モイスティーヌ宇治大久保サロン -23ページ目

モイスティーヌ宇治大久保サロン

素肌は土台です!素肌を美しくすること、それは素肌を健康にすることです!
お肌の健康は毎日のスキンケアに隠れています。
ライセンスを取得した美容アドバイザーがあなたの素肌に最適なお手入れをご提案します!お肌トラブルご相談ください!

スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。

(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションですごしています♪)


久しぶりの更新です。。。
しょぼん



ご愛用していただいて1年の50代のS様が

先日アフターケアにサロンに来店されました




実は、S様。

昨年夏ごろまで、

全く別のカウンセリング化粧品会社の商品を約10年間ご使用になられていて


ご自宅でのケアもしっかりとなさるとっても美意識の高い方でした



{0B0767F1-18C5-4001-B2A7-B38790C17C0F:01}



S様が初めてサロンにいらして、

私とお話しさせていただいた時の事をとても良く覚えています。



『40歳を過ぎた時にお肌に異変を感じました。

これまでも色々試してきたが本格的にスキンケアについて考えないといけない

と思い、以前のカウンセリング化粧品に辿り着いて。。。

以後約10年ずーっと愛用していたの


とS様はおっしゃっていました。




なぜ今回違うお化粧品を試してみようと思われたのですか?



と、私がお尋ねすると、




目もとと、口元のシワが気になるの!!


お店で勧められる高級なものを使ってはみるけど、

やっぱり乾燥がひどくてショック!

それで、同年代くらいの販売員の方のお肌を見てみたら


同じ様に目もとと口元にシワがあって。。。


だから、今の化粧品では改善出来ないって感じたのショック!


っておっしゃっていたのを今でもよく覚えています




そのお話しの後、

私のお伝えする素肌美容のお化粧品で

スキンケア体験をされて、


一回でその潤いの違いに大きく感動されました

{4F29785C-7DFD-485C-9E49-877893373EE4:01}




それからS様にはご愛用いただいております。





先日サロンにこられたS様に


10年愛用されたお化粧品と、この素肌美容、正直どの様に感じてらっしゃいますか?


と私がお尋ねすると、


『全然違うよ、まずは潤いが全然違う

目もと口元の乾燥、シワの改善もわかるし、こっちにして良かった



と、言っていただけました

すごく嬉しく、私自身の励みになりました




10年間も他のお化粧品を

丁寧にご使用されていたS様だからこそ、

違いに気付き、感激されたんだと感じます


また素肌美容の皮膚を育てると言う観点をご理解いただき、

日頃のケアにも注意して、

元々真面目なS様はお手入れもとても丁寧にしてくださってます!!



ブログにエピソードを載せても良いですか?と私がお尋ねすると、


『いいですよ~‼️

本当に良いものだから、1人でも多くの人に知ってもらいたい

って言ってくださいました



S様はいつも私に

「ありがとう弘子さん!」

って感謝の言葉を伝えて下さり、本当に心の素直な方で、私もこんな風になりたいなぁって、憧れの女性ですラブラブ!






お化粧品を

義理やお付き合いで購入してるとおっしゃる方や、

トラブルを感じてらっしゃるのに長くご利用されてらっしゃる方、

そんな方もたくさん体験にいらっしゃいます




まだお試しでない方も、

もう一度試してみたい方など、


体験にいらっしゃいませんか?



是非お化粧品を

確かな効果と安全性で選んでみませんか?



体験についてはこちら


お待ちしております


素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme

その他はテーマ別からどうぞ

スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。

(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションですごしています♪)



四月一日雨

新生活がスタートしましたねニコニコ


我が家も下の子が入学するのと、

兄妹なので、そろそろ

一人一人の部屋が必要かな?




ってことになり、私たち夫婦が10年使ったベットと、タンスを捨てることにしました!


{DC12D98B-A1CD-4D6B-87D8-64129209E1B7:01}
このタンス。。。


実家のお母さんには、
もったいないもったいないって言われましたが。。。

でもね、大きすぎるんです



部屋の大きさも四畳半。
今どきのスリムな衣装ケース?
の方が子ども達にも使い勝手がいいと判断






最近は、
旦那のお休みの日だけ


   旦    
   那           

{D45B6110-B79C-495C-8B7E-463A84E841DF:01}
川の字で寝ていたベット
(解体途中)





大型ごみの収集に電話して予約したのが今日!


さすがの清水家!!

