はりきゅう整骨院 MOIKIYAのブログ

はりきゅう整骨院 MOIKIYAのブログ

大阪市で整骨院に通って今抱えている悩みや痛みを解消したいとお考えの方は、
ぜひ大阪市の東淀川区、阪急「淡路」駅と「下新庄」駅から徒歩6分のところにある「はりきゅう整骨院 MOIKIYA」にご来院ください。

大阪市東淀川区淡路のはりきゅう整骨院MOIKIYAです。

 

緊急事態宣言が延長されました。

 

気を緩めず引き続きコロナウイルス対策をしながら営業していきたいと思います。

 

 

 

施術所内は鍼や灸もするところですのでコロナに関係なく日ごろから手洗い、アルコール消毒、換気には気を付けておりますが、ドアノブやペンなどお客さまが触れる箇所を重点的に、なお一層努力をしてまいります。

 

施術者は一人、ベッドも一台で最小限のリスクで営業させていただいておりますことをご理解ください。

 

 

 

お客さまにもマスクの着用をお願いしております。

 

通常は頭痛でお悩みでご来店される方もおられますが、現在は頭痛をはじめ体調がすぐれない方のご来店はご遠慮させていただいております。

 

引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【新型コロナウイルスとは】

 

 

現在流行している新型コロナウイルスですが、新型といわれているだけにその他のコロナウイルスがあります。

 

SARSとよばれる重症呼吸器症候群や、MERSとよばれる中東呼吸器症候群もその一つです。

 

一般のかぜの原因となるのもコロナウイルスです。

 

 

 

ウイルスは粘膜などの細胞に付着し入り込み増殖します。しかし皮膚表面にウイルスがついたとしても石鹸での手洗いやアルコール消毒などによって感染力を失わせることができるようです。

 

 

 

手洗いの際はとくに指先、指の間、手のひらのしわ、爪まわり、手首を念入りに流水と石鹸で洗うことでウイルスの脂肪膜を破壊しその感染力を失わせることができるようです。

 

 

 

感染経路は主に飛沫感染、接触感染であるといわれています。

 

飛沫感染はウイルスをもつ感染者の咳やくしゃみなどによって一緒にウイルスも放出されることで、そのウイルスを口や鼻から吸い込んでしまうと感染してしまいます。

 

接触感染は飛沫によってウイルスが付着した部位や、ウイルス感染者が咳やくしゃみを手で押さえ、その手で触った部位にウイルスが付着します。それを知らずにさわった人の手にウイルスが付着しその手で物を食べたり、口や鼻などを触ってしまうと粘膜から感染してしまいます。

 

 

 

密閉した空間や近距離では咳やくしゃみがなくても、普通の会話でも感染のリスクがあるといわれています。

 

 

今できることは過剰に恐れず手洗い、うがい、お互いのマスク着用です。

 

 

 

一日でも早くコロナウイルスが終息しますように。。。

 

 

 



 

■■□―――――――――――――――――――□■■
はりきゅう整骨院 MOIKIYA (もいきや)


【電話番号】
090-2286-8131
(ニーニーハローハイサイ♪)

【住所】
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-11-26 ルネサンス1F

【アクセス】
阪急千里線淡路駅より徒歩6分
JR淡路駅より徒歩8分
阪急千里線下新庄駅より徒歩6分

新大阪より2駅

【営業時間】
月・火・木・金/10:00~22:00
土/17:00~22:00
日・祝/15:00~22:00
※最終受付時間は当日21:00まで

【定休日】
水曜

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:コロナウイルス対策~大阪市東淀川区淡路のはりきゅう整骨院MO・・・