いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪
みなさんの励ましや応援に感謝してます(-^□^-)
これからも着実に目標に近づけるように頑張りますので、どうか見守ってやってくださいね^^
しばらくブログをお休みしていましたが、その間しっかりリバウンドに負けた生活を送りつつ何と60.6キロまで激太り(@_@)
必死でダイエットを再開して1か月弱で56.0キロまで戻し戻ってまいりました(;^_^A
いつまでダイエットしてるんだよ~!との声が聞こえてくるようではありますが今しばらく我慢してお付き合いくださいませm(u_u)m
70.4キロ→53.0キロ→60.0キロ→56.0キロからのダイエット記録
*加圧エクサパンツでのウォーキング
*バランス食で3食きちんと食べる
*白湯を飲む
*骨盤矯正スクワット&ストレッチ
*お風呂で簡単エクササイズ
最近買った もの
普段は車ばかりだけどちょっと自転車が必要になって、早速メタボっちが買ってきてくれました![]()
自転車漕ぐの正直大っきらいです(;^_^A
自転車乗るなら歩いた方が断然快適な私なのぉ~~![]()
なので当然アシスト自転車にきまってるしぃ~~~~![]()
今まで家にあったアシスト自転車は次女にあげちゃったので、新車購入です( ´艸`)
ついでに長女も一人暮らしを始めるので駅まで自転車が必要だと言うことで2台購入![]()
勿論アシストねww
私たちが知らないところでメタボっちが奮発してプレゼントしてくれました![]()
なんと交渉に交渉を重ね、2台で1台分のお値段でゲットしたそうです(´0ノ`*)
今まで持っていたアシスト自転車より、かなりバッテリーがコンパクトになってて進化してるぅ~~![]()
そしてわたくしカエル&グリーンカラーが大好きなおばさんですが、思わずこれ↓買っちゃいました( ´艸`)
カエルちゃんのキーカバー![]()
な~んて可愛いのぉ~~~о(ж>▽<)y ☆
もう一目ぼれです![]()
な~んてささやかな自己満足でしょう(〃∇〃)
そして先日100均に行った時、衝動買いしちゃったのがこれ↓![]()
蛍光グリーンのミニかご![]()
特別必要だった訳じゃなかったけど、思わず蛍光グリーンに目が釘ずけ![]()
安物買いの銭失いって私の事~~
(;´▽`A``
なにを入れよう?って考えて、毎朝食べるフルーツ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
を入れることにしました(●´ω`●)ゞ
毎朝食べるからキッチンのカウンターに置いてます![]()
そしてこれはどこで買ったんだっけ?
にゃんこ
のご飯のランチョンマットもグリーンですぅ~~(≧▽≦)
明日長女の部屋が空くので自分の部屋にするつもりだけど、ますます蛍光グリーンの小物が増えそうだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
長すぎる停滞期、しかも意味不明の0.2キロ増加!
昨日の食事内容を振り返っても増える要素がまったく不明なんだよね~~( ̄_ ̄ i)
しかも11月はまるまる停滞期で52キロから減らないときた・・・・![]()
今までダイエット生活送ってきて、これだけ長い停滞期は初めてよ(T_T)
体が52キロで満足しちゃってるのかしらね~~![]()
まっ、私的にもここから何が何でも減らしたい!ってカリカリしてる訳じゃないんだけど、それにしても痩せすぎとは程遠い体系なわけで~~~ww
もうちょっと減っても決して欲張ってる訳じゃないはずなんだけど・・・( ̄ー ̄;
昨日の体重・・・・・52.1キロ
今日の体重・・・・・52.3キロ
前日比・・・・・・・・+0.2キロ
体脂肪・・・・・・・・24.1%(-2.1%)
BMI・・・・・・・・・・21.2(+0.1)
肥満度・・・・・・・-3.5%(+0.4%)
昨日の食事の内容
11:15・・・・・・全粒粉サンドイッチ(ハムチーズ・ツナ)
大豆グラノーラ(豆乳)
ヨーグルト(はちみつ・クランベリー)
目玉焼き
マッシュポテト少々
柿1個
キウイ1個
ブドウ5粒
ソイティー
15:00・・・・・・玄米酵素ご飯
きのこ汁
サラダ
豆腐ハンバーグ
パプリカソテー
卵焼き
かぼちゃの煮物
白湯
16:00・・・・・・ソイティー
18:50・・・・・・ヨーグルト(はちみつ・クランベリー)
昨日の運動
ウォーキング・・・・・・60分
サーフボーイ・・・・・・15分
お風呂で簡単エクササイズ・・・・・・20分
反省部屋
最近はお腹が空くようになってきて前より食べたいって欲は強くなってきたけど、誘惑に負けるわけでもなく食事もコントロール出来てると自分では思ってるんだけど・・・・・?
