huluやめるって言ってからもなぜか解約していません・・・

まぁね~、そのうちそのうちって言っておきながらの

継続パターンか??

旦那はわりとhulu楽しんでいるのでねてへぺろ

それにFOXのリアルタイムがあるし・・・

 

前に私は解約すると意気込んでいたので

最後に何かみとくか。。。と色々メニューを探っていたら

「ENLIGHTENED」がシーズン2配信されていて

しかも3/25までってあるので

もうみるのも疲れるドラマなのになぜか義務感からみましたグラサン

 

 

シーズン1の感想はコチラ

 

 

また始まった・・・と思いながら

いつもの如くグッタリしていたら2話目にして

ちょっと「おっ」って思って

そのまま3話4話5話と

「うんうんうん」となり

本当5話にして初めてクスっと笑いました。

 

 

でも相変わらず主人公にはウンザリとしか感じない・・・

もともと仕事しないけど、ついに上司の部屋でこんなにくつろぎはじめたし

 

IMG_2013.jpg

 

ネタバレになるので詳しくは書かないけど

すっかり同期みたいなノリにもなり・・・

 

IMG_2015.jpg

 

 

私が応援しているタイラーに彼女ができたり、

 

IMG_2016.jpg

 

もっと早くこういう話組み込んでくれたらよかったのにチュー

 

IMG_2017.jpg

 

 

結局なんだったんだっけ、と思うくらい

私には理解不能でしたが

視聴率も悪くてシーズン2で打ち切り。

つまり私は全話みたことになります・・・

あーーーしんどかった笑い泣き

 

いい加減気付きなさいよ、自分のうざさを!!!と

何度思ったことか。

でも一応?無理やりにでもハッピーエンドになっている(よね?)ので

そんなに嫌な気分ではないです、はい。

 

こうはなりたくないな~~、のお手本でした。

 

 

IMG_1726.jpg

 

我が家は、

hulu

Netflix

U-NEXT

Amazonプライム

と4つの動画配信サービスを利用していますが、

 

huluだけいつもいつもこの画面になって

使えないったらない!!!!!ムキー

 

 

解約しよう。そうしよう。

 

U-NEXTのポイントが失効してしまう、何見ようコレでいっか合格

って、そんな理由でみてしまいました。

 

堤真一に綾瀬はるか、歴史モノ・・・

これ前に何かでみたなぁと調べたら「プリンセストヨトミ」です。

自分の中でかなり低評価の映画。。。(→そのときの記事ゲッソリ

 

えーーどうしよう、と思いながらみたら

びっくり、すごく良かった照れ

 

 

以下感想になります。(ネタバレ含む)

 

 

綾瀬はるかが京都の「本能寺ホテル」に宿泊することに。

エレベーターが開くと、時は変わって戦国時代の本能寺。

最初にあったのは森蘭丸の濱田岳。

みつかったらマズイ、となるも織田信長の堤真一にあっさりみつかる。

こわーい感じ。

 

いつもあぶなっかしいところで現代に戻ってこれたりするので

フィアンセの平山浩行との約束に出かけたりもする。笑

本能寺に行けるときと行けないときがあるけど

なんとなく金平糖とロビーにあるオルゴールがキーになっている。

 

綾瀬はるかも堤真一も

「未来からきました」

「未来の人間だな?」とその辺が非常にあっさりしていて

なんでそんなことが起きているのかなんてのはスルーです。

 

いろいろな織田信長みてきたけど

信長協奏曲の信長はタイムスリップしているから今の人だし

直虎の信長は気持ち悪すぎるし

この織田信長が一番いいなーと思った。

実際一番近いような気がしてしまうけど・・・。

 

歴史が変わってしまうかもしれないけど

綾瀬はるかは明智が謀反を起こすから本能寺から出てって言うんですよ。

でもそれを聞いて「承知した」って言って出ていかない。

綾瀬はるかがたまたまもらったチラシをみて

「いい写真だな」って言うんだけど

綾瀬はるかがいる未来はこんなにみんな笑っているのかって思ったのかな。

秀吉に手紙を出すように言うあたりが

よく言われている実は秀吉が明智を使ったんじゃないかっていう戻りの速さにつなげてて

天下統一は誰がやってもいい、ってどんだけ良い人なんだと

ただでさえ堤真一ファンとしては泣けるシーンでした。

 

本能寺の変の前日に

ブリブリギッチョで笑って楽しめていたのが本当だったらいいな、と

思ってしまうくらいなんか切なかった。

 

申し訳ないけど平山さんちょっと黙っててくんない?

