今年からちょっとした楽しいイベントをと
前々から考えていました。
再来年に行うSilkyLifeアリゾナサマーキャンプの前に、
国内でもちょっとしたイベントをと思い
8月20日に軽井沢でアートメイクの見学会と
SilkyLifeの軽井沢サマーキャンプ
を行う事にしました。

内容としては、8月20日の10:00に軽井沢駅集合。
そこから軽井沢銀座をプラプラして
食料品を購入するために地元のスーパーへ。
スーパーでは20日の夜に行うバーベキューの材料を調達し、
軽井沢の別荘へ戻ります。

軽井沢の別荘は中軽井沢の星野リゾートから車で3分ほどの場所。
とても静かで過ごしやすい場所です。
そこでアートメイクの見学会を3時ぐらいから行い、
順番待ちをしている方々はお野菜を切るなどのお手伝いをします。

今回、アートメイクの見学会を初めて長野県で行います。
東京までは遠いけれど・・・という方も、
ぜひこのチャンスをご利用ください。
この機会をご利用なされば、
東京まで来る回数も少なくなりますし楽しいですよ♪

アートメイクが終了し次第バーベキュー開始。
軽井沢の夜は涼しいので、上に羽織る物をお持ちください。
みんなでお腹がいっぱいになったら、暖炉でスモアを作ります。
スモアはアメリカのキャンプでは定番のおやつ。

その後はパジャマパーティーです!
順番にお風呂に入ったら、パジャマでおしゃべりです。
カツラの事を気にしないで過ごせる素敵な時間。
皆様もご一緒にどうですか?


参加費

*軽井沢までの交通費
*光熱費や炭代などなど(1000円)
*食費(バーベキュー、朝ごはんと飲み物など)5000円

持ち物

*着替え(上に羽織る物をお忘れなく)
*薄手のタオル(お風呂の後などに使用します)
*お泊まりに必要なもの(お化粧品など)


翌日の21日にはまだ決定していませんがイベントを計画中。
午前中にそのイベントを行った後は軽くお掃除をして
みんなでドライブをしながらお昼ご飯へ。
その後アウトレットでお買い物を楽しんで
軽井沢駅で解散です。
解散時刻などは皆さんと相談をしながら決めようと思います。

現在、3名の方が参加を希望されています。
見学会への参加は何名でも大丈夫ですが、
SilkyLifeの軽井沢サマーキャンプへの参加は
人数が集まり次第募集を終了いたしますので
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

silkylife22@yahoo.co.jp




 

AD

お豆腐入りのガスパチョ

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


このガスパチョはいつものガスパチョとちょっと違います。
実は、マヨネーズを入れないで濃厚さを出したくて
お豆腐を入れてみました。そうしたら、
本当に濃厚で美味しいの!

元々お野菜たっぷりのガスパチョなのに
お豆腐でタンパク質まで取れちゃうんだもの、
本当にこのガスパチョは優れています。

日曜大工とお掃除をしていたらもうこんな時間!
夜ごはん何にしようかしら?
今日は美味しそうなお肉を先ほど購入したので
ササっと焼いてワサビでいただこうかしら♪


AD

キッチンの棚

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今日は娘の本棚を作るのを延期して
キッチンの棚を作りなおしました。
前回作った時はあまり日曜大工も上手ではなかったので
13年たった今、ぼろぼろになっていました。

そこで、全てを移動してしっかりとお掃除。
そして新しく作った棚を置きました。
自分で作る棚の良い所は、
自分の思い通りのサイズに出来る事!

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


ほらっ♪ぴったりでしょ?
すっきりと全てが収納できて
とても気に入っています。
今回は少し工夫をしまして・・・・

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


コンセントもすっきりと
電化製品の邪魔にならないようにしました♪
ああ、大満足です!

そして今からキッチンを再確認します。
不要なものを無くして、
キッチンをすっきりとさせたいと思います♪
なんだかとても楽しい一日です!
AD

新しいカツラ

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


このカツラはSilkyの新しいカツラです。
私がいつも使用している物よりも軽量で
ネットの部分も多く作られているので
どちらかというと日本で購入できるカツラに
近いデザインとなっているかもしれません。

一つ違うのは、こちらの製品は耐久性を重視しているため
ネットも人工皮膚も、とても丈夫に作ってあります。
アメリカではすでに人気がありますし、
日本人の好きなタイプのカツラかもしれません。

でも、私はこのタイプのカツラよりも
シリコンタイプのカツラのほうが好きなんです。
テープを使用する必要がないという方も多いこのタイプは
スポッとかぶるタイプのカツラなので
鏡がなくてもかぶる位置が分かるんです。
もちろん慣れもあるかもしれませんが、
お客様のお一人も同じことをおっしゃっていました。

シリコンタイプのほうが楽なのよ~!って。
カツラは何を重視するかによって
選ぶものが変わってきます。
沢山のカツラをご覧になって
ご自身が納得のできるカツラをご購入ください。