それでも今朝みたいに0.2キロとか増量してると自信なくすわぁ~~~![]()
最近夜にヨーグルト食べるようになったかしら~~~??
とにかく最近慌ただしくて微妙にストレス感じてるからかもしれないわね?
ただこれ以上食事を減らすとか運動を増やすとかはしたくないので、現状維持でダイエット継続していくしかないと思ってます![]()
だけど今まで体脂肪がどんどん上昇傾向にあったのに、今日はいきなりドン!と落ちてる。
それにしてもまったく意味がわからないし・・・。
まっ、体脂肪に関してはあまり信用してないからいいっかww
52.4→52.5→52.1
ここのところ慌ただしくて更新できませんでした(;^_^A
その間に体重の変化も微妙に増え続け、今日やっと52.1キロまで戻すことが出来て一安心( ̄▽ ̄)=3
でも本当にまぐれでも51.キロ台にいかないのね~~![]()
昨日の体重・・・・・52.5キロ
今日の体重・・・・・52.1キロ
前日比・・・・・・・・-0.4キロ
体脂肪・・・・・・・・26.2%(+0.1%)
BMI・・・・・・・・・・・21.1(-0.1)
肥満度・・・・・・・・-3.9%(-0.8%)
昨日の食事の内容
9:45・・・・・・ソイティー
10:15・・・・・・大豆グラノーラ(豆乳)
ヨーグルト(オリゴ糖・キウイ)
ハムエッグ
全粒粉パン1枚
柿1個
キウイ1個
15:30・・・・・・玄米酵素ご飯
きのこ汁
金時豆
デパ地下で6種類のお惣菜
白湯
17:40・・・・・・カフェラテ
19:45・・・・・・ヨーグルト(オリゴ糖・クランベリー)
昨日の運動
ウォーキング・・・・・・70分
お風呂で簡単エクササイズ・・・・・・20分
反省部屋
昨日は午前中用事で出かけたついでにデパ地下を探索して色々な食材を買い求めてきました![]()
全粒粉やライ麦粉やひよこ豆などなど・・・・ats
いつもはネットで注文するんだけど、卸し問屋直売のショップに行ったらあれもこれも欲しくなっちゃって≧(´▽`)≦
ケーキ関係の棚
この棚全部全粒粉(種類がたくさんあって迷いました
いろいろなスパイス棚
粉ものすべて揃ってます!
もう、欲しいものがすべて揃ってて興奮するわぁ~~о(ж>▽<)y ☆帰りはウォーキングしながら帰ろうと思っていたので、思わぬ誤算(>_<)
あとパン屋さんで全粒粉のサンドイッチ用の食パンを調達しました![]()
おっ、おっもぉ~~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
粉ものって案外重いんですね![]()
それでも1時間ちょっとの距離をテクテク歩いて帰ってきました![]()
それがいい運動になって、0.4キロ減ったのかしらぁ~~(-^□^-)
昨日はデパ地下をいろいろ回ってお昼ご飯によさそうなお惣菜を買ってきて、早速帰宅してすぐ遅いランチを食べました(≡^∇^≡)
野菜中心のお惣菜で昨日のランチは思いっきり和テイスト![]()
いつもと違う和食器で和食ランチをいただきました(⌒¬⌒*)うまっ
プチ断食中断で思わぬ増加
今朝の測定結果を見て、本当に無駄なことをしたなぁ~!と後悔しきりです(T_T)
昨日はプチ断食のため3食きちんと断食メニューをこなしてがんばったんですが・・・・![]()
今日長女の引っ越しのお手伝いをすることをすっかり忘れてました
( ̄ー ̄;
いくらなんでもプチ断食中に引っ越しの手伝いは体力的にきつかろう・・・と思い切って中断することに(^o^;)
そしてそのタイミングでメタボっちが帰宅後、行きつけの近所の焼鳥屋さんへ行こうと誘惑の言葉・・
プチ断食してるからと断ったら・・・・
メ 「何かの宗教?」
私 「へっ?」
メタボっちの中では 断食=宗教のようですWWW
いつもはお水とかで付き合うんだけど、昨日は まっ、いいかたまには・・・ということで美味しく焼き鳥を食べて付き合いました(*^▽^*)
・・・・・でっ、こういう結果となった次第でありんす←JIN見てるしぃ~~WWW
3食プチ断食メニューだったから、急に栄養がドドド~って流れ込んで来た為一気に吸収しちゃったみたいです(>_<)
一気に0.4キロ増・・・・・![]()
中途半端にプチ断食したツケがこういう結果になるんですね~~
(=◇=;)マイッタ
減らすはずどころか増やしちゃったよ( ̄ー ̄;
昨日の体重・・・・・52.0キロ
今日の体重・・・・・52.4キロ
前日比・・・・・・・・+0.4キロ Σ(・ω・ノ)ノ!
