出産予定日の本日。


今のところ全く何の兆候もありません( ̄∀ ̄)


まあ、そう何でも希望通りには行かないですよね(笑)
あきらめて検診に行って来ます。絶対体重怒られるケドp(´⌒`q)


坊っちゃんは少し咳が残るけど、熱も無く元気になりました♪

が、病院の先生からは火曜日までは休んで、水曜日から登園して良いよと言われたので、今日も幼稚園はお休みです。
今日は4月のお誕生日会とこいのぼり製作があるのに、欠席は残念です(;_;)


なので、またまた実家に坊っちゃんを預けて行かねば~(>_<)


昨晩、ばあちゃんに坊っちゃんを預かってもらえるか電話したら『仕事は休みだけど、山登り行こうと思ってた~』と…(・_・;)


いやいや、一応出産予定日ですよ~(笑)


昼間に陣痛が始まったら、坊っちゃん見といてもらわなきゃなんですよ~(笑)(笑)


なんともマイペースなばあちゃんだ。
しかも山って!
携帯通じない可能性大ですやん!


最悪じいちゃんが居てるから大丈夫やろう的な考えなんでしょうね。

我が母親ながら、度々ビックリさせられます(゜∇゜)

さて、家の事片付けて行って来ま~すε=ε=┏( ・_・)┛
ラストスパートです。


いよいよ出産予定日まであと1日となりました。


坊っちゃんの急な入院で『出産予定日以降に出ておいで~』とお腹に話しかけていた母ちゃん。

お嬢ちゃん、ちゃんと空気を読んで坊っちゃんの入院中に産気付く事無く済みました(^w^)
新月と大潮パワーにちょっとビビってたんです(>_<)
お嬢ちゃんには生まれる前から、色々苦労かけてるなぁ~。

それでも、やっぱりお腹カチカチに張ったりした時はドキドキしたけど…(^_^;)
坊っちゃんが退院して、ようやく平常に戻ったところで、昨晩から父ちゃんとやっとお嬢ちゃんの名前の最終選考に入りました(`∇´ゞ

めっちゃギリギリっす!


一応候補は3つに絞られているんですが、そこからの詰めが全く出来て無いまま、予定日間近になっちゃいました。

今日中には決めないと!


そして、出産までにしなきゃいけない事を片付けなきゃ!

明日、生まれ無かったら検診行かなきゃだしなぁ(-.-;)

坊っちゃんの入院生活で動き回る事無く、ばあちゃんの持ってくる差し入れを食べまくった母ちゃん。
体重が…かなりヤバいことに…(ToT)

色んなラストスパートかかってますよ~(>Σ<)

とりあえず、今日は食べるのを控えめにしてみようと思います( ̄∀ ̄)
今回の坊っちゃんの入院。

母ちゃんが出産予定日間近だった為、色々特別待遇して頂きました(^w^)


まずはベッド。

大部屋(6人)だったんですが、基本は子供用ベッドに添い寝。無理なら1日50円で簡易ベッド貸し出し有り。簡易ベッドを借りても、カーテンで仕切ったスペースで使用しなければならない為、激狭なんです(>_<)
しかし、今回は坊っちゃんの入院したスペースとその隣のスペース(つまりベッドを2つ)を使って下さい。とありがたい待遇♪
しかも、料金はかからない♪
まぁ、夜の付き添いは父ちゃんがしたので殆ど使いませんでしたが、助かりました(^w^)


次に看護師さんが回診の度に母ちゃんの調子も聞いて行ってくれる事。
坊っちゃんの計測が終わると、どの看護師さんも『お母さんのお腹は大丈夫?』って声をかけて下さいました(^。^;)

いざ、陣痛が始まったら掛かり付けの産婦人科まで救急車を出してくれる予定やったらしいです(゜∇゜)
これも現実にならなくてひと安心ですが(笑)


いつも病棟のスタッフの方に気にかけてもらって、本当に感謝です。


おかげで無理無く入院生活を送る事が出来ました(*^o^*)