モイスティーヌ宇治大久保サロン -19ページ目

モイスティーヌ宇治大久保サロン

素肌は土台です!素肌を美しくすること、それは素肌を健康にすることです!
お肌の健康は毎日のスキンケアに隠れています。
ライセンスを取得した美容アドバイザーがあなたの素肌に最適なお手入れをご提案します!お肌トラブルご相談ください!

スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。
(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています♪)



昨日、6月14日は私のお誕生日でした!
37歳になりました!

たくさんのメッセージ本当にありがとうございます





{B8766072-6E62-44A3-8A1E-DAAFBE813B61}

37歳アラフォーです



36歳の時は、30代中盤で、なんでも中途半端な感じでした。





お肌のお仕事してます!とお伝えしても、

「若いからよぉー」と年上の方に言われたり。
「それなりやん」と同年代に言われたり。




でも名実共に(笑)アラフォー!
もう若いなんて言わせない!
それなりになんてならない!







心の中では。。。

もっともっと歳を重ねて40、50歳になっても今よりツヤ肌モチ肌真っ白たまご肌で、輝いてやるわ

って思ってます。



なので私、
歳をとるのが楽しくなりました






{27A77318-22F4-4F72-9F9B-AC54BE9FD9DF}




素肌美容のお仕事をしていて感じることは、




素肌を磨くことは、
女を磨くことで。


素肌になるということは、
素直になるということで。


素肌をあづかるということは、
信頼していただいているということで。



私は本当に幸せなお仕事
日々させていただいています。





この素肌美容の感動を
よりたくさんの方々に伝えたいと思っています。





そして何より自分のお肌で証明できる自分になりたいと思ってます。



私もまだまだこれからです。




私もお客様と一緒に日々、素肌磨きを頑張りたいと思います




37歳。
ファンデーションをやめて丸8年!



ファンデーションをやめて嫌なことなんて1つもありませんでした。

良いことばっかりです!




これからの人生もノンファンデーションで
生きていきたいと思います







体験詳細はこちら

お待ちしております




素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております
スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。
(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています♪)




『昨日の夕方にテレビでやってたぁ~!

あれ見て余計に洗顔大事って思ったわ~

と、お客様から連絡が




そのテレビの内容は

『顔ダニ(ニキビダニ)』





名前にもある様に大人ニキビの原因とも言われたり、
顔ダニの事は知っていましたが、
改めて、色々調べてみると。。。。



{990AFDC6-D700-456F-B26B-9D36A916E1A0}
写真はWikipedia(ニキビダニ)より





●生まれたばかりのヒトの赤ちゃんにはいない

●毛穴や皮脂腺のある部分なら身体のどこにでもいる

皮脂や細胞をエサとしている

●10日ほどで成虫になり繁殖力が強い

●夜行性で夜になると毛穴から出てきてお肌を老廃物や死骸で汚染する

                                    

         などなど





それにより


◼︎栄養素を奪われたお肌が乾燥する

◼︎抜け毛や老化の原因になる

◼︎顔中に巻き散らかされたフンや死骸で皮脂がつまり、ニキビや肌荒れを引き起こす





対策としては



◇脂っこい食事を控える


◇睡眠をしっかりとる

◇薄めのメイクにする

朝も夜もきちんと正しい洗顔を行う



       など書かれています




そらそうだ!




素肌美容のスキンケアでは、
顔ダニ対策としてだけではなく(笑)

正しい洗顔を朝晩するようにお伝えしています。






最後のポイントにもあったように、

朝も夜も正しい洗顔をする事が大切です!




メイクを落とすために夜はしっかりとクレンジングとダブル洗顔するのに、

朝は水でパパッと洗うだけって人が

以外と多いんですよ




でもでも、

この顔ダニの様に、夜行性で夜になると活動するダメな奴もいますし


夜間の睡眠中に分泌される成長ホルモン、皮脂もいます

枕や布団に付いている、汗やほこりも顔中に付いてますよね。






そんな朝の顔を、水で洗うだけ?

いやいやダメですよー!



{48E6B1E9-9388-4A01-A9A4-9E8160AD87D0}


洗顔洗剤や、洗う方法によってはやり過ぎはダメとか、何もしない方がよいとか、言われる方もいらっしゃいます。





そこで大事なのが、何度も言いますが、
『正しい洗顔』です!