体脂肪・・・・・・・・25.8%(+0.3%)
BMI・・・・・・・・・・21.2(+0.2)
肥満度・・・・・・・-3.3%(+0.8%)
昨日の食事内容
9:00・・・・・・ヨーグルト
ホット豆乳
ニンジンフレッシュジュース
14:40・・・・・・パステルのプリン
14:45・・・・・・ヨーグルト
豆乳
16:20・・・・・・ハーブティー(LEMON&JINGER)
18:30・・・・・・ヨーグルト
ニンジンフレッシュジュース
20:00・・・・・・ホットウーロン茶
ホット梅酒1/2杯
お通し(ゴボウと豚肉の煮物)
もつ煮込み1/2杯
ねぎま2本
しいたけ焼き1個
トマトベーコン2本
チーズピザ1切れ
えいひれ2切れ
昨日の運動
ウォーキング・・・・・・60分![]()
サーフボーイ・・・・・・15分
お風呂で簡単エクササイズ・・・・・・20分
反省部屋
ここにきて一気に0.4キロ増はキツイっすΣ(~∀~||;) ゲゲッ
プチと言えども断食後の食事は一気に栄養を吸収しちゃうんでしょうね~~~![]()
昨日はプチ断食初日なのに長女はお土産に買ってきてくれたパステルのプリンをどうしても見過ごす事が出来ずに食べちゃいましたが・・・・・
マジで・・・マジで・・・パステルのプリンはうっまぁ~~いヾ(@^▽^@)ノ
なめらかな触感は絶品ですなぁ~~~![]()
長女は元々一人暮らしをしてたんだけど、カナダに留学するために引き払ってしまったので帰国後実家にいただけで今回いい物件が見つかって再度引っ越しとなりました。
今日は長女のお休みなので、とりあえず女だけで運べる小さな荷物と買い物で忙しくなりそう。
だけど一気に0.4キロ消費するのは難しいよね(;^_^A
お昼は当然外食になっちゃうだろうし・・・・![]()
それ以外にも銀行の用事や夕方私の家にもテレビが配達(メタボっちが勝手に買った)されてくるので、めっちゃ慌ただしくなりそうです![]()
テレビと言えば地デジ用にそろそろ切り替えないといけないですもんね!
リビングのテレビは元々地デジ対応だから心配ないけど、それ以外全部買い替えなくちゃいけないから大変だぁ~~~![]()
今日届くのはプレイルームにある息子のゲーム用のテレビだけど、私的には却下~~
って感じです( ̄^ ̄)
おととい宝くじ発売初日、用事で出かけたら宝くじ売り場に長蛇の列が・・・・(@_@)
そうよ、この不景気の時代三億当たったら人生変わるって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
我が家も毎回チビチビ買ってますが、最高額五万円止まり・・・・・・![]()
毎回三億当たったら・・・って空想にふけるだけで終わりますWWWW
今日からヨーグルトプチ断食始めます!
