​初めまして。
もぐみーです。
2016年4月 10歳女の子👧🏻
2023年12月 2歳男の子👦🏻
7歳差姉弟を育てる40歳ワーママです!
息子の保育園開始を機にブログを始めました


こんばんは🌙


昨日も読んでいただきありがとうございました気づき


今日はやっとお休みです爆笑

わーいルンルン


休みの日は何かしら外出する我が家ですが、

今日は久々ののんびりラブラブ



それぞれお疲れモードだったんですダッシュ



​まず夫&私

だって昨日は


・朝9時に雨の中畑へ行き、

私だけ車から降りて収穫するつもりが、夫と息子も降りてきてドロドロになる💧


・10時に学校へ向かい

息子歩かない


・12時に授業参観から帰ってきて

お昼ご飯を腹ペコ怪獣にせかされる


・16時から一大イベントスーパーへお買い物🛍️

イヤイヤ息子を食べての買い物が大変すぎてチーン


で、帰ってきたら夜ご飯作りでしょ?



1日中バタバタでお疲れネガティブ



しかも寝る前に、時間押しているのに、歯磨きしないで走り回る息子と娘にイライラよムカムカ


2人が走り去って、歯ブラシを持ってリビングに立ちすくしている時に、早くしろーー!と歯ブラシを床に叩きつけたくなる衝動を抑えるのにも疲れました凝視





そして娘


6/7以来のお休みですポーン


6/10&11日に宿泊学習。

(11日は帰宅後すぐ習いごと)

翌12日も放課後習いごとに行き、

翌13&14日は保育園のOGOBキャンプ、

週が明けて休みなしで1週間が始まり、

昨日は土曜参観とノンストップでしたキョロキョロ


よく体調崩さなかったな拍手


今朝は9時まで起きてきませんでしたよ笑い泣き


そんな娘は9時半からお友達と、

Switchであつ森を楽しみました猫

30分で支度して出て行くのは日常茶飯事。



​最後は息子

息子は昨日の朝から風邪で微熱でしたが、

今朝には平熱に戻り、鼻水もだいぶマシに立ち上がる


元気も戻ったようで、朝からボール投げや体を動かして遊びました🏀


ただ昨晩の夜中の咳が酷くて、

私も息子も寝不足ですネガティブ


今日は咳はしていないので、

ゆっくり寝られることを祈るお願い




明日は土曜参観の振替休日で小学校が休校。

合わせて夫と私も休みを取ったので、

息子も保育園をお休みしてお出かけの予定ですニコニコ


また疲れそう〜アセアセ



今日の息子の晩御飯



ハンバーグ、サラダ、グリルドポテト、カブのポタージュ


出かける予定がなかったので、

今晩はハンバーグにしました爆笑

今回玉ねぎを炒めなかったのですが、ハンバーグを焼く時に甘味が出たのか?

すごく美味しかったですラブラブ


ソースはケチャップ、ふらの中濃ソース、ザクロエキスキラキラ




グリルドポテトは新じゃがで作りましたおねがい


お芋の味がして美味しかったですラブ






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する