どれだけの時が経っても。。 | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

(画像と関係ないですが)横浜のハゲタカセミナー、私も勇躍お申し込みしたんですけどね。。

落っこちちゃいました~~~♪なははは。

やっぱね、「(鷲津でない)大森さん本人には興味がない」とかほざいてたバチでしょう。。
はい、もういいです。
たぶん、私なんかよりももっとふさわしい、行った方が良いファンの人がたくさんいたんでしょう。
それならそれで、自分が直接行くことよりも嬉しいかもしれないし。

うん。嬉しいですね~。
まだまだこんなにも、放送終了から一年も経った今でも、ドラマ「ハゲタカ」を同じように好きで、はるばる横浜まで出掛けてってもいい!というくらい熱烈大ファンな人間が大勢(200人の定員に入りきらないくらいに!)この日本中にいるんだなぁと思うと、ホンワリ心が温まりますよ。。。

みんな、ちょっとだけ勇気をくれて、どうも有り難う☆



そうだなぁ。
ドラマ版「ハゲタカ」が終わって、もう一年以上になるんですね~…。

そして、私のこのブログが始まってからも、いつのまにか軽く一年以上は経つんだなぁ。。
(私のPC人生が始まったの自体がおよそ2年前、けっこう浅い歴史ですな。笑)

ふと思いついて一番最初の記事を探そうと思ったら、意外と階層がゴチャゴチャと増えてて少しだけ難儀しましたが、やっと見つけました。

こんなこと書いてましたよ自分。。↓



2007/3/4(日) 午後 5:47
いろんな人のすすめもあって、とうとうブログを始めてみました。

まだ自分の本文もないうちから下の方に、エロ小説読み放題の広告だけが表示されていてなんつーか、大いに変な感じです。こういうもんなんでしょうか。

まだネット歴も浅いし、右も左もわからない未熟者ですが、よろしくです。
…と、誰もいない壁に向かってつぶやいてる気分。
結論としては、変な気分の一言です。ブログってこういうものなんですか??(しーん)

今後、徐々にイラストとか写真とか食べ物とか旅行の話とか、とにかくまあ、多少は充実させてからお披露目を狙おうかなということで。これを通して仕事とかも取れるようになるのが当面の目標です。
出版…なんかされるのは、さらにさらに遠大な目標です。(真顔)

あぁ~。思えば、去年の六月まで自分のパソコンはおろか、ろくにインターネットに触ったっことすらなかったんだよなあ自分。そう思えば感慨無量であります。
そして今の会社に拾ってもらい(もうじき辞めるけど)日々どうにか与えられた仕事をこなし…。
あっという間に独立か。
ちょっと早すぎねーかぁ??(苦笑)

ともあれ。
こんな私の無軌道なような支離滅裂なような経験が、この世の片隅でぷるぷる震えているどっかのお若い誰かの役に立たないとも限らない。
「こんなバカでも大人になれるんだ」っと、勇気(安心?)を与えることもできるかも。

そんな思いとともに、最初の一歩を今踏み出しました。
ふつつかものではありますが、よろしくご指導ご鞭撻のほどを。

と、ひとり壁に向かって。




…ん?
いまヤフブロって広告出てないよね?これは何のことだったんだ??目の錯覚か?(疑)

しかしまぁ、こんな気持ちだったんですね~。。ふーん。
「ひとり壁に向かって」しゃべっているようで、最初は気分もそんなに乗らなかったみたいですな。
事実、更新頻度もそう高くなかったし。

いつからかなぁ、ぽつり、ぽつりと見知らぬ誰かが訪問して下さるようになったのは。

最初は自分以外の人間が来てる!(爆)というだけでも嬉しかったんだっけ。。
今思うと、ただの宣伝コメントだったような可能性も多少あるけど(笑)それっきりだったしね…。
でも、中には「この意見わかります」とか言ってくれるような人も出てきて。

いつのまにか、ネットの中で「お友達」と呼べる?かもしれない?と思えるような人達も出来てた。
年齢も、外見も、社会的な立場もわからないままで(といっても中にはけっこう出してる人も?)、でも確かに心と心で通じてる…繋がった瞬間もある、そんな風に思えたこともありました。
本当に、有り難い、嬉しいことだと思います~。。(泣)


今では、↑の初期ブログに書いてた通り、「これ(ブログとかHP)を通して仕事も取れる」ようにも、段々となりつつはあります。企業の担当者様にとってもホムペのギャラリーとかに加えてブログとかあると顔が見えやすいようで。。…まぁ、私の場合は若干、無駄にいっぱいある感じですが(苦笑)。
それもまた大変に有り難いことです。。。皆様に感謝です。(ペコリ)



どうしてでしょうね。今日はこんなことを言っておきたい気分です。。

さっき見た、ゆらりと浮かんだ半月がひどく綺麗に見えたからでしょうか?
何だかはかない気分にさせられているのかな…?



独立して、ブログを始めて、色んな人とお知り合いにもなれました。
ブログを通しても、結構たくさん出会えたと思います。
中には御家族のこととか、とても深いお話をしたような人もいました。

そういう人の中でも様々なことが現実世界でおありのようで。

いつの間にか、ブログが更新されなくなった人もいます。(引越してから、元気でいらっしゃるかな?)
何か大きな怪我か、病気の療養中だったらしい方もいました。(その後、経過はいかがでしょう?)
学校の勉強のことで調べものをしていたら、このブログに来た、なんて人も。(お役に立てたかな?汗)

ご自分の夢のため、新しく学校に通い始められた方もいます。(更新、無理しないで下さいね~)
結婚して、お子さんがもうすぐ生まれる予定の方もいます。(お体おだいじにね~)
相変わらず仕事にオシャレに毎日忙しく過ごしてらっしゃる方も。(マイペースが一番ですよ~)



私は、どうだろう?

ちゃんと生きられているかな?

どこか間違った方へ進んではいないかな?

自分と関わりのある人、関わりはないけど同じ世界に住む人たちの為に、ちゃんと働けてるかな?

大きな未来のための「道具」として、日々この自分を磨けているだろうか?
そう考えると、まだちょっと自信が無くなる時もあるけど…。



これは私の数ある色んなブログで何度も言ってることですが。

いつかは、私のこのブログもまったく更新されなくなる時が来る。
その日はいずれ必ずやって来る。
今年中かもしれない。五年後かもしれない。
あるいはずっとずっと先、かもしれないけど。。


ネットという世界が匿名性に支えられているとして、だからこそ生まれた交流もあったとして、それは私がこのブログというものから離れて行かざるを得なくなった時、恐らくは一緒に失われる運命にある。
もう、お互いの声は届かなくなるのだ。ネットの空間に依存する関係である限りは。

でも、例えそうでも構わない。

仮に完全に一方通行の対話にもなれない「声掛け」に過ぎない行為であっても。
思えば私は(このブログの)そもそもの最初から、「壁に向かって」話すように言葉を綴って来たし。


誰かの人生のほんの一瞬、交差点ですれ違いざまに互いの目(=心)を覗き込んだとして。

その瞬間に、相手の中に残せたものが「安らぎ」とか「明るさ」であれば良いと思う。


誰も自分のことなんか必要としていない、と世の中を恨んでいる人の心にも一時の「潤い」をすべりこませられたら。心が弱っている人にも「笑い」や「勇気」を贈ることができたら。


私はそういうことのための「道具」になりたい。


例え私のこのブログが終わっても、どれだけの時が経っても。




…と、ひとり壁に向かって。。