またまた新たな葉をつけています!

9/18/2010$***Dear 暇人***
たかが一日されど一日。
一日って大きいんだなぁって思った。
パンプキンのこれからを見守っていこっと!(日本から)

9/16/2010$***Dear 暇人***
この間、Visaの書類を送るついでに、パンプキンの種も一緒にこっそり送りました。

なぜって?

「アメリカに行っても日本に売ってるようなパンプキンが食べたいから、それなら彼に育てておいてもらおう」

と思ったから。(他力本願)

なので、せっかくだから観察記をつけたいと思ったので、始めます。

『パンプキン観察記』(そのまま)

9/14/2010



$***Dear 暇人***
ひとみの何事にも恐れない“大胆さ”

ゆりの純真無垢な“やさしさ”

ちほの水みたいに変幻自在な“柔軟さ”

かなちゃんのひらめきを与えてくれる“知的さ”

etc...

わたしの周りは、わたしにないものをいっぱいもってくれていて、

そしてそれは、いつもわたしを助けてくれます。

感謝してます!




このあいだ、わたしの好きなSun ChipsをDに他の荷物と送ってもらいました。

おいしいなぁとむしゃむしゃ食べながらパッケージを眺めると。

このpackage、どうやらすごいのよ。

土にかえるらしい。

しかも100%!!!

写真で見ると、week13目にはほとんど消えています。

おもしろそうなので、ぜひうちのちっちゃな庭(庭といえるのか?)でやってみたいんだけど、

なにせ、夏の間にガンガン伸びた草たちがジャマで、そんなスペースなし。

どうしよう、もう1週間以上前にsun chips食べ終わってるのにまだpackage捨てられません。
9/3にfiance visaの請願に必要な書類をアメリカにいるDにEMSで送ったんだけど、

早速やってしまった。

fillingするaddressを間違えました。

ここでいいわけをさせてください。

visa申請に必要な情報は、とても変わりやすいため常にHPのチェックが必要。

彼に書類を送る前に、念のためにHPを見てみました。

そしたら、わたしたちが取り掛かったときに出されたinstructionは更新され新しくなっていました。

しかし、わたしはその前のeditionも使えると書いてあったので、最新のeditionは提出先がテキサスになっていたけど、ヴァーモントでも大丈夫だろうと80%くらい確信していました。

でもやっぱり英語だし、なんか心配だったので、DにもHP見てみてって言ってたんです。

わたしは「見て」と言っていたつもりが、彼はそんなの聞いていないとわたしが送った書類が彼に届いたあとでやっぱり彼はHPを見てヴァーモントではないと言ってきました。

はい、ここでひと悶着。

だーかーらー!言ったでしょーが、「新しいeditionにはテキサスって書いてあるけど、わたしはヴァーモントでも大丈夫だと思うんだけど。でもわかんないから見てみて。」と。しかーし彼はわたしがこう言った事を覚えていないと言うし、聞いてないと。でもわたしはゼッタイに言っていたので、I DID TELL YOU BEFORE!と声を荒げました。「そんなに怒らないでよ」と彼。「はぁーーー???怒るに決まってるでしょーが!」

と、彼に責任を押し付ける反面、わたしの英語力+注意力のなさにもがっかり。

ま、でも今週の月曜日(9/13)、気を取り直してDに書類を送りなおしました。

そして今日届いたようす。

次またfilling addressが変わる前に請願しなければ!

K-1ビザの道は始まったばかり。

ふぅ・・

がんばろう。
キウイは結構好きで、フルーツのなかでもよく買うほう。

いつもはめんどくさくって、洗って、ただ半分に切ってスプーンですくって食べてたんだけど、

それだと、一生懸命キウイの実をすくうことで頭がいっぱいで、

あんまり味わえない感じがするって思ったから、

このあいだはきちんときれいに皮を剥いて食べてみた。

そしたらなぜか、お母さんを思い出した。

そういえばお母さんはいつもきれいに皮を剥いて、食べやすくして食卓に出してくれてたっけ。

そういう心づかいっていうか、やさしさっていうか、

大したことないけど、お母さんは別に気遣ってやってるわけじゃないと思うけど、

やっぱりお母さんだなぁって思った。

母はすごいです。

だって、キウイの皮剥いて食べただけで、思い出してしまうのだもの。
スマパンのライブの感想をロッキンに送ったら、今月号に載せてくれたぁ☆

でも、わたし、「やっと」って書いたところが、なぜか「うあっと」ってなってて、ちょっとうけたんですけど。

明らかに誤字ですw

でもやっぱり載せてくれると嬉しいな:)