もひのつり -113ページ目

2008年10月10日 茨城県KN川(0)

午後から仕事なので午前中だけ~。

…で、振り返るのもめんどくさくなるくらい見事にボウズ(´;ω;`)

間が空いてるけど、KN川で2連続ボウズですね泣き顔

ちょっとでも増水すると途端に弱くなる俺。

水位計が-4m超えても釣れるポイントを開拓しなきゃ…あせる

2008年09月28日 千葉県北東部(3)

前日が好調だったので、この日も期待して黒部へ行くと~

ありえないくらいの人、人、人…/e14

HKR大会本チャンですね…。

当然入れる場所は少ないし、何より人多いのが嫌いなので、ソコソコに打って野池巡りに変更!走る人

…っが、昨日の好調に反して野池は全然ダメ(´・ω・`)

山の上の堰行ってボウズ逃れの為にスピナー使ってやっと15センチ3匹…で終了…ガクリ

もひのつり-20080928 ご覧の有様w

黒部に戻るのも気が乗らないので、夕方前に納竿してしまいました…。

この辺で釣果をExcel化してて判った事だけど、
同じポイントで土日続けて釣る場合、日曜日のほうが圧倒的に釣れてない。
プレッシャーとか考えると当然の事かもしれないけど、なかなか興味深いな~。

2008年09月27日 千葉県北東部(8)

約40日ぶりの釣行です…。

前回までの不調に嫌気が差した…とかではなく、9日間ほどタイ~マレーシアへ無計画旅行に行ってましたてれ(苦笑)

その準備や帰国後の休養とかで前後の土日が潰れたため、間が空いてしまった感じです。

渡航する1週間前までバンコクで非常事態宣言が発令されていたり

陸路で国境越えるときに武装した民兵がわんさかいたり

ビール10銘柄くらい飲んだり

食事は甘辛いものが8割だったり

楽しい旅でしたキラーン

------------------------------------------

本題~

5:30頃に黒部川到着。

平水、うす曇り、南風微風と、とっても良さそうな雰囲気アップ

で、朝イチなのでいつもの所をリトスパで~とやるも、ノーバイトあせる

もう秋口なので魚が散り始めてるのでしょうか(´・ω・`)?

ベイトは多いし、いけそうなのにな~とモヤモヤしながら裏の水路へ行くと…

一投目で43センチがドン!キラーン

もひのつり-20080927 これは良いしゃくれw

この水路、先行者に叩かれてなければ何かしらが居る水路で、
隅っこにジグヘッド落として30~40UPのバスとか
70の鯉とかw いろいろ楽させてもらってますラブラブ

この1匹で気が大きくなったので、普段は人が多くてあまり行かない黒部大橋の下へ何となく移動走る人

予想通り先行者が2名ほど居たが、距離を取りつつ浮島と護岸の間のシャローにリトスパをフォーリングさせると、なんと連発!

もひのつり-20080927

つっても2匹。しかもちっこいけど…てれ(苦笑)

ますます調子に乗ってきたのでさらに上流に釣り上がろうかと思ったけど、人が多いのでパス…。

翌日にHKRの黒部川大会があるらしいので、そのプラの人たちかな…?

仕方が無いので、人が居なさそう&去年のこの時期に釣れたリザーバー型野池へ~走る人

ここではノーシンカーセンコーで、またまた連発!キラーン

もひのつり-20080927

また×2小さいけど…ねw

でも2匹目のはこの場所特有の綺麗なバスだったので、なんだか嬉しい音譜

この後は夕方まで休憩を挟みつつ、地元の友人と合流して夕マズメ勝負!

~~

そして夕方~

場所は某有名なスノコです。

ここでもまた×3連発ぅ~グッド!

もひのつり-20080927 細っ汗

もひのつり-20080927 ちいさっあせる

もひのつり-20080927 良くて30弱ブラックバス

以上、計8匹!

子バスが元気で、1度当たれば連発な、まさに秋っぽい釣行でした。

でも43センチも混ざったし、前回までの悪い流れは払拭できたかな~ ホッ