何かをする日は必ず雨台風





雨の中、玄関口まで運んでくれたのは


主人のお店のスタッフ‼️
春休み中で、暇してくれてたぁ~


ご褒美の焼肉でーす!

{04D4C8E1-18DE-4A86-8DF2-263916901189:01}








後は。。。
大型ごみ屋さん、よろしくね



さて、今日から片付けと部屋の荷物移動だな。。。

綺麗になるって嬉しいな

お部屋もお肌もねーラブラブ!










素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme

その他はテーマ別からどうぞ

スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。

(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションですごしています♪)


{8D618BF3-46B4-4729-A072-660E8F11366F:01}


3月30日。

今日は娘が保育園に登園する最後の日。

家族にとっても最後の日。

(保育園は、31日までありますが、娘は家の都合で今日が最後)




娘と向かった最後の保育園。

クラスで娘を送り、

駐車場前で園長先生が

「お母さん、いってらっしゃい」

って保育園を送り出してくれました。




私は園長先生のこの「いってらっしゃい」に何回救われただろう。。。




娘を0歳4ヶ月から保育園に預けて、

小さい頃は後ろ髪引かれる思いで先生に娘を渡した時、

先生からの「いってらっしゃい」は、


「大丈夫よ、安心して行ってきてね。」

って聞こえました。




娘が大きくなってからは、


「子どもは大丈夫よー!しっかり働いてらっしゃい!」


って、元気を貰えてました。



私自身が悩みがあって暗い顔をしている時も、


「お母さん大丈夫?

子どもはちゃんと見てるし、感じてる。

お母さん自身が自分を大事に、笑顔で過ごしてね」


って、何度も何度も呼び止めて、私に語りかけてくれた園長先生。




明日で定年退職される、園長先生。

お別れが悲しすぎて。。。

車の中でポロポロと泣いてしまいました。


{6426092D-C76B-4AE1-B48A-F688C1F6E05C:01}




すごくたくさんのことを子ども達だけでなく、保護者にも語りかけてくれました。



玄米食や、豆乳教えてくれたのも、

野菜を育てる楽しみ、美味しさ、大切さも。

手作りお味噌の美味しさも。

布オムツも。木のおもちゃも。


昔ながらの遊び。わらべ歌。

たくさん教えてもらったなぁ。。。





決して今の流行りに流されず、

昔ながらの教育が大切な事をこの園で教わりました。



子どもの可能性。子どもの本質。


を引き出して、温めて見守ってくれました。



最新の教育を教え込むのではなく、


自然の中で体験して、自ら発見し学び、仲間と共有する環境。




この6年間は、宝物です。






息子も娘も親も

この園でお世話になって良かったと思います。




全部を家庭で続けることは難しいですが、

少しづつでも取り入れて今後も、

食育や、昔遊びや、つながりを大切にしていきたいと思います。






お手軽で便利なものも時にはいいですが、

不便なもの、昔からのものを大切にする気持ち。

食べものへの理解。

仲間の大切さ。



を少しでも理解して大きくなって欲しいです。




なんでも選べる世の中。

正しいものを、見抜ける眼力を育てたいです。



子どもも、私たち親も。

{E5FD480A-83AB-4089-A468-EC54427028AB:01}





素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme

その他はテーマ別からどうぞ

スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。

(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションですごしています♪)





今日も暖かく、春の陽気でしたね桜


私が一番気になるのは紫外線ショック!



この時期になると、

「紫外線対策をしましょうね~」

「日傘をさしましょう」

「帽子をかぶりましょう」


色んなところで聞きますし見かけますね。


防ぐ事は、もちろん大切です!!





でも、

肝心なあなたのお肌は潤ってますか?




ちょっとここからは頭の中で想像して下さいねー。。。



{C1CCD7CA-3C54-4555-91ED-5D9D9BDD0338:01}



お肌が潤っている状態を生魚とします。

乾燥していくと。。。

干物になるのが想像していただけますか?





お肌そのものが干物になっていては、

いくら上から霧吹きでシュッシュシュッシュと吹きかけても、生魚にはなりませんよね?



干物にぷるっぷるにみえる鱗をつけても、やっぱり生魚にはなりません。



生魚は一番プリプリしていて、活きがいい!







今度は焼くことを考えてみます

(紫外線での日焼けについて)



干物をそのままにして焼きます。

何にもしていない老化したお肌のイメージ


すぐに焦げ焦げになりますね。

一夜干しならまだましかな?

