退院して初めての夜と昨晩。
お嬢ちゃんの行動。


22時の授乳を済ませて、一旦は寝るが、30分後には何やらグズグズ(>_<)


ハムハム言いながら、手をしゃぶってみたり、ピィーと怒ってみたり…


抱っこしたら少し治まるけど、また暫くするとハムハム&ピィーが始まる感じ。

治まって、ベッドへ寝かすと顔を真っ赤にして機嫌激悪(`ヘ´)


根負けして早めに授乳するも、全く寝る気配無し(T_T)


それを2時過ぎまで繰り返す2日間(-.-;)


その代わり昼間はめっちゃ寝てくれるんだよな(笑)


この調子だったら楽勝か~と甘く見てましたm(_ _)m


お嬢ちゃん、どうやら夜遊び派みたいです( ̄∀ ̄)


将来が不安だなぁ。


グズグズ言うお嬢ちゃんと一緒じゃ、坊っちゃんが起きちゃうかと心配してたんですが、意外にも坊っちゃんは寝続けてくれて、助かりました♪
ちゃんと成長してるねぇ(^w^)(明け方には、母ちゃ~んと寄って来てますが)


今日は昼間に極力起こしてみる作戦でやってみようかな。幸い坊っちゃんが起こしてくれるし(^w^)


これで上手く行って欲しいなo(^-^)o
本日、お嬢ちゃんと共に無事退院しました♪


お迎えには父ちゃんと坊っちゃんが来てくれました。

そして何故かお義母さんが自転車で参上(笑)

何でも退院前にお嬢ちゃんを抱っこしたかったらしいです。


お嬢ちゃんの黄疸数値も何とかクリア出来、母ちゃんの母乳量も順調に増えてるから、足りない分はミルクを足す方向で行く条件付きで、次の検診は今月末の1ヶ月検診となりました(^w^)

足りない分をブドウ糖にする場合は3日後、母乳量が増えなかったり、黄疸数値が上がって来てたら1週間後に行かなきゃダメだったけど、坊っちゃんの事もあるからそこはミルクを足すって事で免れた感じです。

朝の7時、10時と授乳して、その後受付にて精算を終わらせてからお嬢ちゃんを迎えに行って、着替えをしました。


お嬢ちゃんは1ヶ月検診の時に貰えるDVDに使う写真撮影をしてもらって、看護師さんや助産師さんに見送られて帰って来ました♪

帰って来たと言っても暫くは実家でお世話になるので、実家にですが( ̄∀ ̄)


坊っちゃんは『赤ちゃんかわいいね~』と覗き込んだり、ヨシヨシしてくれたり、『今日はおかあさんと寝る』って言ったりしてました(*^o^*)


寂しい思いをさせてゴメンよ~(;_;)


父ちゃんは夜まで居てもらって、そこからは自由時間です。


思う存分羽を伸ばしてらっしゃ~い!


夜中の授乳はかなり久しぶりなので、上手く行くか不安だけど頑張ろ~(^◇^)┛
昨日のディナーは御祝い膳でした。


家族も一緒に食べる事も出来るけど、今回はパス。(坊っちゃんの時は父ちゃんと食べたなぁ)


◇オードブル

moguringさんのブログ-120503_1730~01.jpg

◇スープ

moguringさんのブログ-120503_1741~02.jpg

◇メイン

moguringさんのブログ-120503_1752~01.jpg

◇デザート

moguringさんのブログ-120503_1812~01.jpg

とこんな感じ(*^o^*)


御祝い膳にはメニューまで付いてます♪


moguringさんのブログ-120503_1951~02.jpg


背後で時折『フガフガ』言ってるお嬢ちゃんに『今は起きるな~』と思いながら、頂きました。


豪華な食事も後は朝ごはんのみ…


前回も思ったけど、ここのシェフはすごいや(^。^;)


つかの間の贅沢。堪能でした♪