しかも朝からダブル洗顔です!




顔ダニ防止の為にも(笑)
美肌の為にも


正しい洗顔とは?
ここが重要です!

を聞きに来て下さいね






体験詳細はこちら

お待ちしております




素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております
スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。
(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています♪)





今日は、同じ素肌美容の別のサロンのスキンケアレッスンの日で
一緒に参加させていただきました
爆笑




そのでのスキンケアレッスンのテーマは
『紫外線!』


紫外線って、
太陽から届く虹色光線の側のの事


{BEE53CD4-8F34-42DE-8442-4EACC09200CE}

図版出典:「紫外線保護指導マニュアル」、
「平成15年度オゾン層等の監視結果に関する年次報告書について(お知らせ)環境省



皆さん!
紫外線対策してますか?

5月はバンバン紫外線が降り注いでいます!


何回もお伝えしていますが、

美肌の大敵紫外線!
老化の80%は紫外線!
と言われています晴れ





私は早めの時期から紫外線対策を頑張っていたんですが
このデータを見て下さい




お肌が紫外線を浴びる量の降り注ぐ量を100とした場合、


何もつけていない74
つばの広い黒い帽子48
大きめのサングラス19
帽子➕サングラス

だそうです




そうです、帽子よりサングラスなんですよね!
ビックリしません?


目から紫外線が入り、脳に伝達され、
結果メラニンが発生して、シミの原因になるんだそうですよ





先日私が見たテレビでは、

日傘をさすだけで95%カット出来るって言ってましたよ




そうなんです、先日の私のこの格好は。。。






{0C1EBEDB-AB17-402D-8540-8C26FC8DE43C}

だったんです!(笑)
恥ずかしかったのに



知るって大切ですよね。。。反省





これからは、
『帽子➕サングラス➕日傘』
これなら皆さん出来そうですよね。
怪しくない!







そしてそして、
スキンケアレッスンの中でこんな実験もしたんです



食パンに霧吹きで水を吹きかけて、オーブントースターで焼く実験です!

{9D6A9A50-F1E8-4641-BBCB-F59F886538BE}

左→1日前から袋から出し乾燥させたもの
真ん中→表面にだけ霧吹きをしたもの
右→表面にも中にもしっかりと霧吹きしたもの








この食パンを3分間トースターで焼くと

{E6F29039-6B99-45C6-8FB2-0B45D6F6E23E}



どうですか?


左の乾燥したパンはこんがりガサガサです。
真ん中のパンは表面にかけたはずの水分が飛び散りサクッと焼けています。

だけど、
中までしっかり霧吹きしたパンはフワフワしていて白いままです!




中側の潤いって大切なんです!
焼けてないんです




他にもよく見ると、こんがり焼けている食パンが、
縮んでいるのがわかります

{8E942D89-F9AB-4CF5-8143-B5A0CF7DC8F5}




そうです、お肌で想像するとわかりますよね


縮んでいるんです。
風船が縮んでいるみたいですね。


そうですシワの発生ですガーン




焼けて良いことなんてありません!




紫外線対策してますか?
なんてのんきにしている場合ではありません!




しなくちゃいけません




お肌のケアは外側だけでは、カバーしきれないのもわかりますよね。

やっぱり中からのお手入れが大切ですよ



「中からのお手入れ?」
と思われた方は是非体験にいらして下さいね





明日も紫外線は『強』の予測です!

{5E6B2E38-572F-44BF-B1E9-199D60B48FCB}

お肌の老化は待ってくれませんよー






体験詳細はこちら

お待ちしております



素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております
スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。
(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています♪)



先日大阪まで研修に行ってました。
その帰りの電車の中でのこと。。。



席に座っていた3人の女子高生がお化粧ポーチらしきものを、膝の上に出し、ガサガサ




電車マナーについてのツッコミはちょっと置いておいて




そこから聞こえてくる女子高生たちの会話に、
心の中で『いいねグッ爆笑って連打してました照れ




{4A9D3EFE-B60A-49DC-BDCB-0A1434C83036}




あるリーダーっぽい子が
めっちゃ大きい声で言いました。
(カッコは私の心の声


私なファンデーション塗ると

おばちゃんみたいやし、つけへんねん!
(いいね!)

塗った時だけやん、キレイなん。
(いいね!)

