いつまでも続くわけじゃない。」
と、リンタロさんはよく言います。
思い返すと、いつだったか、あれは2年ほど前だったかな~・・
毎日が割りとスムーズに進んでいて、子供たちも可愛くて(今ももちろん全員可愛いですよ
)、リンタロさんも多分公私共に充実していた頃、
みんなでベッドに入ってぬくぬくしながら、「幸せだね~
」なんて話していた時、突然リンタロさんが、
「こんな幸せもいつまでもあるわけじゃないんだよ。」
とか、なんかちょっと恐ろしさまで感じてしまいそうなこと言うもんだから、そこまでは幸せいっぱいな感じで話していたのに、
私「え?どういうこと?どっちかが浮気するってコト?」
倫「違うって・・・」
私「え?じゃあ誰かが病気になるとか?」
と、なんかちょっとこじれたのを覚えています。
最終的にリンタロさんは、
「今は俺も仕事も順調で余裕あるけど、そのうち忙しくなることもあるだろうし、子育てだって大変になるだろうし・・・」
とかなんとか言っていました。
正に我が家の現状ですね。
その時は、「なんで幸せな時にそんな不幸せになる話するのさ~」とか言って、半泣きでふて寝しましたが、ばっちり当たっちゃってます。
恐るべしリンタロさんの勘
長い休暇が開け、めんどくさい人間関係の中、やってもやっても減らない仕事に追われながらも逃げ出すことも出来ず、現実と向き合っているリンタロさんを、
ここ最近の大雪とマイナスの寒さの中、ブルブル震えながら何とか仕事を終え家路に着くリンタロさんを・・・
この私は、一日中なにをするでもなくグータラ過ごし、お風呂の準備も食事の準備もで来ていない状態で彼を迎え、
しまいには、「なんかだるくてさ~」と言い訳まです始末。
ダメだこりゃ。
ここ最近、お通じの方もいつもに増して頑なで体が重かったり、グッスリ眠れなかったり、昼寝で金縛りにあったり悪夢を見たりと、私自身もイケてないのは事実ですが。
そのだるさに伴い、家事も育児もこなせず、好きなことにも取り組む気力もなく、一日を終えるときに何一つ達成感や充実感を得られない毎日が続いているのも事実ですが。
生きるのって、結構だるいな~なんて考えちゃっているのも事実ですが・・・
でも、やっぱり最低限やることやんないとダメですよね。
疲れて帰ってくる旦那さんには、すかさずあったかいお風呂と、あったかいご飯と、あったかい笑顔と、あったかいお部屋を提供してあげないとね!(あったかいお部屋って、当たり前のようですが、ストーブが故障中の我が家は例外です。)
み~んな何かしらのストレスを抱えながら、それでも自分のやるべきことをやって生きているんですもの!
人生、幸せばかりじゃないし、不幸ばかりじゃないんだから、前を向いて歩いていかないと!
そうだそうだーーーー!!
とりあえず、下剤飲んだので、明日体内からスッキリ出来ることを祈ってみんなにチューして寝るとします。
起こすといけないと思いつつも、子供たち全員にチューしないと眠りにつけない迷惑なかーさんです(笑)。
お正月、おばあちゃん家にて。なんちゃってソリ遊び



と、無趣味な私









ですね
















とリンタロさん(笑)






」と不安になります

