人参ジュース

テーマ:

photo:01


今シーズン最後の湯沢なので、
私はマンションのお掃除をしようと思いましたが、
今日は湯沢高原スキー場で大会があるため駐車場がいっぱい。
もしも車を出してしまったらもう止められそうにないので
一人でフラフラしていましたo(^▽^)o

駅前のお店でチーズケーキと人参ジュースポタージュの様にドロドロの人参ジュースは
すり下ろした人参がなめらかになった感じ。

photo:02


にんじが苦手な方は絶対に飲めないまさに人参という
濃厚な人参ジュースですo(^▽^)o
人参はお肌にも良いんですよね♪♪♪
明日の朝、お肌がもちもちしていたらものすごく嬉しいのに~o(^▽^)o



iPhoneからの投稿
AD

エーデルワイスでランチ

テーマ:
photo:01


昨日と違って視界がクリアーで良いじゃない♪♪♪
と思ったのはゴンドラの中だけ。
高原に上がってみると結構な霧が・・・

photo:02


レッスン中の娘を発見したのでお写真を撮ってみるも
もくもくしていてその姿はあまり見えず(笑)
それでも慣れているゲレンデなので順調に滑っていました。

photo:03


そしてかなり元を取ったシーズン券♪♪♪
一日一個のスタンプを押してもらえて
10個でドリンク2杯と1000円のお食事券になります。
このチケットを3まいもらっている娘。
今シーズンはよく通いましたo(^▽^)o
父が協力をしてくれたおかげです♪♪♪

photo:04


そのチケットもあしたまでという事で、
今日のランチはチケット使い切りランチ!
ムスメのメンチカツコロッケ定食に

photo:05


唐揚げとポテトフライパン。そしてドリンク4杯(笑)
なんにんで食べるの????という感じですが、
お食事券としてチケットを使ってしまうと、
ドリンク券を一杯分しか使っていなくても
サービスは終わりになってしまうんですって。

photo:06


というわけでドリンク4杯をオーダーしました。
これ全部無料なんですよo(^▽^)o
昨日のランチにしても今日のランチにしても
ボリューム満点なゲレンデランチでした♪♪♪

photo:07


午後のレッスンに張り切って向かった娘。
彼女の仮題は手の位置。あともう少し広げられたら
本当に美しいので午後も頑張ってほしいと思いますo(^▽^)o

photo:08


あーあ、せっかく娘を見るために窓際に移ったのに
またなんにも見えなくなっちゃったわ(>_<)



iPhoneからの投稿
AD

今日の湯沢

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130330_1012~04.jpg
おはようございます♪
今日の湯沢は曇り…
今シーズンは曇りや雪が多く
美しい景色をあまり見ていないような気がします。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130329_1440~01.jpg
昨日の八海山なんてこんな感じで
数メートル先のレストランも見えず
自分がどこにいるのかもわからず
楽しかったけれどちょっと怖い
そんなスリリングなスキーでした♪
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130329_1343~01.jpg
しかも、花粉症の娘には拷問のような
花粉街道のリフトにも何度ものり、
なんでこんなに花粉つけているのよ~~
となげく娘に大笑い。
 
今日は昨日よりも視界が良さそうなので
楽しく滑れると思いますo(^-^)o
皆様もキラキラな1日をお過ごしください♪
AD

八海山泉ヴィレッジ

テーマ:
photo:01


八海山スキー場のレストランがとても美味しかったので、
(お豆腐がお気に入りです)
お店の方にとても美味しかったとお伝えすると、
スキー場近くにある八海山泉ヴィレッジにも同じレストランがあると
親切にパンフレットを持って教えてくださいました。
しかもパンを購入したらあんぱんのおまけ付き♪♪♪

