もほろびちっち不連続日記 -10ページ目

もほろびちっち不連続日記

気が向いた時に書き綴る不連続な日記です。

春である。庭の山吹が満開となった。
もほろびちっち不連続日記
山吹は黄色が鮮やかで良い。


シラカシが枯れてしまったので、替わりに桜っぽい木を植えてみた。
もほろびちっち不連続日記
もっと成長しないと迫力が足りないし、目隠し効果もない。でもまぁきれい。

ベトベト除去を効率化するために試みたセンターコンソールの取り外しであったが、すんでのところで取り外しが出来ず断念した。ハンドブレーキ部分が干渉し、前面パネルを取り外さないと傷が付きそうな状態になったためである。ハンドブレーキの手すり部分を外せばおそらく取り外せたと思うが、疲れてしまったので、半分外れた状態で出来る限りベトベトを除去することにした。


アームレストは結局元に戻した後に磨くことになったが、御覧のように塗装のハゲはなくなり(塗装に傷が付く状態になっていたので、塗料を全てはいだ)、プラスチック地にクレポリメイトのつや消しで磨いた結果がこれである。以前に比べれば、かなり満足行くものとなった。


もほろびちっち不連続日記-アームレスト1



もほろびちっち不連続日記

センターコンソールの取り外しは叶わなかったが、緩んでいた隠れたネジを締めなおすことが出来たし、内部で外れていたスポンジ(?)を付け直すことも出来たので、結果オーライであった。


でも、ものすごく疲れるので同じことは二度とやりたくはない。翌日はプロ御用達の製品で革シートの汚れを除去し、その後栄養剤(?)を塗りこんでシートの再生を図った。これらもなかなか良い製品で、汚れは落ちるし革のシットリ感も蘇ってくれてこれまた満足できる状態となった。

アルファ166ではお馴染みのベトベトを全て除去したつもりでいたところ、”ベトベト”ではないもののアームレストが塗装がはげてきた。少し触れただけで塗装がはげて傷がつくようになってしまったのだ。

これはもう塗装を全て除去しなければどうしようもない、ということでセンターコンソールの取り外しを試みたのだが。

蓋が破損…(外す前から一部破損していたが、断裂してしまった)。
SUPERXで接着中。
もほろびちっち不連続日記

とりあえず蓋を外したまま放置。
もほろびちっち不連続日記

果たして、蓋の内側にあるネジ(?)を外すだけで果たしてセンターコンソールは外せるのであろうか?

戻すとき用に蓋も手配しなければ(ディーラーに問い合わせ中)。