はるかは今から本能寺なんだよ!!!!笑 と

現代が少々邪魔でした。

 

でもトータルでおもしろい映画でよかったウインク

 

 

 

今年に入ってから

スヌーピー好きとして急ピッチで行きたいところ2つ

押さえてきました流れ星

 

 

昨年12月にOPENしたピーナッツダイナーラブラブ

 

 

お天気が良くなかったのは残念だけど

友達とガッツリとランチしましたステーキ

店内かわいくてアガる~~

 

 

そして今年までの

スヌーピーミュージアムラブラブ

 

 

 

雪が降った次の日に行ったのでガラガラグッ

そして雪が残っているのがイイグッ

 

 

館内全部写真とりたいくらいかわいいチュー

 

 

 

グッズもたんまり購入しました。

閉まる前にもう一回行きたいナピンクハート

 

 

 

 

 

 

なんとなんとアニメのあたしンち全部みたと思っていたら

アマゾンプライムにたーーーーくさんあってあと500話くらいあるというねびっくり

嬉しいっっっ

でもその前にフライングで第2弾の映画のほうを先にみました。

 

前作がすごくよかったから期待が大きすぎたのかもしれないけど

今回は超能力が使える母、とまた「そんなアホな」がテーマです。笑

時間も短くてアニメのスペシャルみたいな感覚です。

 

感動は前作のほうが。

でも今回も家族愛みれます。

映画だとみかんとお母さんの母娘愛が特に大きいね。

後半ちょっと無理あるだろ~ってのもあるけど面白いから良し。

 

ミレニアムなんて言われてから18年!!!

2018年ということもなかなか驚きだけど、

平成30年ということにおったまげたびっくり

 

平成元年生まれの子が新入社員で入ってきたとき

あんなに大騒ぎだったけど今やベテラン枠ですね。

 

月日が流れるのは早い・・・

本当に早い・・・

 

今年も健康に過ごしたいものです照れ

 

 

おみくじは「半吉」だったけどレアだから良しとします~合格

 

去年いきものがかりのライブに行って勢いで買ったDVD、

一年経って今日またみてみたら

「あぁ。。。これ活動休止ふまえてるね。。。」っていう見方ができてしまって

ただただ切なかったですえーん

表情とかね。

 

しかし、よくできたDVDです。

行ったからわかるけど、本当そのままって感じで。

MC上手いし。

ブルーレイにすればよかった・・・と後悔しているくらい汗

 

そろそろいきものがかり戻ってきてくれないかね~

IMG_1122.JPG

 

クリスマスイブは銀座でデートしてきましたハート ピンク

「オリエント急行殺人事件」映画館でみてきました。

映画館久しぶり~キキララ

タイトルは聞いたことあるけど、まったく予備知識がないままみました。

 

 

 

※※以下、ネタバレあり※※

 

名探偵ポワロ、って有名だけど海外ドラマでもみたことなくて

本当にホントに何も知らずみました。

 

殺人事件が起きたってことは、車内に犯人がいるわけで

ポワロが一人ずつと話して犯人をみつけるっていう非常にシンプルな話です。

 

この人ではないだろ~と思っていても

あとから消去法でみると怪しく感じたり

だんだんわからなくなっていくパターンで

やっと最後、ポワロがトンネル内にいる全乗客に向かって推理した答えを言うのですが

 

 

 

・・・・

 

 

そう、答えは全員。

まさかの全員。

 

途中、やたらとアームストロング事件を絡めてくるのですが

みんなこの事件で大事な人を亡くしていて

その復讐ってわけです。

他人同士に見えていたのでびっくり!

 

私は、よく目には目を 歯には歯を って思っているので

この結末は背景に一種の感動さえしてしまって

なおかつポワロが、今回はアンバランスを受け入れるって去るのが

なかなかステキだなと思ったわけです。

 

タイトルで気になっていた映画の一つsei

U-NEXTにあったので軽い気持ちでみました。

 

「ちょっと今から仕事やめてくる」って言っているんだから

序盤で辞めるのか、はたまた辞めてハッピーエンドかと思っていたら

意外や意外、やや後半で辞めます。

 

工藤阿須加の最初でたときの顔、やばかった・・・erc

ブラック企業に蝕まれている顔でした。

元ブラック企業に勤めていた私からして(笑)

あの糞みたいな社訓とか部長とか吐き気ものだけど

それがそこまで重っ苦しくならないのは福士蒼汰の軽い感じかと。

辛いときにあんな人が目の前に現れて「飲み行こうや~」とか言われたら

「行く行く!!」ってなっちゃうーってねsei

どちらも好青年だけど、福士くんがこういうチャラっとしているの結構好きです。

 

そして私はこの福士くん演じるヤマモトは本当に幽霊かと思っていたので

やっと工藤くんが「ちょっと今から~」って言ったあと、

その足元軽やかな工藤くんが戻ってくるのを見届けたあと消えたので

あぁ終わりだなと思ったらまだ時間が余っていて、ん??こっから何があるんだと

思ってしまったので、あそこで終わりでも良かったんだけど・・・

 

今ブラックに勤めていて

あぁ自分は何のために働いているんだろうって思っている人

これをみて年内で辞めちゃえ~って思いました。

大丈夫、仕事って結構あるよ王冠

 

NETFLIXで配信されている映画です。

クリスマスっぽいものをみたくて、これでいっか、みたいな気持ちでみましたクリスマスツリー

 

よくあるっちゃーよくあるシンデレラストーリー。

ある国の王の特ダネを探しに記者が乗り込むんだけど

あれよあれよと嘘が重なり家庭教師としてお城の中に潜入成功sei

王のイメージはまったく違ってあらいい人sei

 

そんなお話です。(どんなだ)笑

 

嫌な感じではなく、サクっとみれましたsss