ番付参加中


こんばんは宝石ブルー
バイト終わってお風呂終わってアメブロタイム本です(笑)。
更新時間は気になさらずに(笑)。

クチコミのネタを見ていたら…気になるものがあったので書いちゃいますにひひ
あんまり恋愛に関係しないので、興味があるか禁煙者の方か、お暇な方だけチラ読みしてくださいませわたし(笑)。

※私は完全な禁煙者です。喫煙者の方を不快にさせる可能性があります。申し訳ないです。



まずいきなり余談ですが猫
相方くんこと卓司も禁煙者ですGOOD
学生の頃までは吸っていたらしいのですが、お金がもったいないと止めたとか(笑)。グッジョブですGOOD
仕事してきっとイライラして吸いたくなるときが来るかなとも思ってます。それでも仕方ないと思います。
でも、「タバコ吸う人とちゅぅはできないからね(   `-3)プイッと言ってあります。
少なくとも私の前で吸わないならOKです。

ただし。結婚して家族になる・・・となったら話は別です。
完全に吸って欲しくありません。
これは健康上の確固たる思いからです。


本題ですが。
タバコのマナーで一番気になるのが。
幼子のお母さんの喫煙です!!!!!怒

私はバイトもしています。(本業0.5+バイト0.5=1みたいな生活ですにゃゎゎぁ;*

バイトは某有名どころのファミレスのフロアなんです汗

そこでいっつも気になるのが、お母さんの喫煙なんですよねー。
幼稚園に入ってないような子どもや、まだ歩きたてのような子どもを連れたお母さんが
「禁煙席と喫煙席、どちらになさいますか?」と聞くと… 「喫煙で」とぬかすのです困った顔

私は、きっとあからさまに不快な顔をしているかも(笑)。
まじで?????子どもいるのに????って思います。
そういうお母さんを、私は完全に下に見ますね!!怒(笑)


副流煙は、直接吸い込む主流煙よりも害があると学校で習わなかったのかよ!!!!と言いたいです。


一緒に居る子どもの方が、害の多い煙を吸っているんですよ(ノ◇≦。)
小さい小さいうちから肺に取り込んでいるんですよ・・・
産んだお母さん自らの手で煙を送り込んでいるんですよ。

私には心底信じられません・・・・・・


ぶっちゃけ・・・
<心の声> お前どんだけタバコ中毒ニコチン中毒なんだよ!!!え~っカチッむぅは?怒ドクロドカン

と思います・・・あ、言葉遣いすいませんふにゅ*
他人事なのに、ものすごく有り得ないと思ってしまいます。

だって。禁煙席に行って、どーーしても吸いたくなったら、最悪、外に行って吸ってくればいいことじゃないですか?それも我慢できないんだーって思うんです。それも我慢できないって相当ニコチンに犯されてますよね…
私の定規では完全な「中毒者」です(笑)。


小さい子どもの両親が「喫煙で」と、自ら害のある空間へ行って、自分の健康より子どもの健康を犯しながら満足してタバコを吸っている、よくある風景です。
ほんと怖い。
まだ歩けない眠ったままの小さい赤ちゃんを連れて喫煙へ行く家族も居ました…
どんだけーーーームンクの叫びってつい思いました。


ファミレスはたくさんの有り得ない風景が見れますからね(笑)。
ほんと反面教師です得意げ



これが、
家族になったらタバコを吸ってほしくない理由でもありますふ~ん・・ダッシュ
副流煙を家族に撒き散らして欲しくないため!です。

そういうのを理解できない人とも、
家族にはなれないなーとは思いますが…ア セ




あと・・・もうひとつは。
亡くなった一緒に住んでたおじいちゃん。定年までタバコ吸ってました。
ずーっとやめてたけど、病気になったとき、それが大きく影響しました。
ものすごく呼吸が苦しそうなのをずっと見てました…
家族がそんなに苦しそうに呼吸するのを、見てるのはもうイヤだし、苦しい思いをして欲しくない。
だから吸って欲しくないって、またひとつ強く思うようになったんですよね。
お見舞に行って、苦しい呼吸を見てるのは見るに耐えません…。
もし彼氏さんが吸っていて、止めて欲しいって思ってる人いたら、こういうこと話してあげるといい思うんですよね…。家族になったとき、悲しい思いをするのは絶対にイヤですもんね、それが50年後だろうが70年後だろうが…。




タバコなんてこの世になければいいのに!ブーブー   これで〆です(笑)



長々と読んでくださった方ありがとうございました!!
(編集なしで公開するので、訂正は後日しますふぅ
過激な表現、失礼しましたあせる

ではでは。
次はお月様の続きを書きたいです音符



お月様。

0:00のメール。