
初めまして。
もぐみーです。
2016年4月 10歳女の子👧🏻
2023年12月 2歳男の子👦🏻
7歳差姉弟を育てる40歳ワーママです!
息子の保育園開始を機にブログを始めました
こんばんは🌙
昨日も読んでいただきありがとうございました![]()
今日はやっとお休みです![]()
わーい![]()
休みの日は何かしら外出する我が家ですが、
今日は久々ののんびり![]()
それぞれお疲れモードだったんです![]()
まず夫&私
だって昨日は
・朝9時に雨の中畑へ行き、
私だけ車から降りて収穫するつもりが、夫と息子も降りてきてドロドロになる💧
・10時に学校へ向かい、
息子歩かない
・12時に授業参観から帰ってきて、
お昼ご飯を腹ペコ怪獣にせかされる
・16時から一大イベントスーパーへお買い物🛍️
イヤイヤ息子を食べての買い物が大変すぎて![]()
で、帰ってきたら夜ご飯作りでしょ?
1日中バタバタでお疲れ![]()
しかも寝る前に、時間押しているのに、歯磨きしないで走り回る息子と娘にイライラよ![]()
2人が走り去って、歯ブラシを持ってリビングに立ちすくしている時に、早くしろーー!と歯ブラシを床に叩きつけたくなる衝動を抑えるのにも疲れました
笑
そして娘
6/7以来のお休みです![]()
6/10&11日に宿泊学習。
(11日は帰宅後すぐ習いごと)
翌12日も放課後習いごとに行き、
翌13&14日は保育園のOGOBキャンプ、
週が明けて休みなしで1週間が始まり、
昨日は土曜参観とノンストップでした![]()
よく体調崩さなかったな![]()
今朝は9時まで起きてきませんでしたよ![]()
そんな娘は9時半からお友達と、
Switchであつ森を楽しみました![]()
30分で支度して出て行くのは日常茶飯事。
最後は息子
息子は昨日の朝から風邪で微熱でしたが、
今朝には平熱に戻り、鼻水もだいぶマシに![]()
元気も戻ったようで、朝からボール投げや体を動かして遊びました🏀
ただ昨晩の夜中の咳が酷くて、
私も息子も寝不足です![]()
今日は咳はしていないので、
ゆっくり寝られることを祈る![]()
明日は土曜参観の振替休日で小学校が休校。
合わせて夫と私も休みを取ったので、
息子も保育園をお休みしてお出かけの予定です![]()
また疲れそう〜
笑
今日の息子の晩御飯
ハンバーグ、サラダ、グリルドポテト、カブのポタージュ
出かける予定がなかったので、
今晩はハンバーグにしました![]()
今回玉ねぎを炒めなかったのですが、ハンバーグを焼く時に甘味が出たのか?
すごく美味しかったです![]()
ソースはケチャップ、ふらの中濃ソース、ザクロエキスで![]()
グリルドポテトは新じゃがで作りました![]()
お芋の味がして美味しかったです![]()