今日は0.1キロ減って最低体重の52キロまで何とか戻すことが出来ました![]()
11月はず~っと52キロ当たりをウロウロしてて、足踏み状態が続いてたので正直飽きたwww
目標体重を51キロに設定し直した途端、0.1キロすら減ることもなくず~っと52キロ台でしたからね~~![]()
今日から始めるヨーグルトプチ断食でまず51キロゾーンの未知の開拓を切り開かなければ![]()
昨日の体重・・・・・52.1キロ
今日の体重・・・・・52.0キロ
前日比・・・・・・・・-0.1キロ
体脂肪・・・・・・・・25.5%(-0.4%)
BMI・・・・・・・・・・21(-0.1)
肥満度・・・・・・・-4.1%(-0.2%)
昨日の食事の内容
7:45・・・・・・ソイティー
12:20・・・・・・イタリアンブッフェランチ
お料理数種いろいろ
サラダ
パスタ
スープ
デザート
(コーヒーゼリー・いちごバームクーヘン・ショートケーキ・ベイクドチーズケーキ・練乳プリン)
アイスクリーム
(ビスタチオ・ビターチョコレート・マンゴー)
ドリンク
(紅茶ダージリン・アッサム・チャイ・グレープフルーツジュース)
17:30・・・・・・ソイラテ1/2杯
18:10・・・・・・ハーブティー
昨日の運動
ウォーキング・・・・・・80分
お風呂で簡単エクササイズ・・・・・・20分
サーフボーイ・・・・・・15分
反省部屋
ずっとオブジェ化して忘れてたサーフボーイ&ジョーバを引っ張り出して最近チビチビやってます( ´艸`)
折角あるんだから活用しないとだよね~~(^▽^;)
昨日はこれでもか!って言うぐらいランチ食べすぎました( ̄▽ ̄)=3ゲフっ
お昼1食で寝るまでお腹が空かなかったもの(*_*)
普段ダイエットでは禁物のケーキやアイスなどなど、お腹がはちきれんばかりに食べちゃったので・・・
こりゃぁ~増えてるぞぉ~!って思ったら以外にも0.1キロ減っててビックリ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
どうせなら52キロ切ってくれりゃ~いいものを、きちんと52キロで止まるところがセコイんだなぁ~ww
な~の~で~、今日からいよいよヨーグルトプチ断食を始めますよ~~~![]()
昨日のうちに食材は準備したし、後は3日間努力あるのみです![]()
・・・・・と言ってもゆるゆるで臨機応変にリラックスしつつ楽しみながらやっていければ」いいっか!程度の決意表明ですけど(^ε^)♪
基本はヨーグルト&豆乳(野菜ジュース)なので、野菜ジュースぐらいはせめて自分でジューサーで作ろうかと思ってます(^_^)v
ニンジンジュースが一番飲みやすいからニンジン買い込みましたww
お腹がすいたら炭酸水を飲みます(*^▽^*)
これって去年自分でもやってた方法が満載だしぃ~~~ww
前の脂肪燃焼スープダイエットは1週間だったけど、今回は3日間だもんね![]()
昨日長女が代謝がよくなるハーブティーを専門店で買ってきて、それを飲んでウォーキングに言ったら汗が出る出る![]()
![]()
ハーブの力恐るべし(@_@)
でもとってもお値段聞いたら高級品過ぎて、恐れ多くてガブガブ飲めないのでスーパーでLEMON&GINGERのハーブティーをウォーキングしながら買ってきました(*^▽^*)
最近生姜ブームですから、生姜が入った商品多くて助かります![]()
生姜は体を温めて代謝アップには欠かせないアイテムですからね~![]()
さて、早速朝のヨーグルトでもいただきましょうかね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
摩訶不思議?!
ちょっと連休中色々あってお休みしてましたm(u_u)m
未だ停滞期は脱出出来てないみたいですが、その間に信じられない信じられない現象が・・・・Σ(~∀~||;)
日曜日は朝早くから出かけてて、今までにない暴飲暴食を重ね自分でもあきれるほど食べまくったはずなのに・・・・![]()
どれだけ食べたといいますと・・・・・。
11/22(日)
9:20・・・・・アメリカンドッグ1本
ソイティー
キウイ1個
柿1個
10:10・・・・・メロンちぎりパン1/3
13:25・・・・・チョコバナナクレープ
14:00・・・・・ステーキ200グラム
サラダ
19:15・・・・・メロンちぎりパン1/2個
19:30・・・・・海鮮あんかけチャーハン
20:10・・・・・クリームあんみつ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
・・・・と、まぁ~こんな感じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
菓子パンは食べるわ、クレープは食べるわ、夜遅くにあんかけチャーハン&クリームあんみつは食べるわ、普段では考えられないぐらいヤケのヤンパチで食べまくってるしぃ~~![]()
出先から帰ってきて自分の事じゃないんだけど、実に不愉快な事がありまして・・・・・( ̄_ ̄ i)
もう、ストレス食いに暴走しちゃったんですね~~~A=´、`=)ゞ
お腹なんかまったく空いてないし普段なら自制も効くところなんだけど、むっしょ~に腹がたっちゃって(◎`ε´◎ )
