前回のブログでもご紹介したばかりのラクレ カプリ。
鉄骨テントはハイスタイルでコーディネートするキャンパーが大きいですが、ロースタイルでも問題ないと思います。

ロースタイルでは目線が下に行きがちなのでランタンハンガーで上の寂しさを和らげてみたりしてます😅

因みにこのキャンプ場、2019年夏の大雨で甚大な被害のあった長瀞オートキャンプ場です。この時はまさかそんなことになるなんて思ってもいませんでした😭今年は見事に復旧されたのでまた訪れたいキャンプ場です。

横顔です。↓
庇も長さがありバランスの取れた可愛いヤツです😍

テント上部は白くなってます。このお陰でテント内は明るいです。
ここに落ちる落ち葉を想像しながら、紅葉の季節にも張ってみたい衝動に駆られてます🍁

テントの中は鉄骨フレームがありますので、S字フックを使えばランタンを吊すのだって簡単です。
天井にスカートが付いてるので吊るす場所を考えればS字フックも隠せますよ👍🏻

この鉄骨テント最大の魅力は大きな窓かなぁ💓
テントの中にいる時は外がしっかり見えて冬のお篭りには最適。テントの外からだって見えるから窓の近くに何かお気に入りを置けばお洒落なサイトが出来上がりますね😊

なんとなく鉄骨テントに興味あるけど、一般的なテントと大きく違うのでとっつきにくいなぁと思ってるあなた、少しはイメージ湧きましたか?

鉄骨テントは確かに大きく重いです。幕とフレームとそれぞれが10kg以上なんてザラだと思います。けど幕はフルコットンだし通気性抜群。結露知らずで4シーズンテント。冬には薪ストーブの使用だってできちゃいます。

何よりも一点もので可愛いルックスに愛着湧きますよ。詳しい方に教えてもらったり、展示会に参加して実物をご覧になることをお勧めします。一度見ちゃうと一目惚れして自分みたいに衝動買いしちゃうかもしれませんが🙈💦笑
おわり