再建胸、経過の写真アップについて | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

こんにちは

もしかして乳がん・・・と、思った時に、本やネットやブログで、全摘して同時再建できる事を知りました。

私の通院している、K病院でも、それができる事がわかりました。

そして、乳がんと診断されました。

乳腺外科の主治医に、右乳房全摘と同時再建を進められました。

同時再建できるのなら、と迷う事なく全摘する事を決めました。

その日から、5か月・・・

まだ、完成はしてませんが形としては出来上がりました。

もし、全摘をすすめられている方、同時再建または二期再建を考えている方の参考になればと、写真アップを、アメーバー限定で公開します。

私の場合は、全摘後、胸の皮は残してエキスパンダーという、皮膚を伸ばす袋を胸の筋肉の下に入れて、その袋の中に生理食塩水を徐々に入れて、皮膚を伸ばしてふくらましていく方法です。

その後、(私の場合は3か月後)人工乳房(シリコンでできたもの)に入替ます。それが今回の手術です。

全摘した時のキズで再建の手術も行うので新たなキズはできないのです。

その他に、自家組織による再建もあります。

それぞれの方法には、特徴があります。

全摘の術式や、本人の希望、術後の治療など考えあわせて、乳腺外科の先生や、形成外科の先生と、よく相談されてから決めます。

よろしければ、写真アップの方、見にきてくださいね

ただ、まだ、キズが生々しいのでその辺は、ご了承ください