もう、食べた時点で翌日の体重は跳ね上がるのを自覚しつつ諦めてましたからね~~(;^_^A
予想体重は53キロは軽く上回るであろうと思って翌日体重を計ってみると・・・・・(・・;)
ありゃりゃりゃ~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
0.1キロしか増えてな~~~い![]()
52.2キロ→52.3キロだったから、マジで驚いた( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
この前なんか、しっかり家で調整して気をつけたのに増えてたんですけどぉ~~~![]()
本当に体の仕組みって摩訶不思議です![]()
![]()
![]()
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
そして今朝の体重は0.2キロ減の52.1キロでありました![]()
あれだけ食べて0.1キロしか増えてなかったから、てっきり停滞期が終わって減り期?って期待してたんですが・・・・(^o^;)
どうやらそんな事もないみたいで、相変わらず52キロあたりを微妙にウロチョロしてる日々が続いてます![]()
昨日の体重・・・・・・52.3キロ
今日の体重・・・・・・52.1キロ
前日比・・・・・・・・・-0.2キロ
体脂肪・・・・・・・・・25.9%(+0.2%)
BMI・・・・・・・・・・・21.1
肥満度・・・・・・・・-3.9%
昨日の内容
10:30・・・・・・ソイティー
13:10・・・・・・大豆グラノーラ(豆乳)
ヨーグルト(オリゴ糖・キウイ)
ハムエッグ
柿1個
キウイ1個
ラ・フランス1/2個
巨峰6粒
白湯
17:00・・・・・・イカとアンチョビのピザ3切れ
若鳥のディアボラ風チキンステーキ
ライス
20:00・・・・・・ソイティー
昨日の運動
ウォーキング・・・・・・60分
お風呂で簡単エクササイズ・・・・・・20分
サーフボーイ・・・・・・15分
反省部屋
昨日は出かけてたので夕飯はサイゼで簡単に済ませちゃいました。
早い時間に食べ終わったし問題はないかなぁ~と思う(^_^;)
0.2キロ減だったし取りあえず減ってホッとしたわ(*^▽^*)
しかし、なんですかね~~~~![]()
今回の停滞期は実に根性あるみたいで長い、長い( ̄ー ̄;
目標体重の52キロをマークした途端、0.1キロもそこから減ってくれません(T_T)グスン
52キロの壁は思ったより厚い壁です( ̄▽ ̄)=3
これはいよいよヨーグルトプチ断食結構しかないのかぁ~~~![]()
久しぶりの下降線↓
いや~~~、何日ぶりの下降線でしょうかぁ~~
ヾ(@^▽^@)ノ
短く暗いトンネルからかすかに差し込む陽の光を垣間見た気分で朝から安堵したダイエッターliliyです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ~~♡
このまま増え続けて一体何処へ行ってしまうんだろう??って感じでしたからね~![]()
・・・って言っても目標体重52.0キロから0.2キロオーバーなんですけどぉ~~(;^_^A
昨日の体重・・・・・52.5キロ
今日の体重・・・・・52.2キロ
前日比・・・・・・・・・-0.3キロ
体脂肪・・・・・・・・・25.8%(-0.4%)
BMI・・・・・・・・・・・21.1(-0.1)
肥満度・・・・・・・・-3.7%(-0.6%)
昨日のご飯の内容
10:00・・・・・・ソイラテ
12:10・・・・・・ホテルランチバイキング
デザート
コーヒー
18:20・・・・・・ソイティー
18:35・・・・・・大豆グラノーラ(豆乳)
19:45・・・・・・カプチーノ
ウーロン茶
紅茶
ベリーヨーグルト
反省部屋
昨日のお昼御飯は近所のビジネスホテルで1000円ランチバイキングをやってると地域新聞で知って食べに行ってきました≧(´▽`)≦
地元に長く住んでるけど、ここのホテルでこんなお得なランチバイキングをやってるなんて知りませんでしたσ(^_^;)
揚げたての天ぷらをわざわざ持ってきてくれるし、とても1000円とは思えないぐらい料理の内容は良かったわ![]()
でも電話が入ったりお孫ちゃんを預かったり何だか忙しくて落ち着いて食べられなくて、それほど沢山は食べてないような気がしますが・・・・A=´、`=)ゞ
それでも普段食べない天ぷらとかグラタンとか食べたせいで、かなり腹もちがよくて夜になってもお腹が空かなくてね~~~![]()
そうこうしてる間に夜ごはんを食べに行く事に・・・・。
お腹もすいてない事だし外食でカロリーとるのもどうよ?って思ったので、取りあえず大豆グラノーラをお腹に入れてお茶だけ付き合うつもりで出かけました![]()
案の定家族はしゃぶしゃぶコースとすき焼きコースを食べる事に(;^_^A
家族ががっつり食べる中、お茶とベリーヨーグルトで付き合いました![]()
一緒に食べてたらきっと今日の0.3キロ減はなかっただろうねぇ~~~
( ̄▽ ̄)=3
今日の夜の食事会が急きょ中止になったけど、明日は朝から出かけなくちゃいけなくなったので今日1日調整日に充てたいと思ってます![]()
久しぶりにお弁当つくりました!