なんとかしないとって思いますね


干物にアルミホイルを覆って焼きます。

日傘をさすイメージ


お箸でひっくり返したり動かすとホイルがズレたり、穴が開いて、焼き加減にムラができますね。

日よけ対策には限界がありますね。



干物にグルグル巻きにアルミホイルを巻いて、途中で巻き足して焼き続けます。

UV遮断効果のある下地やファンデの厚塗りゴテゴテのお肌のイメージ


焼き上がった時に食べにくいですね。

アルミホイルを剥がすのが大変そう。

ファンデを落とすクレンジングをキチンとしないと余計にトラブルになります。



干物に霧吹きして焼きます。

化粧水をジャバジャバつけてるだけのイメージ


少しだけ焼き上がりに時間が長くかかりますが、表面の水分が蒸発するとすぐに焼けます。

皮膚の表面だけを潤すことがどういうことか、皮膚のお勉強をすればすぐにわかります。もちろんしないよりずいぶんましです。



生魚は焼くのに時間がかかります。

中から潤う生きているお肌のイメージ




なんとなく私の言いたいことわかりますか?



干物は焼けやすい。→①

干からびたものに上から水をつけても干物は干物。→④

干からびたものに上等な鱗をまとわせても干物は干物。→③

物理的にブロックしても動いたり、ムラがあると完全ではない。→②



だから、

私は素肌をより生魚へ!→⑤

を、ご提案しています





干物だと焼けてシミになるしシワになるしいいことありません!


生魚になると、上等な鱗は要りません!


生魚になると、焼けにくいんです!





では、

どこを生魚にするのでしょう?(お肌のどこを潤すか?)



干物に霧吹きしますか?

干物を何かに浸しますか?

お味噌に浸すと美味しいかなー



やっぱりお肌そのものを生魚にしたいですよね?





それが

素肌美容といっても良いかもしれません





続きはサロンで。。。

素肌そのものが生魚うお座になれる秘訣をお伝えします!

ウフフ


{4A08A272-94C1-4EE1-BD8D-953C24D2EAE7:01}



上等な鱗にお金を費やしますか?

何年先も毎日アルミホイルグルグル巻きにしますか?



中から潤うお肌になりましょう







素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme

その他はテーマ別からどうぞ

スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。

(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションですごしています♪)



{432FDF52-3D63-43FD-A341-1B9B216BF252:01}


先日、

オーラソーマボトルを体験してきました!
とブログに書いたところ。
ブログはこちらやじるし 
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11993818371.html




「何それぇ~」

「興味ある!」「私もしてみたい!」

「体験会してして!」


とお声を頂き、なんと開催が決定いたしましたキャハハ キラキラ




今回招致させていただく先生は


オーラソーマボトルと数秘を巧みに操るハート
紫揺さんですアオキラ



紫揺さんのブログ

やじるし 「人生の羅針盤~あなたらしい航海のための




今回はそんな紫揺さんの
オーラソーマを体験していただくランチ会ですおんぷ

{865A8392-F9F2-42C2-8D3B-AB00D5FE37AC:01}



見つめるだけで、
不思議なほどボトルのパワーに引き寄せられます恋の矢
(私自身がそうでした...)




体験会で



何気ない日常にピーン!っとヒントがもらえるかもキラキラ 


何かが動き出すきっかけになるかもWハート 


もやもやがスッキリするきっかけになるかもにこ 





オーラソーマを知らないあなた
知っていたけど未体験のあなた




あなたも初めてのボトルにうっとりしませんか?



そしてなんと言っても


交流会もコミコミのランチ会!
城陽に皆様をお呼びするからには、


主人のお店DIVEのランチで

お・も・て・な・し

させていただきます  



{9E1571E6-05C8-48C2-9AA5-0B55C3786A97:01}
写真はにぎり寿司ランチの一例です↑




たくさんオーラソーマで感じて、

たくさんランチを食べて、

たくさんお話しして下さ~い




≪詳細≫
日時:5月27日(水曜日)
場所:DIVE お店の詳細はこちら
時間:11時から14時半ごろ
費用:5,000円  申込み後事前振込
(体験代・ランチ・1ドリンク・デザート付)
(別途、当日のみ特別個人セッション枠あり。)
詳細はお申込み後お伝えいたします!


満席になりました満
ありがとうございます合格



お申し込みはこちら
パソコン・スマートフォンはこちら
携帯電話はこちら



素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme

その他はテーマ別からどうぞ