また、カツラは自分の髪の毛ではありませんが
自分の髪の毛と同じように愛用を注ぐ必要があります。
このカツラも、この季節だからというのもありますが、
湿気を含んで膨らみがち。
でも、これが本当の髪の毛なんですよね♪
だから私はこのカツラと上手に付き合えるよう、
この子の動きを研究してみようと思います。

特徴さえ分かればこっちのものです。
どの様なケアをしたらカツラが喜ぶのか、
どの様なスタイリングが一番合っているのか、
それが分かるまでは「んっ?」と思う事もありますが
きっとこの子とも仲良くなれます!
楽しみが一つ増えました(^-^)

好きなチョコレートと日曜大工

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


これはアメリカに行くたびに購入している
See'sのキーライムチョコレート。
たぶん、私の中で一番美味しいチョコレートです♪
チョコレートなのにキーライムって
ちょっと珍しいですよね(^-^)

今日は急なお休みになったので
本当は海に行きたかったのですが雨・・・
では軽井沢・・・とも思いましたが、
それもやめて日曜大工をする事にしました♪

娘のお部屋の本棚が壊れてしまったので
新しいものを作ろうと思います!
これからサイズを測って木材のカット。

楽しい一日になりそうです(^-^)


アートメイクの翌朝

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


どうしても、どーしてもお豆腐が食べたくて、
今日はグリーンスムージーではなく
お豆腐を朝ご飯にいただこうと思います♪

私はこの三之助のお豆腐が大好きです。
三之助のお豆腐はお味が濃くて、
お醤油などを使用しなくても
美味しくお豆腐をいただく事が出来ます。

私のように無塩食を心がけていると
食材のお味を敏感に感じられるようになるので、
特にお豆腐などに関しては、
質の良いものでないと食べられなくなってしまいます。

今日は昨日皆さんと外食をしてしまったので、
かなりむくみ気味です。
夜中にも何度も起きてしまうし、
本当に私の体には塩分があわないようで・・・
もしも塩分を取る時には、
きちんと運動をする必要がありそうです。

さて、私の眉毛ですが、ご覧の通り翌日も腫れていません。
よく、アートメイク当日、翌日は腫れがひどくて・・・
とか、色が濃すぎて・・・というお話を聞きますが、
こちらではそのような事はおこりません。

施術直後にお化粧をしていただくことも可能ですし、
出血はもちろんのこと、かさぶたなんてできません。
腫れる事もほぼありませんし、
腫れたとしても、少し赤くなるぐらい。
お帰りになる頃には皆さん腫れも引いています。

これから暑くなりますし、地震も頻繁に起こっている今、
アートメイクはとても便利です!
後ほど来月の軽井沢アートメイクの詳細を載せますので
そちらも参考になさってくださいね♪

アートメイクの眉毛とマッサージ

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


おはようございます♪
実は昨日のアートメイクの時に
私の眉毛を少し長くしていただきました。

今までは重力に負けてしまう事を考えて
少し短めにしていたのですが、
お顔を洗う事の多いこのシーズン、
少しではありましたが、
書きたす事が面倒くさくなってしまい
先生にお願いをしてできあがったのが
この眉毛です♪

かなりはっきりしていて大満足です。
しかも、不自然なほどしっかりではなく、
とてもいい感じです(^-^)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


実は、アートメイクの見学会の時に、
順番をお待ちのお客様を対象に
ヘッドマッサージを行っています。

ヘッドマッサージを行ってくれるのは
同じ脱毛症の女性で、彼女のマッサージは
かなり気持ちが良いです!

脱毛症になってからマッサージに行っていないわ!
とおっしゃる方も結構いらっしゃって
かなり好評です♪

アートメイクで綺麗+生活の余裕を手に入れると同時に
待ち時間の楽しい会話とお菓子というSilkyの素敵な空間に
マッサージという安らぎまでプラスされました。

次回の見学会は軽井沢で行われますが、
9月のアートメイクの見学会でも
マッサージは行われると思います。

9月はまだお日にちが決まっていませんが、
災害後はかなりのご予約をいただいておりますので、
なるべく早いご予約をお勧めいたします。
9月の日程は決まり次第ご連絡いたします!

今日も雨ですが
素敵な一日になりますように!



