These days, when I'm watching the TV program for music such as Music Station or CountDown TV, I often see some musicians use MacBook during their performances.
I suppose that they write music on iGuitar.
I'm glad to see it.

最近、ミュージックステーションやCDTVなどの音楽情報番組のゲストライブを見てると、
バックで演奏している人がよくMacBookを使っているのをよく見かけます。
iGuitarかなんかで作曲・編曲しているのでしょうか。
Macユーザとしてはうれしいかぎりです。

アンテナ交換、ブースター接続によりやっと受信できるようになった地デジ。
はっきり言って、
地デジはケーブルテレビ、CS、家電業界、政府の明らかな
陰謀
です。
アナログ放送をやめる必要性がまったくわかりません。
うちも結局テレビを買うことになってしまった。

この記事を見ていただいている方でまだ地デジへの対応がまだの人は
しっかり家電量販店の店員さんと討論することをおすすめします。
わからないままテレビを買うのではなく、理解、納得してからテレビを買うようにしてくださいね!!

ついにうちのテレビも地デジにと言いたいところですが、地形上からうまく受信できてません。
政府はそういうところにはなにかちゃんとしたサポートをするべきだと思いますね。
そもそも政府が推進する2011年完全地デジ化に問題が今まさにある家で起きてるわけですから、何らかの処置をしてほしいところです。
少なくとも現代はテレビでいろいろな情報を発信する時代です。
情報格差をなくして、みんなが平等に情報を手に入れられる環境を供給することが大事だと思います。