今日は息子が競歩大会とかでバスに乗って移動するので、久々にお弁当を作りました~ヾ(@^▽^@)ノ
普段は学校の食堂で作りたての給食を食べてるから楽ちんなんですけどね(´0ノ`*)
中高とそんな感じなので、お弁当を作る機会はめったにないので冷蔵庫の中のもので作った簡単お弁当ですが・・・(;^_^A
女の子の時は色合いとか気を使ってあれこれ可愛く作ったけど、男の子はお肉さえ入れればいいから楽ですね~![]()
なので、ついでに長女のお弁当も作ってあげちゃったわ( ´艸`)
普段は自分で作ってるから喜ぶんじゃないかなぁ~![]()
そういえば娘いわく「今、キャラ弁とか流行ってるけど、お母さんはその走りじゃない?」と言われましたw
確かに娘たちが小さい頃キャラ弁なんてなかったものww
今のお母さんたちの作るキャラ弁の足元にも及ばないけど、確かに海苔で顔を作ったりしてましたからね~♪
昔は先生たちがわざわざ娘のお弁当を見にきたっていうぐらい手の込んだお弁当を作ってたっけ(‐^▽^‐)
その時代お弁当ブログとかあったら頑張ったのになぁ~( ̄▽+ ̄*)
それに比べ長男のお弁当は可哀そうなくらい手抜き弁当だわ(;´▽`A``
彩りよく野菜とか入れても喜ばないんだからしょうがないってww
色んな意味で長女次女に比べ、長男は手抜きしてるかもね~![]()
それこそおやつは手作りケーキやクッキーが当たり前って感じだったし、長女の誕生日パーティーでは子供たちを集めて手作りクッキー作らせたりしたものね~^^
今では力尽きた母は超面倒臭がり屋になってしまいましたw
私がケーキを焼くことすら最近まで息子は知らなかったんじゃないかしら~σ(^_^;)
しかも作ったケーキはダイエットケーキばかりで思いっきり地味~だしね( ´艸`)ププッ
いいの、いいの、母がそのくらいの方がお嫁さんはやりやすいってもんよ(爆)
もし料理上手なお嫁さんがきて同居な~んて事になったら、簡単に台所明け渡しちゃうわww
ってか同居なんてまっぴらだけど~~ww
どうか将来息子に料理上手なお嫁さんが来てくれますように!(。-人-。)
遊びに来た時にでもおだてまくってご飯作ってもらおうと企んでる私です☆-( ^-゚)v
意味不明の増量にへこむ!
朝から体重計の上で呆然と立ちすくんだ私・・・・ガックシ!