photo:02


このヴィレッジにはカジュアルイタリアンやパン工房
レストランで使われている調味料や日本酒、
地場産の工芸品などを扱う売店もありました。

photo:03


今日はヴィレッジのレストランへは行きませんでしたが、
今度機会があったらぜひいってみたいお店です。

photo:04


このヴィレッジではウェディングもしているそう。
その時の御食事はここのイタリアンなんでしょうねo(^▽^)o

photo:05


入り口正面にはこの様な案内があり、
見てみるとモンゴリアンバーベキューやフィッシングもできるのだそう!
アウトドアが大好きな私は興味津々です。

photo:06


その他には地ビールの八海山泉ビールを生産していたりと
スキーシーズン後でも楽しめそうです♪♪♪
初めての八海山は視界が悪くコースも見ず
こわくて出っ尻になってしまった私ですが、
上からしたまではかなりの距離もあり良い運動になりました。
来シーズンはお天気の良い日に来て見たいと思います。

八海山スキー場、楽しい時間でしたo(^▽^)o



iPhoneからの投稿

八海山スキー場のレストラン あんにんご

テーマ:

photo:01


八海山スキー場のレストラン気にいりました♪♪♪
ログハウスの様な感じでスペースにゆとりがあり
店員さんもすてきな感じo(^▽^)o

photo:02


提供してくださるお料理にもこだわりがあるらしく
使用しているお水は八海山の湧き水、
添加物は使わずお出汁で煮炊きし、
お米もぬか釜で炊き上げているんですって!

photo:03


パンもとても美味しそうなのですが、
次回のお楽しみになりそうです。
今回は美味しそうなミネストローネと

photo:04


新潟のこしじむすめという大豆と
笹川流れの本にがりを使用した
本当に美味しいお豆腐にしました。

photo:05


ムスメはミートソーススパゲッティ。
どれもスキー場のお食事とは思えないお味♪♪♪
来年は八海山スキー場でのスキーが多くなりそう(笑)

photo:06


お値段もものすごく高いわけではないし、
とりかくボリューム満点なので
男性でも大満足だと思いますo(^▽^)o
私の一押しはお豆腐ですが、
きっとどれも美味しいのだと思います♪♪♪

さあ、これから午後スキーです♪♪♪

iPhoneからの投稿

八海山スキー場

テーマ:
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130329_1102~01.jpg
今日は八海山スキー場です。
シーズン終りという事もあり
ガラガラに空いています。
 
脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活-130329_1103~02.jpg
ロープウェイ乗り場もガラガラです。
しかもお天気が悪く何も見えません(笑)
まぁ、楽しいからよしとしますo(^-^)o

あたたかい空気感

テーマ:

photo:01


昨日はおじいちゃまを偲ぶ会でした。
会場は以前にもお祝いの会をした事のある会館でした。
当時の娘はまだ3ヶ月の赤ちゃんだったため
サーモンピンクのドレスを着て私に抱っこされていました。

photo:02


数々の方がおじいちゃまの想い出をお話しくださる中、
娘の成長に驚かれる方、またひ孫の存在を
おじいちゃまが嬉しそうに話していたとお話しくださる方がいらして
とても嬉しく暖かい気持ちになりました。

もちろんおじいちゃまのお仕事に関する事、例えば
研究内容や、それを生かした世界中を飛び回る実践的な学者であった事
教授としておじいちゃまのゼミは本当に人気があったなどなど
おじいちゃまの人柄を楽しそうにお話しくださる方が
本当に沢山いらしてくださった事に心温まる時間を過ごしました。

photo:03


会場は会談も進み笑顔と笑い声がたえない空間でした。
しかも嬉しい事にほとんどの方が経済についてお話をしており
名刺交換も行われ、次につながる出会いも沢山できた様に思います。
この光景をきっとうんうんと嬉しそうにおじいちゃまは見ていたでしょう。

photo:04


お料理も食べる事が大好きだったおじいちゃまが喜びそうな
そんなメニューが揃っており、
この会を開いてくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、孫、ひ孫までも気持ちよく招待してくださり
私が知らなかった研究内容や実績を、そしてそれらが
今もなお活かされている事をお話しくださった事や
今でも先生の笑顔が思い出されますの言葉に目頭が熱くなりました。

photo:05


最後は父が素晴らしいスピーチで締めくくりました。
皆様が現場のおじいちゃまのお話しをしてくださったので
父は普段の、家庭人としてのおじいちゃまの様子を
皆様に愛情深く話していました。思わず涙・・・