シワみたいなんできるし、
(うんうん♡)

汗で流れるし、
(そうよ)

服汚れるし、嫌やねん!
(いいねーグッ


すると、隣にいた子も


わかるぅー、ファンデーションって、

老けるよなぁー!
(これまたいいねーグッ




と、会話が続いていました。。。

私は心の中で本当に「いいねグッ」の連打




これが聞こえてくる電車内のファンデーションを塗っている大人女子たちは、



さぞかし耳の痛い会話だったんじゃないでしょうか?おーっ!


{9FFBD83C-54E5-49D8-849C-698F1A675093}






私は今はもう、女子高生ではないですが

その子と同じ理由でファンデーションがキライでした。


↓↓↓
つけた時だけキレイ
変なシワ
汗で流れる
襟元が汚れる
何より老けて見える!






でも、学生から社会人と歳を重ねていくうちに、
だんだんと方向が、歪み。。。


ファンデーションをいかにキレイにつけるか。

素肌のように見せられるか。


と、自分の老いと共に視点が変わっていき、


しまいには、


【ファンデーション=お化粧】は女性の身だしなみ!



なんて良いように理解したりしてガーン

ガンガンお化粧してましたガーン







だから、今の素肌美容に出会って


素肌そのものをキレイにするという美容に
とても衝撃を受けて、
納得して、
ファンデーションを付けるのをやめました






電車の中で聞いた女子高生の会話で、
そんな過去の自分を思い出し、1人ムフフ♡と想いを馳せていました。






ファンデーションを塗るとおばちゃんか。。。
何度聞いても嫌な響き。ですよねガーン




ファンデーションをやめましょう!って言ってるわけじゃ無いんです!

素肌そのものをキレイにする。に、フォーカスしてみませんか?
って事です!おねがい




体験詳細はこちら

お待ちしております



素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております
スキンケアスペシャリスト!素肌美容の清水弘子です。
(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています♪)



4月になりちょっとづつ暖かい日も増えましたね
晴れた日はお出掛けしたくなります






私も日曜日は息子の野球の試合の応援に
近くの河川敷グランドまで行って来ました!


思っていたより肌寒く、車に置いてあった厚めのストールを巻いて車から降りると。。。




『えっ誰?』

『怪しすぎる』

『武器隠し持ってるやろー!』

『絶対隣に人寄ってこーへんで!』



と、旦那と娘に散々言われました





その時の姿はこれ!
{AE6B5EDE-76C7-4F79-9AE2-6DD34610A3F0}
はい、かなり怪しい人




「えっストールしな、寒いやん
って私が答えると、

『チャウチャウそれとー
って旦那に突っ込まれました(笑)







お客様と一緒に買ってみたこの商品。
{68E79C1C-9AE0-404B-84F3-D7448D749E0C}
どーでしょう?






毎年色々紫外線と格闘していますが、

お気に入りのUV手袋や、UVリップなど
毎年増えてはいるものの、


ここまでガッツリ紫外線対策できて、

しかもシルク素材でお肌にも優しく、

息苦しくないものって、なかったんです♡




写真をよく見てください!
首周りまでしっかりとカバーしてくれるんです



しかも洗濯できて衛生的だし、かさばらない!

サイコー!




あとはこれを着ける度胸かな?(笑)
いつでもどこでもしてるわけじゃないので!







でもね、でもね!
これくらいしないと、ダメな季節なんですは!


光老化って皆さんご存知ですか?

お肌の老化の約8割とも言われるのが、
この紫外線による『光老化』なんですよ!



という事は、
紫外線に勝つ者、老化に勝つ!
って大げさじゃないかもー♪





そしてそして、油断しがちなこの春は、

実は紫外線の中でも特にお肌の大敵とも言われる

【紫外線A】が夏と同じくらいの時期なんです!







ちなみに明日の紫外線の情報を気象庁のホームページで調べてみると。。。



こうなってました!


{EE2B08E9-821E-4330-9BF3-0E2CA8ED0D17}

4月でもうすでに強いになってます。
これからは、紫外線対策大事です!







こんな私を見かけても怪しい人って言わないでくださいね!


(しつこいですけど、いつでもどこでもしてるってわけじゃないので!)
















体験詳細はこちら

お待ちしております










素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme
スキンケアお役立ち情報②
http://ameblo.jp/mois55/entry-11972481133.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております
いわゆるMLMではありません。
が、MLMを批判するわけでもありません。