本日、予定日超過4日目です。


今週中には入院、出産する気満々だった母ちゃん。


家に野菜なんかを大量に置いてても、無駄になっちゃう可能性が高いので、あまり買い物せずに今ある食材でやりくりしてました。


良いペースで冷蔵庫の中はスカスカになって来たんですが、未だにお嬢ちゃんが出てくる気配が無い状態(T_T)


ついに食材が尽きました(笑)


坊っちゃんのお弁当のおかずに手をつける訳にもいかず、先ほど買い出しに行って来ました( ̄∀ ̄)


それでも、やっぱりいつもの様に大量買いする訳にいかず、せっかく安くなってる大根やら、白菜やらに後ろ髪引かれる思いで買い物から帰ってきましたo(`▽´)o


最悪、父ちゃんが1人でも調理して食べれる物ばかりを選んで来ました(^w^)


しかし、今日陣痛が来なかったらGW突入だ…


坊っちゃんのご飯を考えるのをすっかり忘れてるや…(^。^;)


まぁ、その時はその時で考えれば良いか。
今朝、早めに目が覚めて布団の中で携帯をポチポチしてたんですが、目覚ましが鳴る時間になったので『ぼちぼち起きるかぁ~』ともぞもぞ動き出した母ちゃん。


(・◇・)?


何か変…


腰に力が入らない…


踏ん張って起き上がろうとするも、全然ダメで次の瞬間腰に激痛がっ( ̄○ ̄;)


何?これ?陣痛?

いや、違うぞ!

この痛み…そうだ!ぎっくり腰の痛みだ~(>Σ<)


しばらく座ったまま痛みに耐えて、再び果敢に立ち上がろうとするも、痛くて立てないっ!


これはヤバい(°□°;)


とりあえず、はいはいで階段まで行き、後ろ向きに階段を降りる事に。


それが良かったのか、自然と立つ格好になって、何とか動ける様になりました(ρ_;)


危うく坊っちゃんの送り迎え行けないところだったぜい(^_^;)


体が温まってしまえば動けるから、そこからは何とかなりましたが、いつまたフリーズするか微妙だから怖いなぁ(∋_∈)


こんな時にぎっくり腰だなんて…しかも寝てただけなのに(笑)

昨日だったら産院で相談も出来たのに…(T_T)タイミング悪すぎ!


とりあえず湿布貼って、フリーズしない様に動き回ってみますε=ε=┏( ・_・)┛
昨日は坊っちゃんに初めてお弁当を持たせる日でした。


お弁当嫌いにならない様に、なるべく好きな物を入れる様にしましたよ~。


moguringさんのブログ-120426_0736~01.jpg

◇おにぎり2種類(昆布とゆかり)
◇ウインナー
◇卵焼き
◇ベーコンとほうれん草の炒め物(コーン入り)
◇プチトマトとレタス
◇スイートポテト味のさつまいも

です!

キャラ弁センスは皆無なので、おにぎりに顔を付けて、卵焼きをハート型にしただけですが坊っちゃんは喜んで、朝から『お弁当食べる!』って言ってました(笑)(朝ごはんにしちゃったらお昼ごはんが無くなっちゃうよ~!)


幼稚園でちゃんと食べてくれた様で、お弁当箱は空っぽになってましたよ♪


朝から奮闘して良かったわo(^-^)o