会場には笑い声がたえず、あちらこちらに
普段のおじいちゃまの様子を思い浮かべた笑顔がありました。
今までにもお祝いの会には参加をしていますが、
どのお祝いの会よりもあたたかく心地の良い
すてきな空気感を味わう事ができました。

素敵な時間を作ってくださった方々に感謝をするとともに
わたしもおじいちゃまを見習って、人から愛される
そんな人になりたいと思いました。

そんなあったか~い夜を過ごした翌日の今日は
娘の春休みを楽しみたいと思い3連休をいただいております。
今日は楽しいお休み初日です(^_^)
行き先はやっぱりスキー場(笑)

皆様もキラキラな一日をお過ごしください♪♪♪



iPhoneからの投稿

おじいちゃまの偲ぶ会へ

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日はおじいちゃまを偲ぶ会です。
私たちにとっては優しくておふざけさんな
とても楽しいおじいちゃまでしたが、
違う一面を見ることが出来るかもしれない今日。

どの様なおじいちゃまのお話を聞くことが出来るのは
とても、とても楽しみです。
娘もスプリングスクールを早退して
一緒に偲ぶ会へ行ってきます。

私が髪の毛を巻いていたらうらやましそうにしていたので
娘の髪の毛もついでにマキマキしてあげました。
娘の髪の毛、ものすごい量で驚きです!
カツラの毛量も多いと思っていましたが、
それ以上の毛量の娘・・・

長さもあるし量もあるし・・・
巻くのにものすごく時間がかかってしまいました。
さあ、今からおじいちゃまの偲ぶ会へ行ってきます。

初めてのコテ

テーマ:
$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


つやつやで美しい娘の髪の毛♪
ずいぶんと切っていないので伸びたい放題。
でも、それが今はいいみたいで、
私が出かけている間にお遊びタイム♪
自分でコテで巻いてみたそうです。
「あまり上手に出来なかったけど
一緒にお写真撮りましょ!」
と言われても、私すでにカツラをとってリラックスタイム。

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


「いいの、いいの♪一緒にクルクルで撮りましょ♪」
と言われても、私全然巻いていないしクルクルしていないのに・・・
とりあえず撮ってみたけれど、やっぱり二人で毛先を撮るのは難しく

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


何回やってもこんな感じ(笑)
高校生になる娘、お洒落にも興味がどんどん出てきて
自分なりにいろいろと試しているようです(^-^)

お休み中にはお化粧の練習もするんですって。
赤ちゃんだった娘がチビちゃんになり、
少女になって今、大人になる準備を始めています。

これから学ぶことが沢山ある娘、
楽しいことが沢山ありますように!

皆様もキラキラな一日をお過ごしください(^-^)

4ネバネバーズ

$脱毛症歴26年・・・SilkyLifeの幸せシングルマザー生活


今日はものすごーくネバネバが食べたい気分♪
オクラとめかぶと納豆をまぜまぜ。
本当は長いもも入れたかったけれど
冷蔵庫の中になかったので残念!

娘は冷たいおうどんにかけて食べるのが好きですが
私はこのまま御どんぶりで食べるのが好き♪
今はNYでも健康ブームで納豆を食べる人がいるけれど
納豆の本当の美味しさがわかるのは日本人だけだと信じている私(笑)

明日は長いもも入れて4ネバネバーズをいただこうと思います。
これにマグロを入れるのも美味しいんですよね~♪
決めたわ!明日は午前午後のお仕事の帰りに
長いもと納豆とマグロを買って
ネバネバーズ+マグロ丼を作ろうと思います♪

ああ、日本人に生まれてよかった~(^-^)