見学会とお食事会

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今日は毎月一回行われるアートメイクの見学会でした♪
いつもは見学会が終わるとそのままさようならでしたが、
今日は皆様と一緒にお食事へ行ってきました。
ご都合の悪かったお客様もいらっしゃったので、
今日集まったのは私を含め9名。
まずは赤ワインで乾杯です(^-^)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


アンチョビがきいていてとても美味しいサラダは
私の娘の大のお気に入りの一品です。
娘が帰ってきたら、食べに来ないとです(^-^)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


こちらもとても美味しい以下のマリネ!
これも娘の大好物です♪
イカも柔らかすぎずかた過ぎず
とても美味しいと思います。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


こちらはサーモンのマリネ。
これらの前菜を楽しく頂いた後に
ピッザを二種類、リゾット、そしてデザートをいただきましたが、
もう食べ始めてお話が進んでしまったら
お写真を撮ることなんて忘れてしまって(笑)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


沢山沢山お話をして思う事は、
もしも私が大変だった時期に
この様に同じような環境のお友達がいたら
とても、とても気持ちが楽になっただろうという事。

しかも、Silkyに集まってくださる方々は皆さんとても素敵で
こうやってお食事をしていても、とても楽しいんです!
今日、お客様の一人が「幼馴染と一緒にいる様な感じ」
とおっしゃってくださいました(^-^)

本当にそうだと私も思います。
Silkyのお客さまは皆さんとても仲良しで、
いつもとても素敵な時間を過ごしてくださいます!

そして来月のアートメイクの見学会は
なんとなんと!軽井沢で行います♪
8月20日にアートメイクの見学会を行い、
そのまま皆さんでお泊まりです(^-^)

夜はバーベキューで楽しく過ごし、
みんなで温泉に行ったりのパジャマパーティーです。
ご希望の方はお早めにご連絡ください♪

初眼鏡とお肌

テーマ:
$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


私は本当に目が悪いです。
視力は0.01ぐらい。それに乱視も入っているので
メガネやコンタクトなしでは生活が出来ません。
でも・・・眼鏡好きではないんです。
あまり似合わないと思うし、
サングラスとは違う重さで不快なんです。

それなのに昨日今日と、
3日前から何かに反応をしている私・・・
アレルギーがなぜだか凄いんです。
一昨日はお鼻が止まらなかったですし、
昨日はお喉がかゆくて、
今日は目が痒すぎなんです・・・

というわけで今朝は眼鏡です。
アートメイクまでにはコンタクトと思っていますが、
午前中のお客様の時には眼鏡です。
なんとなくテンション下がりますが、
見えない事を思えば眼鏡最高です♪

さて、今日のグリーンスムージーは
ほうれん草、パイナップル、そしてアップルジュース。
この組み合わせが私の中では一番好き♪
ここ最近は毎日この組み合わせです。

そして・・・・
お肌の調子も良くなってきているように思います。
アメリカにいた時から始めたので約2週間。
毎日朝はグリーンスムージーですが、
腸内環境がよくなったのか、洗顔方法を変えたのがよかったのか、
お肌の調子はとても良いです♪

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


やっぱりグリーンスムージーは
かなりお勧めです♪
一日一食、無塩食として皆様もどうですか?

昨日のダブルレッスン

テーマ:

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


今朝も朝早くは起きていたのですが、
昨日はプライベートレッスンとグループレッスンを
無謀な事に両方受けてしまったので
ベッドから起きる事が出来ませんでした(笑)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


正直、ピラティスは辛いです・・・
自分の体をきちんと使えない私だからかもしれませんが、
どこを意識したらよいのかも分からなかったり、
どうしたら内腿に力が入るのかが分からなかったり、
二の腕なんて。どうしたら力が入るのかもわかりません。
もしかしたら、私には二の腕の筋肉がないのでは?
とおもう事があるほど(笑)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


だからピラティスをしていると私、
10歳ぐらい年とってしまうほど
辛い顔になってしまいます。

それでも私がピラティスを続ける理由・・・
それは、きちんと体に変化が現れるからです!
きちんとまっすぐに立つ事から始まり、
私の胴体はかなり変わったと思います。
アバラを閉じるという事にも意識をするようになったり、
とにかく効果はあります。

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


昨日はストレッチのためにこんな事もしました。
私はまだまだ体が硬いので
綺麗な形にはなりませんが、
このストレッチを先生がなさると
とってもかっこいいんです(^-^)

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング


腹筋も使うし、太ももの裏がストレッチされているのに
全身を使用するんですよ♪
確かに、ピラティスは寝ころんだりもしますので
カツラだとドキドキするかもしれません。
でも、テープでしっかりと固定をすれば、
カツラがずれてしまう事はありません♪

$SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング




ああ、もう少しお家でストレッチをしたほうがよさそうです。
(正確に言うと、ストレッチをお家でもしなければ!)
次回のレッスンまでの数日間、忙しくて・・・
なんて言い訳はしないでストレッチをしてみようと思います!

身体は動かせば動かすだけ答えてくれます。
自分を追い込めば追い込むだけ効果が表れます。
なりたい自分になれるように
内側からも外側からも、そして精神的にも
努力をしてゆけるよう、強くありたいと思います。

そして、私の体を私よりもわかる先生に出逢えたことは
私とって本当に幸せな出会いだったと思います。
だって、私の弱点をきちんと指摘してくださったり、
甘やかさないでいてくださる存在って
大人になるとなかなか出会いませんものね(^-^)