アカデミー賞とった「グリーンブック」
早速みてきました![]()
人種差別がテーマって久しくみてなかったけど
重みよりも2人の掛け合いからハっとさせられた気がします。
ケンタッキーが食べたくなるのと
手紙を書くところが好きだな~![]()
アカデミー賞とった「グリーンブック」
早速みてきました![]()
人種差別がテーマって久しくみてなかったけど
重みよりも2人の掛け合いからハっとさせられた気がします。
ケンタッキーが食べたくなるのと
手紙を書くところが好きだな~![]()
もう年も明けたというのにまだ秋ドラマの話・・・
ここまで遅れたのは、そう
秋ドラマあんまりみていないのです![]()
ではサラッと。
◆月曜日◆
なし
◆火曜日◆
なし
◆水曜日◆
獣になれない私たち
ガッキーがかわいいのと5Tapが理想の店すぎて辛かったけど
最後までみたドラマ。。。
みたあと消したけどねー
もはやどんな話か忘れたけど社長とか凛子とか華とか
なんだコイツってのが多すぎた。うん。
◆木曜日◆
なし
◆金曜日◆
大恋愛~僕を忘れる君と
友達がこぞってイイ
と推してくるので全部録画でとったあと
年末にイッキ見したドラマ。
まぁうん・・・重い・・・
そんなにイイか?ってのが正直な感想。
オンタイムでみていたらまた違ったかな?
戸田恵梨香のアドリブ?って感じのチューは最高にかわいかったけど。
そして富澤さん最高![]()
◆土曜日◆
結婚相手は抽選で
うん、これが一番よかった![]()
んなアホな!って国の無謀な押し付けだけどおもしろかった。
録画したやつ消せないもん。
2話目の野村周平のお見合い相手がなかなか泣かせるよ・・・![]()
◆日曜日◆
なし
下町ロケットね、全部録画したんだけど
なんか読めちゃうし疲れるんだよなーってみずに消した。笑
SUITSも。
なんぜハーヴィー好きだから織田裕二か・・・と思うと見ないで消したほうがいいかと。
早くも2回目![]()
旧正月のコスチュームがかわいい![]()
前回食べなかったコチラ![]()
INしてすぐ食べる。笑
しかしね~、
このあとスペースマウンテンのったら酔ってしまったのか
普段元気なのにここで?ってタイミングで
本当もう歩くのやっとって感じになって・・・
ほとんど
←こんな感じのひきつった笑顔しかできず
真横をジュディ(ズートピア)が1人通りすぎても
声をかけることさえできなかった・・・・![]()
ああ。
でもまぁ2回目って感じの楽しみ方はできたよ、一応。
ただ絶対3回目も行く![]()
ハマってしまったよ。
香港行ったあとにすぐに航空券とってた![]()
年始早々香港。
旧正月前を狙っていきました。
前回来たときも思ったけど、
この看板どんどん減ってしまっているんだって・・・。
ザ香港らしさがどんどんチャイナによってなくなっているなんて![]()
香港は香港!!です。
初日は食べたり、ショッピングに徹しました![]()
この夜景をみながらビールとか最高の初日の夜![]()
35周年、35周年と意気込みすぎて
行ってないと気付いてあら大変![]()
新年早々友達と行ってきました![]()
青空~~![]()
普段はみないけど、
着物姿じゃーーーーん![]()
カワイイ![]()
舞浜は寒いと以前経験しているので
かなり着込んできたけど
並んでいる間もまったく寒くない。
で、も![]()
やはり日が落ちるって時間になると一気に寒くなり
持ってきたホッカイロが役にたちました。
あったかい飲み物もマスト![]()
3が日だからやっぱり混んでたなー。
ここ最近で一番混んでたかも![]()
いろいろな海外ドラマをみているけど、
今更ながらハマっている「ビッグバン★セオリー」で
なるほどそうきたか!と思ったエピソードがあります![]()
S6の19話「クローゼットとパパからの手紙の法則」です。
ハワードのお父さんはハワードとお母さんをおいて出ていってしまっている。
そのお父さんからの手紙がクローゼットからでてきて、
掃除をしていたシェルドンは仕分けのために開封。
内容を知っているのはシェルドンだけだったんだけど
何が書かれていたのか皆に言わされてしまう。
それを知ったハワードは怒って帰ってしまう。
そこで考えた皆のやり方が、おぉぉぉぉ!って感じでした。
一人ひとりどんな手紙だったか言うんだけど
じつは正解は1つだけ。
あくまで内容は知りたくないハワードはどれが正解か聞かないけど
このうちのどれかは本当なんだと、ちょうど“中間点”でいられる。
この方法は思いつかなかったなーーと感動しました![]()
秋ドラマがちらほら始まってしまったけど
いつものやーーつ![]()
◆月曜日◆
なし
◆火曜日◆
義母と娘のブルース
これ今期イチですね![]()
竹野内豊の声が低すぎて何言ってるか聞こえないから音量かなり
あげてたけど(笑)
毎度楽しみなドラマでした。
みゆきが高校生になってからどうかな~と思いきや
佐藤健がよかったです![]()
◆水曜日◆
高嶺の花
「た~か~ね~の、は~な~よ~」で満足してしまったのかもしれない・・・
なんかね、もっと回収してくれるかなって思ったけど
べつにそんなややこしいことではないのよね。
でもよくわからんというか。。。笑
最初から最後まで、宇都宮だっけ?の新興流派とやらが受けつけなくて
あーーハイハイみたいな感じでした。
◆木曜日◆
なし
◆金曜日◆
なし
◆土曜日◆
サバイバルウエディング
もしかしたら予想外におもしろかったのはこれかも。
最初はそこまででもなかったけど・・・
編集長がおもろいし
ブルゾン出てるとみちゃう。笑
私的には、そんなん言って最後編集長ってパターンでしょって
思っていたけどそこはちゃんと変に逸れませんでした。
◆日曜日◆
なし
離脱というか1話だけみたのが
田中圭みたさにタイトル長いやつ。吉岡里帆の。
吉岡里帆が嫌いだからみるわけないよねって
確認もこめてみたけどやっぱだめだった。
夜景が有名なのは百も承知だけど
あえての昼間のヴィクトリアピーク![]()
正解でした。
ディズニーランドも楽しい![]()
ハロウィンの時期でかわいかった![]()
行きたいところ詰め込んだわりに
ホテルがいいところだったからかゆったりもできて
大満足な旅でした![]()