今日は寝落ちしなかったので、夜活します!

というのも、朝活すると、息子どんが早く起きてしまうから。
朝方の眠りが浅い時に隣にママがいないと寂しくて起きてしまうのです。

睡眠不足になるのも心配だし、寂しい思いさせるのも嫌だし、出来る日は極力夜活にしようかと思ってます。

よし、今から少しだけどやろう~!

ちなみに保育の心理学が一通り終わり、添削課題も終了しました。
やっと、やっとです^^;

さて、次は何の科目にしようかな。


昨日は急な仕事が入って、お昼ゴハンも食べる時間がなく、保育園お迎えぎりぎりまで残業でした>_<

やるべき仕事もほんとばからしいというか、ただの役員対策というか、上だけを見た仕事に付き合わされてる感じで、上司たちもモヤモヤしながらも切羽詰まったミッション与えられていて。
私はそのサポートに入ってたわけです。

同僚たちは気を使ってくれて、もうやらなくていいから帰りなーって優しい言葉をかけてくれて。

早めに帰って勉強もしたかったから、もうしらんっ!と帰っちゃおっかなーなんて思ったんですが、上司がてんてこまい状態だったし、少しでも力になればと、ぎりぎりまで仕事しました。

帰る前に最低限必要そうなデータをまとめて上司に渡したら、

ほんと助かったよ。お昼ゴハンも食べられなくてごめんね。申し訳ない。今度ランチご馳走しなきゃな。

と。


あぁ、やって良かったな(*^^*)
と思いました。

短時間勤務中だし、ほんとは早く帰って勉強したかったんです。
でも、目の前のことも大切にしないといけないんだなってしみじみ思いました。

まだ見ぬ未来も大切だけど、今置かれてる世界も大切。

当たり前だけど、そう思わされた1日でした。

よし、朝活やろう!

今日の朝活時間は15分´д` ;

4時に目覚ましかけたら、息子どんが鼻が詰まってて、眠りが浅くもぞもぞし始めた。寝ようと頑張ってママにくっついてくる。私も何度も抱きしめてあげて、ようやく寝れたかなと思って布団を出たのが5時半。

さっとシャワーを浴びてからと思いシャワー浴びてた10分の間に、息子どん起床~^^;

やっぱりママが隣にいないと起きちゃうんだよねぇ。

で、朝活せずに朝食~^^;

いつもより早起きしたので、早めに保育園に行き、早めに着いた会社の駐車場で15分だけ朝活。

こうやって5分でも隙間時間を活用しないと子育てしながらは勉強できないことを実感。

自分の思い通りにいかないのもまた子育ての醍醐味ですね。