モグラの陽があたるその日まで -2ページ目

モグラの陽があたるその日まで

はじめましてモグラです(´д`)

最近は仕事←→モンハンの
両立を心掛けております☆

基本はまったりですが
激しいのも嫌いぢゃないですw ←

気軽に絡んでください(*´д`*) ヨロシクー








極限状態?

ふっ。
そんなの我が鈍器の
ミラクルアッパー(溜め2)心眼効果には
通用せぬわ!!!!!


ふははははははwwwwww




唸れ豪腕!!!!!!!


轟けアッパァァァァァアア嗚呼!!




くらうがいいぃ!!!




ぬぉぉぉ!!!!!!
(。`Д´。)吹き飛ぶがいぃぃ!!!!








































……ガィ~ンッ。って…。




(ウ、ウホ…。)




聞いてねーよ。聞いてねーよーおおぉぉ……

頼むよぉぉぉCAPC〇Mさんよぉぉぉぉ………………

鈍器に光りをくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………………………










あ。どーもモグラ叩きだす(*´Д`)ヤフォ


え?何?
お前誰だって?冷たくしないで…泣



忘れた頃にやってくる…
なんで右ポケットの中に100円玉入ってんだよ!?
うっそ!!まぢか!!
ラッキーやねーかぁぁぁぁああああ!!!!!!!
って感じだ。ぅん。


そう!!!!

モグラです。


かつては鈍器=モグラの
イメージがあったんですが……たぶん


このMH『G 』に変わり……………




モグラは……………なんと………

























変わらずに鈍器担いでいます。←

うはははwwwwww
鈍器以外担げねぇよバカ野郎wwwwww




え~冒頭にも書きましたが
なんなんアレ?

心眼(弾かれ無効)の空気感が半端ねぇの。

鈍器の民をバカにしてんのか?


何度アッパーをかましても

ガィーン。←

って心ここに在らずの
ゴロゴロしてる日曜のお父さんも
ビックリだわほんと。



ふ~…(´ω`)モーツカレタ




さてと…………。


せっかくなんで
鈍器(ハンマー)装備でも
紹介しようかのぅヾ( ´ー`)サンコーマデニ






【↓よくある質問↓】


「鈍器の必須とも
言えるスキルって何かしら??」



→ん~そうですね~…
具体的にはその人の
プレイスタイルで集中回避距離
など選択があるのでコレ!!
ってゆうスキルは無いのですが~…

あえて言うならば剣士は
匠(斬れ味ゲージ+1)が必須ですw






斬れ味ゲージが【とゆうだけで
火力の底上げに繋がりますしね!

そしてその斬れ味維持に関わる
砥石高速or業物
鈍器だけでは無く、剣士全般に
共通して相性が良いので
積極的に取り入れたいトコロ。



頭を常に追い続ける鈍器。
一部のモンスターを除いて
が弱点である事が
ほとんどなので
弱点特効も非常に有効ですな。


MH4Gではスキル選択肢の幅が
広くなったので色々試せるのが
有り難いですわね( ̄▽+ ̄*)ウフフ~



モグラ的には集中をつけると
アッパー(溜め2)の時間が
短くなっちゃうので基本的には
付けませんwwwwww
(素早い猿とかブラキはいるけどw)
まぁ、好みですね(`∀´)ジユウニネ



で。本題ですここから。

まぁ、取り合えず
ハンマー装備……
見ればわかるでしょうwww



はい。コチラ↓
















『キュウゥ~~~ン…♪』
※モグラ科だけどハリネズミ←





ね?可愛いでしょ?

優しさの中にも強さが
滲み出てるでしょ?

早食い+2
鈍足
天使の眼差し

のスキル発動ですよ。


こんなに強そうだから
そりゃ~もぅ極限状態の
顎野郎なんかイチコロですよ!







……………………ぁあ……………











…えぇ。わかってる。
速効でパクリッってまるでプチシューですわ。



くだらん妄想は辞めます。
はい。本題はコチラ↓









new モグラstyle
見た目の脚がイマイチなんだが…


見た目だけだとスキルが
分かりづらいので
スキルはコチラ↓



挑戦者+2
真打
力の解放+1
回避性能+1
業物

真打装備の火力盛りですなw

挑戦者の発動で赤く腕が光り
力の解放の発動で青く光る………
(※両者のスキルは重複しませんw)

まぁ、最高の自己満ってやつねw


真打(匠+攻撃大UP)により
火力の底上げをし…
モンスター怒り時に挑戦者発動で
更なる火力の底上げ…

おまけで力の解放
・大型モンスターと対峙してから5分経過
(発見されてる時間の合計が5分)
・一定量のダメージを受ける(確か150だったはず)
【効果】
発動効果時間は1分30秒
会心率30%UP
スタミナ消費が1/2

力の解放+2にすると…

発動効果時間は変わらずに
会心率50%UP、スタミナ消費1/4になりま(°∀°)オベンキョー


あくまでもおまけ程度にね♪

そして斬れ味の維持は
火力の底上げに繋がるので
業物をチョイス…

こまめに立ち位置を調整、
頭に張り付く鈍器。

回避性能も忘れずに…






胴だけ発掘刀匠が必要ですw
武器はスロ3で紫ゲージまで
伸びるモノを…(これが大変)




お守りが
本気6回避性能9スロ無し



鈍器は全武器中でも
トップクラスの火力を誇ります。
スタン時や拘束時からの
縦3(縦振り+縦振り+ホームラン)は
瞬間火力は化物級wwwwww

で・す・が。
やはり鈍器はスタンとってなんぼの
武器なもんで………
極限状態のせいで
よりスタンに対して
厳しくなったのも事実………orz

こまめに溜め2をコツ02当てて
ダウン時や拘束時の時に
連係してスタンを狙ったり…
PT で味方が攻撃モーション終わりの
硬直狙いで溜め2で飛ばして
乗り蓄積を狙ったり…

まだまだ鈍器が生き残る道は
ありそうですね(・∀・)キツイケドネー



次の記事では
別のハンマー汎用装備を
紹介出来たらいいなー(σ・∀・)σ~♪


前回記事のコメント返信出来なくてごめんなさいね。(´д`lll) oh …

ちょっとずつ時間の余裕が
出来てきたので
時間見つけて挨拶行こうかな♪


ファーンたん

親父ぃぃぃ
じゃねさん
ジン
ななちん
じじい
じゃん
つく
ゆづちん
オー様
らんらん
『ありがとう』



さて………




モグラの4G
鈍器使いの新たな物語が今始まる。



モグラ叩きでした(*´・ω・)股ネー