豆もあいの決して心の折れることのないブログ -74ページ目

豆もあいの決して心の折れることのないブログ

私は私の分まで仕事をしている人を応援します。



ってでっかく書いてある虎ノ門ヒルズ。外国人が多いっすねー。

時間が空いたので昼食をとることに。
どの店も絶対高い。ヒルズだもん。ヒル。どこも高い。どうしよう。

お、バーガー屋があるじゃん。バーガーは庶民的な食べ物。親近感沸く。
バーガーならね!高くてもそーんなしないでしょ。そーんな。バーガーだもん。


~店の前~
・・・え、なんなん。バーガー1000円てなんなん。コーヒーも同じくらいするじゃん。
じゃあこのバーガーセット1800円を頼むしかないじゃん。そう仕向けられてるじゃん。

慣れてますよ~。こういうとこ慣れてますよ~感を出し、「かかかか、カウンターで!」
バーガーセットを注文。

店「コーヒーはいつお持ちしましょうか?」
豆「い、今で!」

コーヒーとなんか前菜みたいなのが出てくる。
コーヒーうっま!うっま!セブンのと同じくらいうまい←その程度

前菜はなんか、生花みたいなの。これ食べれんの?ゼンマイ入ってんじゃん。これ遭難したときに食うやつじゃないの?
なんか全体的に苦くてお口に合わず(全部食べたけど)

いよいよメインのバーガーですよ。
これうっま!うっま!モスバーガーのと同じくらいうま!←その程度

豆「デザートのストロベリーチョコソフトクリームのストロベリー抜いて下さい(←食べられない)」

そしてお会計。4食分の料金だよー4食!
店「お味はいかがでしたか?」

え、何?そういうの聞かれるの?そんなのドラマとかでしか見たこと無いやつ!
豆「えっと・・・、コーヒーがセブンイレブンのと同じくr
モスバーガーと同じk
こ、高級過ぎて分かりませんでした。」

店(苦笑)


くそ!1,800円するんだったら、次回はステーキ屋とか寿司屋とかに入ってやるからな!
受験で作文書くやつの文章が小学生レベルなので教えることに。

と、言っても作文教えるって難しい。というか無理。400字とか無理。


豆「"私は"、とか"僕は"から入るから平々凡々に見えるから、
一行目、一文章目に全てを込めろ。"世界は"とか"宇宙は"から始まってもいい。
見る側がびっくりするようなぶっとんだ文章を最初にぶつけて、その後でまとめていけばいい」

という、なんか合ってんだか合ってないんだかな教えをしました。




-後日-


生徒「やってやりましたよ!1発目にぶっこんでやりましたよ!」

豆「なんて書いたの?」

生徒「なんて書いたか覚えてないくらいぶっ飛んだこと書きました!」

豆「」





-後日-

生徒「受かりました!」

豆「お、おう。」
太郎さんは、毎朝コイントスをし、コインの表が出たらパン、裏が出たらご飯にしています。


いやちょっと待ってちょっと待って太郎さん。

そのギャンブル体質も問題だけど、
朝なのにめっちゃ余裕ありますやん。

コインで裏が出たから、じゃあ、ご飯炊くかー。みたいなことなの!?
朝の5分すごく大事。ブチョウ、イッテタ。

2回連続同じ朝食が続いたら次の日は逆の朝食を食べることにしていて、
そのときの一週間で、パンが何回選ばれる確率を答えないさいとかそういう問題だったと思うけど、
もうなんか太郎さんの将来が心配でそれどころじゃないわ。