まったくもって意味がわかりませ~~~ん![]()
いくら停滞期とは言え、この仕打ちはないよね~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
昨日はおうちご飯でちゃんとバランス食食べたし、運動もしたわ![]()
断じて暴飲暴食や間食の無駄食いだってしてないしぃ~~~(>_<)ううっ
なのに・・・なのに・・・どうして一気に0.2キロも増量してるのさぁ~~~![]()
昨日の0.3キロに続いて0.2キロ・・・・・。
今まで苦労して減らしたって、たったの2日間で0.5キロも増えるなんて納得できな~~いヽ( )`ε´( )ノ
増える要素がまったく思いつきませ~ん![]()
昨日の体重・・・・・52.3キロ
今日の体重・・・・・52.5キロ
前日比・・・・・・・・+0.2キロ
体脂肪・・・・・・・・26.2%(-0.1%)
BMI・・・・・・・・・・・21.2(±0)
肥満度・・・・・・・・-3.1%(+0.4%)
昨日の食事の内容
7:40・・・・・・ソイティー
10:35・・・・・・ベーグルサンド(トマト&アボガド)
大豆グラノーラ(豆乳)
ヨーグルト(オリゴ糖・ブルーベリー)
キウイ1個
柿1個
巨峰5粒
厚焼き卵2切れ
白湯
17:10・・・・・・玄米酵素ご飯
お吸い物
豆腐とレンコンのカリカリもちおろし添え
おかひじきのツナ和え
キノコとおかひじきの炒め物
アボガドとトマトのバジルサラダ
大根の葉のふりかけ
白湯
昨日の運動
ウォーキング・・・・・・60分
踏み台昇降・・・・・・30分
お風呂で簡単エクササイズ・・・・・・20分
反省部屋
もしかして自分では気がついてないだけで、食べ過ぎてるとか![]()
昨日は調整する為にあえて2食にしたんだけど・・・・・(^_^;)
バランスはちゃんと考えたつもりだけど、もしかしたらカロリーがオーバーしてたとか![]()
まったくもって自覚がないので増量した事に納得がいきませ~~ん![]()
思い当たるとすれば・・・代謝が落ちてる気がしないでもない![]()
夜になっても早めに食べたはずなのに体が重い感じだしお腹周りがもたついてる感じがするわ(^_^;)
今回の停滞期は長引きそうな気配・・・・・
( ̄▽ ̄)=3
今すぐヨーグルトプチ断食をして喝!を入れたいところだけど、土曜日の夜に食事会が入ってるからこのタイミングでやっても意味ないし・・・・・![]()
このまま今週いっぱい停滞期が続くようなら、来週早々3日間のヨーグルトプチ断食決行ね![]()
停滞期でまったりしている体に刺激を与えてこの状態を打破
しなければ![]()
溜まってるであろう毒素を抜いて代謝アップさせて強制的に痩せ期に持って行くわよ~~~( ̄∇ ̄+)キラリ
さすがの停滞期も歩かないで食べれば・・・
さすがの停滞期もウォーキングなしで普段よりたくさん食べれば・・・・・![]()
見事に動いてくれましたよ~~~~![]()
見事です![]()
見事に0.3キロも一気に増加してくれました∑ヾ( ̄0 ̄;ノヒェ~!
今日は朝から何だか体が重いぞぉ~~~(@ ̄Д ̄@;)オモッ!
さすがに今日は調整しなくちゃヤバそうだ![]()
昨日の体重・・・・・52.0キロ
今日の体重・・・・・52.3キロ
前日比・・・・・・・・+0.3キロ
体脂肪・・・・・・・・26.3%(+0.1%)
BMI・・・・・・・・・・・21.2(+0.2)
肥満度・・・・・・・・-3.5%(+0.6%)
昨日の内容
7:20・・・・・・ソイティー(オリゴ糖)
8;00・・・・・・大豆グラノーラ(豆乳)
ヨーグルト(オリゴ糖・キウイ)
ハムエッグ
キウイ1個
柿1個
巨峰8粒
プチトマト4個
13:15・・・・・・玄米酵素ご飯
わかめと玉ねぎの味噌汁
きのことおかひじきの炒め物
三菜の煮物
豚肉のアスパラ巻
味噌田楽
大根の葉のふりかけ
プチトマト4個
白湯
16:30・・・・・・生うにと4種魚介のスパゲティー
18:25・・・・・・カステラ1切れ
昨日の運動
踏み台昇降・・・・・・60分
お風呂で簡単エクササイズ・・・・・・25分
反省部屋
昨日は何たって普段より断然食べ過ぎでしょう( ̄ー ̄;
ふだんより夕飯のパスタと間食のカステラが余分だもんね~~![]()
しかも雨
でウォーキング
に行けない時に限って、普段より多く食べてるってどういうことぉ~~![]()
ちょっと停滞期に油断し過ぎちゃいましたねσ(^_^;)
間が悪い事に目の前に美味しそうなカステラがあったもんだから、昨日に限って誘惑に勝てませんでした(^▽^;)
なので今日は思いっきり調整日として過ごさないと一気に増加
な~んて事になりかねません![]()
黄色信号が赤信号にならないように要注意![]()
頑張りま~~~す![]()






































































