小学3年生の孫くんに言われた![]()
ほんとその通りだと思う
先日、孫と出かけた時、お店で出入口の自販機使いたくて、でも1000円札が入らず…
近くのレジで両替できる場所を聞いてる途中なのに、急いでた私はわかったつもりで、早々と「ありがとうございした」ってその場を立ち去ろうとした
すると、孫くんが『そっちじゃないよ、ばあば、ちゃんと最後まで聞かないからだよ』と言われた
まあ、結局その店には両替出来るとこありませんでしたけどね![]()
そして今日、エコキュート給湯器が先日からエラーコード出ちゃってて…
メーカー✕✕✕に電話したが、「担当の電話番号が代わってるのわで○○○にお願いします」ってアナウンス流れ、メモとペンなくて番号覚えられず![]()
もう一度✕✕✕へ電話する![]()
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1度電話を切って、○○○に電話をかけ直した
自動ガイダンス通りに番号を押す
『案内の途中でも番号を押せます』って言うもんだから…
あっ、これね!と押したら…修理依頼案内入力に…
いや、違う違う、オペレーターに聞きたいことあるの!
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ここじゃないのかな…じゃあもうひとつの△△△へ電話してみる
すると、土日祝は受付なしのアナウンス…![]()
もうここで心折れそうになってた
どうすればいいのよ![]()
もうひとつ□□□の番号へ…
でも、やっぱり案内されるのは○○○
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結局○○○へまた電話する
今度は案内をちゃんと聞いてみた
あっ!あった‼️ようやく出会えました![]()
オペレーターの方に型式とエラーコードを伝えると
ちゃんと症状がわかってて、そうそう!そうです!
そうなんですよ!
そのまま点検、修理の手続きしてもらいました
『あのー金額いくらくらいかかりそうですか?』
「その症状だと、ここを取り替えることになるので、●万くらいだと思います。点検と見積もりさせていただいてから、ちゃんとした金額お伝えしますね」
あー、良かった買い替えなんて事になったらもっとお金かかるとこだったよ![]()
とりあえず今日のミッションクリア!
ほんと、カスタマーセンターとかお客様相談室とか電話するの苦手だわ💧
せっかちな性格なおさなきゃ…
旦那さんに言ったら、家を建てた建設会社に電話するように言われたから、一応電話したら、すぐ見に来てくれたんだけど、結局、当時施行したとことは取り引きなくて、メーカーに電話って話だったから、「いや、メーカーなら直接電話するのでいいです。」と、お断りしました。
だって、間に挟むと何かとお金かかりそうだからね(*^^*)



