豆もあいの決して心の折れることのないブログ -76ページ目

豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。

友「iPhone5のある時期に買ったんだったら、バッテリー交換無償らしいですよ。私は対象外でした。」

豆「そんなタイミングよくiPhone買ってるわけないじゃんww(シリアルナンバー入れつつ)ほらww交換対象機種だって。対象!?」


というわけで、銀座のアップルストアに行ってみたのです。(あとから、近所の家電量販店でも交換できると聞いてショック)

銀座のアップルストア。あれは豆腐ハウスですね。
他の高いビルに囲まれてひときわ目立つ白い豆腐ハウス。豆腐リンゴハウス。
1Fに入ると、ブルーのTシャツで揃えた、ジーニアス的な人?がiPadをカチャカチャしとる。
ジーニアス的な人「バッテリー交換は4Fになりますー」

4Fジーニアス「バッテリー交換の人はこちらに並んで下さい。」
おいおい新発売じゃないのに並ぶんかい。と思いながら30分後にiPhoneを渡して1時間後に取りに来ることに。

というか豆腐ハウスマジ使えない。デザイン以外なにも頭働かせてないのかと思う。
1Fは"見える"から人がそんないない。(というか何する場所か分からない。ジーニアス的な人が知ったげにiPadいじってる)
2FはiPhoneアクセサリーショップ。人いない。
3Fはシアター。なぜかシアター。
本命の4F。ジーニアスバー+「その他全部」

エレベーターもデザイン重視の透明。階数を押すボタンなし。各駅。左側のは4Fまで行ってそのあと各駅。
階段で昇り降りした方がだいぶ楽です。

4Fエレベータから降りたら、iPadを持った1人の女性ジーニアスが、要件を全て聞く。1人で。
ジーニアスバーは予約してもちょっと待つようだし、操作方法を聞く列は20人くらい並んでる。
もちろん、バッテリー受け取りも並んだ。4Fしっちゃかめっちゃか。
デザイン重視のため、テーブルがいくつか並んでるだけの4Fで、テーブルをぐるぐる取り巻くように長蛇。
なんじゃそりゃ。
外から見えない4Fはもうしっちゃかめっちゃかぐっちゃぐちゃです。要領悪い。

もうさ、もっと広くしてちゃんとやって。デザインとかどうでもいいです。6Fくらいにして1Fの人全部移して。

iPadに署名するのは何なの。指で自分の名前キレイにかけねーよー!
日本人は並びたい体質なのかな。明らかに並ばせシステムになってるよーこれー。ジョブズも望んでないよー。
iPhoneは便利だけどな!アップルストアはスマートじゃないな!
いつもひねりが加わったり、壮大だったりで、面白いZ会のCM

こんなCMがありました。(やってる期間が短かったからか、探しても見つからない。誰か見つけたらURL貼って!)


問題を、たくさん"問"いていれば、知らない問題も「人」(口が人に変わる)
"閃"きます。

っていう門構えをベースにしたCM。


そのCMは1回しか見たことないんですが、パロディがすぐ浮かびました。

問題を、たくさん"問"いても、知らない問題は「音」"闇"。目の前が真っ暗に。

もういっちょ!

問題を、たくさん"問"いても、知らない問題で、「一閃」"閃"。頭の中が真っ白に。
同じ"閃"でも一閃されると真っ白ですねーww

最後はちょっとひねくりくさったものを。
問題を、たくさん"問"いても、知らない問題で、「一」"閂"(かんぬきと読みます)。引きこもりに。


おそまつ!
最近CMで見かける、「755」ってなに?

分かった!俳句の入れ替えをして楽しもうと、日本の文化を取り入れた素晴らしいアプリのことでしょ。


じゃあ早速手作業←でやってみるね!


「兵(つわもの)どもが
夏草や
夢の跡」

兵が半分夏草になっちゃいましたね。これは失敗。



「ああ松島や
松島や
松島や」

これはあれだ。歌舞伎だ。松島屋!松島屋!!



「殺してしまおう
泣かぬなら
ホトトギス」

だいたいただの倒置法になってしまうんですが、
殺っていう文字から入る俳句は怖い。



みなさんもなんか思いついたらコメント下さい。



「分け入っても
青い山
分け入っても」

これは完全に迷子ですね。